Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

「シルバニアファミリー」のショコラウサギちゃんに会いに、2歳の娘と伊勢丹新宿店に行ってきました。

この記事内には商品プロモーションを含みます。

この週末、ベネッセのワールドワイドキッズ(WKE)の体験イベントに参加したついでに、クリスマスまで伊勢丹新宿店で開催されているシルバニアファミリーの展示を見に行ってみることにしました。

WKEのイベントでテンションMAXだった娘。昼食をとって一休みはしたものの、伊勢丹に移動した時にはすでにお疲れ気味で眠そうでした。それでも目の前に現れたシルバニアのジオラマに興味津々!覗き穴のようなしかけもたくさんあったので、楽しそうにぐるぐる歩いてあちこち見て回っていました。

この日は先日わが家にやって来たショコラウサギちゃんが伊勢丹に遊びにくるということで、時間が合えば会えるかも!と思っていたのですが、何が起こるのかは知りませんでした。後で知ったことですが、これは「シルバニアファミリーとあそぼう!」というシルバニアファミリーのイベントの撮影会で、全国規模でひと月に数回ほど行われているようです。

シルバニアファミリー ショコラうさぎちゃんがやってくる!
期間限定で、シルバニアファミリーが伊勢丹新宿店に登場!親子で、その世界観を感じてください。

■12月19日[土]・20日[日] 午前11時〜、午後2時〜、午後4時〜
■新宿店本館6階=センターパーク

シルバニアファミリーとあそぼう! 

f:id:almamia:20151219204548j:plain

▼先日わが家にやって来たショコラウサギちゃん。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/almamia/20151210/20151210071949.jpg

 

▼「シルバニアファミリーとあそぼう!」では、撮影会のほかにステージショーも開催されているようです。

余談ですが、公式サイトによると5年前にこんなCDも発売されたようです。

f:id:almamia:20151219204551g:plain

うたっておどろう!シルバニアファミリー

先日、シルバニアデビューを果たした2歳の娘・ちぇぶちゃん。 

デビューに向けていろいろ調べてメモした記事はこちら。 

 

伊勢丹新宿店 6階のセンターパークに展開されていたシルバニアファミリーのコーナーには、多数のジオラマが!今までトイザらスのシルバニアコーナーでも実物を見たことはありましたが、こんなにたくさん並んでいるところは初めて見ました。 それほど広くはないのですが、シルバニアファミリーの世界がぎゅうっ!と凝縮されている感じ。

ジオラマの周りにはたくさんの商品が並んでいて、娘をはじめとして小さい子どもがたくさん!みんな夢中になって手に取ったり眺めりしていました。

f:id:almamia:20151219203937j:plain

ブティック。

f:id:almamia:20151219203945j:plain

ドレスもたくさんあるのですね…。

f:id:almamia:20151219204022j:plain

シーサイドシリーズ。クルーズが2台並んでいて、かなり迫力がありました。

f:id:almamia:20151219203949j:plain

「あいしゅくりーむ!」と興奮した様子でアイスクリームパーラーを見つめていた娘。

f:id:almamia:20151219203954j:plain

右奥のうさぎの雪だるまが可愛かった…。

f:id:almamia:20151219203958j:plain

天井から吊り下げられていた気球に乗っているのはショコラウサギの女の子とママかな?娘も「ききゅうね!」と嬉しそうに指さしていました。

f:id:almamia:20151219204028j:plain

子どもが入れる大きさのシルバニアのおうち。「ママ、はいって~」と何度も促されたので、アラフォーママも一緒に入ってしまいました。

f:id:almamia:20151219204004j:plain

シルバニアの可愛らしいお人形がオーナメントになっているクリスマスツリー。余程気になるのか、何度もここに来ては真っ赤なりんごを持っているショコラウサギのパパを触りたがる娘ちゃん。

f:id:almamia:20151219204009j:plain

娘と同じくらいの大きさのショコラウサギの女の子と赤ちゃんと一緒にパチリ。

f:id:almamia:20151219204059j:plain

しばらくお店を見ているうちに、なんと大きなショコラウサギの女の子が登場!突然撮影会が始まりました。大人の女性や、年配の夫婦なども一緒にショコラウサギちゃんと写真撮影をしていました。シルバニアは世代を超えて人気があるのですね!

f:id:almamia:20151219204103j:plain

少し並んで、ちぇぶちゃんの番がやってきました。ちょっと怖かったのか、写真のように終始逃げ腰…。ショコラウサギちゃん、がっちりつかんでくれています(^^;)

この後、ようやく心を許したのかとっておきの一枚を撮ることができました♪

f:id:almamia:20151219204109j:plain

 

歴代のおうち紹介コーナーもありました。Mashaは残念ながら幼少期にシルバニアで遊んだ記憶がほとんどないのですが、それでも子どもの頃おもちゃ屋さんでうっすら見たことがあるような懐かしいおうちがありました。どれかお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね…。

f:id:almamia:20151219204115j:plain

f:id:almamia:20151219204117j:plain

f:id:almamia:20151219204125j:plain

 

2人目を妊娠してから出来るだけ人ごみを避けるようにしていたため、この日は人の多さに少し酔ってしまいました…。つわりもきつかったのですが、何といっても娘の嬉しそうな姿を見ることができたので行って良かったです。

もう一つのイベントについては、また書きますね。

展示されていたセットのうち、印象的だったものをメモ。

シルバニアファミリー ハッピークリスマスセット

シルバニアファミリー シルバニアブティック

シルバニアファミリー ドレスショップ

シルバニアファミリー シーサイドシリーズ 大きな海のクルーズボート

シルバニアファミリー シーサイドシリーズ くじらのすべり台であそぼ

シルバニアファミリー シーサイドシリーズ 海辺のアイスクリームパーラー

▼ちなみに、最近娘が並々ならぬ興味を示しているのがこちらの森のなかよしようちえん。娘は園内の壁にかけてあるアルファベットのポスターがどうしても気になるようです。細かいところまでよく見てるなぁ…。来年、幼稚園が決まったら買ってあげようかな?

シルバニアファミリー 森のなかよしようちえん 

シルバニアファミリー 2階だてようちえんバス