Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

【プリキュアな日々】4歳の娘と一緒にミライクリスタル集め、ぷりきゅ~とタウン、プリキュアショー、プリキュアなりきりスタジオを楽しむ。【HUGっと!プリキュア】

この記事内には商品プロモーションを含みます。

今年の2月から始まった「HUGっと!プリキュア」プリキュアデビューした4歳の娘ちぇぶちゃん(とママ)。 

アニメを毎週楽しみながら、大好きなハートモチーフが宝物のようなおもちゃになったハグプリのミライクリスタル集めに夢中♡ ちぇぶちゃんは、映画「プリキュアスーパースターズ!」で映画館デビューも果たしました。 

また、この映画がきっかけで「魔法つかいプリキュア!」も全話制覇しました。(この話はまた後日。)

5月になり、ストーリーの素晴らしさに家族揃って毎回感動の嵐。(息子のだっくんもプリキュアがお気に入りなのです♡)

ママとパパは毎週涙腺が崩壊してしまい、放送が終わるとしばらく力が抜けてしまうのです。こんなにもアニメに心を動かされたのって、何年ぶりでしょう...。

今年は、ちぇぶちゃんと一緒に「HUGっと!プリキュア」を徹底的に追いかけることに決めました(^-^)

最近になってプリキュアの公式サイトやおもちゃ・食玩サイト、幼児向け雑誌などから新しい情報も解禁され、お話もよりパワーアップしていきそうな予感。これから本当に楽しみです。

ミライクリスタル集めは続く...。

HUGっと!プリキュアが始まって以来、親子でミライクリスタル集めに夢中です。

ここ数か月で手に入れたミライクリスタルを紹介します。

♡ミライクリスタル ローズ・ネイビー・オレンジ♡

f:id:almamia:20180605172551j:plain

 ちぇぶちゃん愛用のおもちゃミライパッドに加えて、メロディーソードもゲットしました。新しいミライクリスタルが3つ付いていて、ちょっとした楽器のように遊べるのがお気に入り♪ だっくんもかなり気に入って、毎日遊んでいます(^-^)

HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード

♡ミライクリスタル メロディソード・はぐたんフード ヨーグルトケーキ♡

f:id:almamia:20180605172803j:plain

食玩 & ガシャポンオリジナルのミライクリスタル。ちぇぶちゃん、ガシャポンでお目当てのヨーグルトケーキを一発でゲット!大喜びでした(^-^)

HUGっと!プリキュア プリキュア ミライクリスタル2 [全4種セット(フルコンプ)]

まだお店に並んでいます。

HUGっと!プリキュア ミライクリスタルチャームネックレス2 [全4種セット(フルコンプ)]

♡ユニクロ オリジナルデザイン プリティコロン & プリティバッグ♡

ユニクロオリジナルデザインのミライクリスタル、プリティコロンとプリティバッグ。

f:id:almamia:20180605172933j:plain

先日ユニクロで発売されたプリキュアのTシャツに、ミライクリスタルが付いています♡ ユニクロオリジナルのミライクリスタル プリティコロンとプリティバッグの2種類の中から、好きなクリスタルを選ぶことができます。 

ちなみに、だっくんにはドラえもんのUTとぬいぐるみを買いました(^-^)

♡なりきりスタジオでもらったミライクリスタルピンク♡

少し前の話ですが、家族でプリキュアなりきりスタジオなるイベントに出かけてきました。キュアエールのミニダンスレッスン&握手会に参加すると(有料)、オリジナルカラーのミライクリスタルをもらうことができました。

ちぇぶちゃんはキュアエールが大好きなので、迷わずピンクを選んでいました。

(ちなみに、付属の説明書にはナムコオリジナルと書いてあり、音声は通常のミライクリスタルピンクと同じものでした。) 

f:id:almamia:20180605173102j:plain

ミライクリスタルはセリアで購入したケースに収納しています。もう一つ必要になりそうな気が...(^^;)

f:id:almamia:20180605195655j:plain

これから出るミライクリスタルも楽しみです♪ 

ちぇぶちゃん、食玩「ぷりきゅ~とタウン」を組み立てて遊ぶ。

わが家にはおうち系のおもちゃが色々あるので買うかどうか迷っていたのですが、プリキュアの食玩ブログの熱さに負けてしまい、結局全部ゲットしました。

ちぇぶちゃんは自分でお家を全て組み立てることができて大満足!だっくんと一緒に(時にケンカしながら)ごっこ遊びを楽しんでいます(^-^)

