Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

2015-05-10から1日間の記事一覧

高熱の娘、すっかり元気に! ~ 【今日の絵本】持ち歩くのも楽しい!NHK Eテレで放送中のアニメ「ふうせんいぬティニーのはじめてBABY」

娘、熱も下がりすっかり元気になりました!朝までグッスリ、そして今日は1度だけでしたが昼寝もバッチリ。なかなか機嫌も良かったです。とりあえずほっとしました。 ちょうど良いタイミングで、娘をさらにニッコリさせてしまう素敵な絵本が届きました。 NHK …

高熱を出した娘、回復してきました。 ~ 【今日の一冊】kodomoe(コドモエ) 2015年06月号 

娘、ぐったりしていた一昨日とうって変わって元気いっぱい… というより、何かちょっとした興奮状態にも見えました。昼寝もいつもだいたい2回するのが1回のみ。これは今回も突発ではないのかも? まだ熱はあるので油断はできませんが、明け方の頻回授乳と日中…