Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

3歳の娘お気に入り!『シルバニアファミリー 森の焼きたてパン屋さん』

この記事内には商品プロモーションを含みます。

以前に書いた通り、昨年のクリスマスプレゼントについてのレビューをアップしていきます。サンタさん、2016年は家族4人全員にプレゼントを届けてくれました(^-^)

まずは、3歳の娘が初めてサンタさんにおねだりしたプレゼントから。

3歳になってますますシルバニアファミリーが好きになった娘の様子。

昨年11月の3歳の誕生日に、生まれて初めてパパとママに「おねだり」してシルバニアファミリー『あかりの灯る大きなお家』をプレゼントしてもらった3歳の娘ちぇぶちゃん。

シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家

※関連記事

そして、私の実家から「ちぇぶちゃんの好きそうなものを選んでプレゼントしてあげて欲しい」と誕生日祝いを頂き、Mashaがひそかに選んだのが『シルバニアファミリー 森のなかよしようちえん』『2かいだてようちえんバス』でした。実はもし娘が誕生日プレゼントをおねだりしていなかったら、タイミング的にこの2つにするつもりだったのです。

f:id:almamia:20170102203420p:plain

『ようちえん』には、おもちゃなどの小物がたくさん入っていました。娘が、家にあった赤ちゃんのお人形たちに冠をかけてくれたところをパチリ!

f:id:almamia:20170102203439p:plain

▼パパが建物やバスにシールを貼ってくれている間、お人形と小物で楽しそうに遊びはじめたちぇぶちゃん。これだけでも十分遊べるようです...。

f:id:almamia:20170102203504p:plain

トイザらス限定 シルバニアファミリー 森のなかよしようちえんギフトセット

あれほどお家を欲しがっていた娘でしたが、その頃ちょうどプリスクールに通い始めたこともあり、どちらかというと『ようちえん』や『2かいだてバス』に夢中になって遊んでいます。面白いのは、たまにプリスクールでの出来事を再現していること。親も知らないような娘の一面を見ることができて、嬉しくなります。

大きなお家で遊んでいる様子については、いずれ記事にしようと思います。

クリスマスプレゼントは『シルバニアファミリー 森の焼きたてパン屋さん』

ある時、娘がシルバニアで遊びながら「Bakeryがあればかんぺきなの!」とブツブツつぶやいているのを耳にしました。たしかに娘はお店屋さんごっこが大好きですが、どうしてパン屋さんがあれば完璧!なのかはいまだに不明...。近所のパン屋さんをイメージしているのかな?

「サンタさんに何をお願いしようか?」と聞くと「Bakeryをください!」の一点張り。サンタさんにお手紙を書く真似もしていました。

クリスマスまで毎日いろいろ頑張っていたので、どうやらサンタさんは娘のお願いを聞いてくれたようです(^-^)

 

クリスマスの朝、ツリーの下に置いてあった包みを開けると... 『森の焼きたてパン屋さん』のギフトセットが登場!サンタさんはトイザらスまで行ってくれたのでしょうか?

娘は「うわぁ~♡」と瞳をキラキラ輝かせて、本当に嬉しそうにしていました。ちぇぶちゃん、良かったね!

f:id:almamia:20170102182603j:plain

建物。

f:id:almamia:20170102182614j:plain

シールはそれほど多くはありませんでした。ホッとする新米パパ。Mashaは不器用なので、いつもシール貼りをお願いしているのです(^^;)

f:id:almamia:20170102182618j:plain

娘が大好きな時計がシールになっていました。パパが慎重に貼っていきます...。

f:id:almamia:20170102182622j:plain

出来ました!

