Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

出産のご報告。

この記事内には商品プロモーションを含みます。

無事に第2子を出産しました!

少し報告が遅くなってしまいました。

6月22日(妊娠40w2d)、最愛の主人と娘の立ち会いのもと、身長50cm・体重2998gの元気な男の子が無事に産まれました。

入院してから出産まで約7時間という、とてもスムーズなお産になりました。娘のちぇぶちゃんは難産でしたが、その時と比べると信じられないような流れでお産がすすみました。

出産後は母子共に健康で、昨日退院してわが家に帰ってきました。

 

昨年、早期流産してしまった時には「こんな思いをするくらいなら、もう2人目のことは考えずに娘を大事に育てていけば良いのではないか」と何度も思ったものですが、今こうして私達夫婦のもとにやって来てくれた赤ちゃんを見ていると、ただただ感謝の気持ちと愛しい気持ちでいっぱいになります。

 

無事に生まれてきてくれて、本当にありがとう。

 

娘のちぇぶちゃんもよく頑張ってくれました。出産の瞬間までパパと一緒に側に寄り添っていてくれた事がどれだけ励みになったかわかりません。初めて離れることになった入院中の数日間も、いろいろ我慢して踏ん張ってくれました。

気持ちが不安定になっていた娘を辛抱強く見守って相手をしてくれた主人にも感謝しています。

これからも、主人と力を合わせて、最愛の子ども達を大切に育てていこうと思います。

 

出産や入院中のあれこれついては、いずれまた。新生活のペースを掴み次第、ブログの更新を再開しますね。

妊娠中にいろいろお気遣いをいただいた皆様のお陰で、心強い妊娠生活を送ることができました。

本当にどうもありがとうございました。

f:id:almamia:20160619115959p:plain

 

余談になりますが、娘のちぇぶちゃんがお腹の中にいた頃の話をしてくれた翌日の第2子出産になりました。 

 

▼生後4日、退院の日にパチリ。ようこそ、息子くん♡

f:id:almamia:20160627124339j:plain