▼シルバニアのお家の色味に少し似ていますね。3階建てのおうちは、コンパクトながらもかなりのボリューム。このサイズ感がいいのか、きょうだい共によく遊んでいます。 (ハリーのみ、プリキュアメイトです)

f:id:almamia:20180605173346j:plain

HUGっと!プリキュア ぷりきゅ~とタウン ぷりきゅ~と [全4種セット(フルコンプ)]

お人形がとても良く出来ていて驚きました。

プリキュア ぷりきゅーとタウン 3階建てのおうち (10個入) 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア)

もうすぐ出る家具セットも買うことになるのかな...(^^;)

プリキュア ぷりきゅーとタウン 家具セット (10個入) 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア)

ぷりきゅ~とタウンシリーズ、今後の展開も楽しみに待ちたいと思います。

HUGっと!プリキュアショー & プリキュアなりきりスタジオでプリキュアと握手。

プリキュアのイベントにも足を運びました。

屋外で行われたHUGっと!プリキュアショー(無料)では、ショーを観た後にキュアエール・キュアアンジュ・キュアエトワールの3人と握手することができました。

ショーにはハリーやパップルも出ていて、子どもたちの笑いを誘っていました。オシマイダーが妙に可愛かったなぁ...。

また、プリキュアなりきりスタジオ(有料)では、キュアエールからミニダンスレッスンを受けて、握手やハグもしてもらいました(^-^) 

なりきりスタジオではプリチュームが着放題だったのもなかなか素敵でした。全種類着ることができる機会って、あまりないと思うので...。ちぇぶちゃん、今年のハロウィーンはプリンセスではなく「プリキュアになりたい」と言いそうな気がします...。

▼会場では、やはりキュアエールへの変身率が高かったです。娘は最初おへそを出すのを恥ずかしがっていたのですが、キュアエールと会ってから「キュアエールもおへそ出してるもん!」と言って全力でへそ出ししていました。(出し過ぎ...。)

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエール

個人的には、この後出るであろうプリチュームも着せてみたいところです(^-^)

これからはどんなイベントが待っている?

ひとまず、夏から秋にかけて行われる予定のミュージカルショー「HUGっと!プリキュア ドリームステージ♪」と、 池袋で行われる「HUGっと!プリキュア みんなでおうえん!フレフレワールド」に出かける予定です。

プリキュア大ファンのママ友に聞いたところによると、池袋のイベントは相当混雑しそうなので、事前にしっかり作戦(!?)を立てて行こうと思っています。

HUGっと!プリキュア ドリームステージ♪

(※リンク先に今後の新キャラクターのイラストが有ります)

HUGっとプリキュア! みんなでおうえん!フレフレワールド

8月3日から26日まで開催されます。

 

これから出るプリキュアの絵本やムックなど。

これから出る予定のプリキュア関連本はこちら。予約したまちがいさがしブックの到着が楽しみです。発売日順に並べています。

※意図的にということなのか、Amazonではまだ表紙写真が出ていませんね。(6月4日時点。もしリンク先で写真が出ていたらすみません。)個人的には今後とても推していきたいキャラクターが出てくるので、グッズや本を集めてしまいそうです...。

HUGっと!プリキュア まちがいさがしブック (たの幼テレビデラックス)

幼児向け雑誌には表紙が出ていました(^-^)

Animage(アニメージュ) 2018年 07 月号 [雑誌]

オトメディア+SUMMER2018 2018年 07 月号 [雑誌]

 

プリキュアオールスターズ おてがみだいすきブック (講談社 Mook(おともだちMOOK))

お手紙ブーム到来中のちぇぶちゃんが喜びそう♪ 

HUGっと!プリキュア おはなしドレスぬりええほん (たの幼テレビデラックス)

HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ きせかえクローゼットえほん

だいすきプリキュア! HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブック なつ (講談社 Mook(たのしい幼稚園))

HUGっと!プリキュア(2) (講談社のテレビえほん(たのしい幼稚園)) 

HUGっと!プリキュア きらきら きせかえシールえほん

HUGっと!プリキュア ほんものミライクリスタルつきえほん

これから一体どんなイベントがあるのかな?家族で楽しんでいきたいと思います(^-^)

 

▼写真撮影OKの時に撮ったもの。キュアエールと一緒にダンスを踊ることができて、ちぇぶちゃんは大喜びでした(^-^)

f:id:almamia:20180605173456j:plain