時計が大好きな娘はこのパーツを見ただけでもう大喜び。「シルバニアのBakeryはいま、○じ○ふんなんだねぇ!このあと○じには...(延々と続く)...」

早くもごっこ遊びが始まりそうな予感。

f:id:almamia:20170102182627j:plain

建物にシールを貼り終えたところ。

f:id:almamia:20170102182632j:plain

パン屋さんらしくなってきました。

f:id:almamia:20170102182636j:plain

パパが頑張ってシールを貼ってくれました。娘はお店のドアの開け閉めをしてお人形を動かして遊ぶことが楽しくて仕方がないようです(^-^)

f:id:almamia:20170102182640j:plain

トイザらス限定のギフトセットには、お人形が3体入っていました。

通常のセットにも入っているハリネズミのお母さん(店長さん)と、オリジナルの服を着たくるみリスの女の子とショコラウサギの女の子。女の子たちのお洋服は色違いでとても可愛いです。

f:id:almamia:20170102182649j:plain

ギフトセットに入っている石畳パーツに、パンを並べてみました。

娘は小さくて美味しそうなパンの数々を眺めながら「うわぁ~。おいしそうなパンがいっぱいだねぇ♡」と、うっとり。

f:id:almamia:20170102182655j:plain

お店にお人形を並べてみました。

f:id:almamia:20170102182703j:plain

紙でできた小物たち。

f:id:almamia:20170102182710j:plain

娘は右側の小さな本を持って、中に書いてある単語を読んでいました。

f:id:almamia:20170102182716j:plain

電池を入れて、外灯をオン。

f:id:almamia:20170102182721j:plain

「いらっしゃいませ~。やきたてのパンがいっぱいですよ♪」

お人形を手に、早速ごっこ遊びを始めるちぇぶちゃん。

f:id:almamia:20170102182727j:plain

ギフトセット限定のガーデンテーブルセットにお人形を並べて、お茶会がスタート!

2歳の頃と比べて、シルバニアの細かい小物もずいぶん上手に扱えるようになってきました。

f:id:almamia:20170102182732j:plain

これからたくさん遊ぼうね!

トイザらス限定 シルバニアファミリー 森の焼きたてパン屋さんギフトセット

シルバニアファミリーファンクラブの更新。

2015年の終わりに、当時2歳でシルバニアファミリーデビューをした娘のちぇぶちゃん。 

この頃、シルバニアファミリーのファンクラブに入会しました。 

1年後の2016年12月に、プレミアム会員の更新をしました。期限内なら特別価格で更新をすることができます。

大晦日に、シルバニア通信の冬号と2017年のカレンダーが届きました。 

f:id:almamia:20170102182756j:plain

それより少し前に届いていた、ファンクラブのメンバーズカード。2015年の入会時の特典にはまだメンバーズカードがなかったので、今回ようやく手にすることができました。娘にとっては初めてのカードかも!?

f:id:almamia:20170102182800j:plain

メンバーズカードの写真と同じ、ショコラウサギの女の子のお人形。こちらも2016年度のプレミアム会員特典です。

(ちなみに、2017年3月からは2つのお人形のうち好きな方を選べるそうです。)

f:id:almamia:20170102183821j:plain

シルバニア通信のストーリーは、毎号なかなか読みごたえがあって読み聞かせにもピッタリ。

f:id:almamia:20170102182804j:plain

▼会員限定オンラインショップの新商品『カーポートのあるあこがれのお家(ラベンダー)』がものすごいお値段で驚きました。大人のコレクター向けなのかな...?

f:id:almamia:20170103025729j:plain

冬号のストーリーは『春をまつスノードーム』。普段遊んでいるようちえんバスが登場して、娘も大喜びです。

f:id:almamia:20170102182808j:plain

娘が何より喜んでいたのが、2017年のカレンダー。美しい写真が満載で、とても素敵です。カレンダーが大好きな娘は、寝る前など布団にカレンダーを持ち込んで1月から12月まで眺めています。

f:id:almamia:20170102182812j:plain

なんと、カレンダーにはお人形の誕生日が載っています!知らなかった...。

f:id:almamia:20170102182817j:plain

 

3歳になった娘のシルバニア遊びがこれからどう展開していくのか... とても楽しみです(^-^)

 

※シルバニアファミリー 関連記事