Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(3歳)と息子(0歳)が寝ている間に、ひっそりと。育児、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。アラフォー新米ママの独り言。

赤ちゃん、車椅子、大人数・・・人に優しい宿を集めました
おむつとおしりふきがいつでも15%OFF !Amazonファミリー

スポンサーリンク

集めて、つなげて、動かして楽しめるミニミニトーマスとの出会い。卒園式に出席した話など。

4歳の娘、ガチャガチャデビュー。

4歳の娘ちぇぶちゃんが「HUGっと!プリキュア」や「かみさまみならい ヒミツのここたま」にハマるようになってから、買い物ついでに時々娘と一緒にガチャガチャを回して楽しむようになりました。

ズラリと並んだガチャガチャを端から端まで眺めてみると、ディズニープリンセスやスクイーズのガチャガチャなどもあってなかなか面白いです。(おねだり攻撃には要注意ですが...。)

ガチャガチャ一つとっても、今はどちらかというと娘の希望するキャラクターのものを回していますが、ある時「息子のだっくんもいずれはガチャガチャを回したがるようになるのかな?」と思いながら眺めてみると... あるある!

プラレールきかんしゃトーマスのガチャガチャが!!

ところが、よく見ると全てのカプセルにトーマスや電車が入っている訳ではないようで。楽しみに回して中身がレールや情景だけだったりすると、もしかしたら息子のテンションが下がるかも... などと勝手に想像してみたり(^^;)

根気よくコレクションしていくならそれでも良いかもしれませんが、お値段も考えるとちょっと考えてしまいます。

わが家の場合は大抵一回勝負ということで、娘は結構真剣に回して一喜一憂しています(大体何が出ても喜んでいますが)。そんな姿を見ていると、息子は一体どうなるのかな...。

そんなちょっと先の事を一人勝手に悩んでいた(!?)ところ、先日立ち寄ったおもちゃ屋さんで素敵なものを見つけました。

ミニミニトーマスとの出会い。

その名も、ミニミニトーマス(MINIS)

今までになかった新しいデザイン&ミニミニサイズのトーマスとなかまたち。
こんなスーパークールな面白いデザインのトーマスとなかまたちがいたら…
小さなサイズで集めやすかったら…という発想からうまれました。
ヒーローテーマ、おばけテーマ、ネオンテーマ、
メタリックテーマなど、デザインテーマは様々!

(公式サイト Thomas Miniより)

お値段は、約300円。上記の公式サイトではミニミニトーマスⅢの第4弾まで紹介されていますが、現在はミニミニトーマスⅣの第1弾まで発売されているようです。サイト上では、ミニミニトーマスの袋をクリックすると何が出るかな?という、実際に購入した際のワクワク気分を味わうことができます(^-^)

ミニミニトーマス4 第1弾

フィッシャープライス 光る!ミニミニトーマス

5台で1パック。暗闇でほんのり光ります。

これなら、だっくんが大好きな Thomas & Friends のどれかが必ず入っているし、デザインが何だか素敵!ということで、試しにいくつか買ってみたところ...

息子のだっくんが飛びついたのは予想通りでしたが、あまりの可愛さに、ママの方がハマってしまいました。おまけに、トーマスがちょっと苦手なちぇぶちゃんまで「MINISかわいい♡」と言いながら遊び始めるではありませんか!

▼集めて楽しい、ミニミニトーマス(MINIS)たち。

f:id:almamia:20180314194216j:plain

集めて、つなげて、動かして楽しめるミニミニトーマス。

このミニミニトーマス、少しずつコレクションするのも楽しみの一つですが、いろいろ遊べます。

手押ししても楽しい、連結しても楽しい!1歳の息子も、夢中になって手押ししたり車輪をいじったり、とにかくよく触っています。

▼ケースの裏が線路になっているミニミニトーマスの収納ケースも発見。金色のトーマス(オリジナル)が1台入っています。この金色のトーマスがきょうだい2人の一番のお気に入り♪

ミニミニトーマス専用ケース

▼連結してぐるぐる回して遊ぶのも楽しい♪

f:id:almamia:20180314194011j:plain


おまけに、このミニミニトーマスを動かして遊べるおもちゃなども出ています。

▼トーマスのムックで紹介されていたスピードシューター。ミニミニトーマスが物凄い速さで飛び出してきます。

ミニミニトーマス スピードシューター ジェームス

きかんしゃトーマスSpecial

付録のトートバッグが可愛い♡ トーマスの最新おもちゃも色々紹介されています。

▼トイザらス限定のおもちゃ。

ミニミニトーマス ツイスト&ターン・スタントセット

ベビーザらス限定 ミニミニトーマス モータライズド・レースウェイ

ミニミニトーマスは、最近のママの悩み・プラレール疲れ(ごめんよだっくん!)を解決してくれる優れモノだということもわかりました。これについてはいずれまた...。

f:id:almamia:20180314193423j:plain

※関連記事

息子が「きかんしゃトーマス」にハマるきっかけになった映画のお話。 

インターナショナルスクールの卒園式に出席してきました。

ところで先日のことですが、娘の通っているインターナショナルスクールの卒園式に家族で出席してきました。

娘はまだ年少ですが、ペーパーワークやエクササイズの時間には年長さんに混ざって一緒に学んできたこともあり、仲良くしてくれたお兄ちゃんやお姉ちゃん達の門出を祝う大切な式。また、進級する在園生への表彰も行われます。

娘も、この日のために歌やダンスを頑張って練習してきました。

今年は特に園児たちの希望を尊重したプログラムになっているということで、歌やダンスもレベルの高いものになっており、見ていてとても感動してしまいました。卒園生の英語のスピーチも素晴らしいもので、2年後には娘がこうしてスピーチをするのかなぁ... と思うと感慨深いものがありました。

最後に、サプライズ演出で卒園生が披露した歌やダンスを園児全員で再度披露してくれたのにはビックリ!みんなで楽しそうに歌って踊って、素敵なセレモニーになりました。

▼真面目な(?)歌もたくさん披露してくれましたが、Taylor Swift の "Shake It Off" を歌いながら踊るなんて、とてもクール!できることなら私も子どもたちと一緒に学びたいと思わずにはいられない、素敵な学校です(^-^)

式の間、だっくんは爆睡...。英語が心地良かったのでしょうか?最後のダンスの時には目を覚まし、ちぇぶお姉ちゃんやお友達のことを楽しそうに見ていました(^-^)

もうすぐ年中さんに進級する娘。これからの成長がますます楽しみです♪

ページトップへ戻る