Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

1歳児も心惹かれるLEGO Friends(レゴ フレンズ)、7月3日発売予定の新作をチェックしてみました。

1歳の娘と一緒にすっかりハマっているレゴ デュプロと最近ハマりつつあるレゴ フレンズ。娘もブロック遊びがすっかり板についてきて、ママがひそかに集めているレゴ フレンズにも手を伸ばしそうな勢いです ^^; ▼左がフレンズのカフェで、右がデュプロのカフ…

レゴ ブロックや絵本で1歳の娘とシンデレラの世界に浸ってみました。 LEGO DUPLO 6154: Cinderella's Castle Review 

娘が1歳になる頃、いずれブロック遊びをさせてみたいと思い、いろいろ調べはじめました。行き着いたのがLEGOのデュプロブロック。早速夫婦で集めることに…。娘には内緒で組み立ててみると、いろいろ遊べて想像以上に面白い!1歳6か月になった今では家族3人で…