読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(3歳)と息子(0歳)が寝ている間に、ひっそりと。育児、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。アラフォー新米ママの独り言。

赤ちゃん、車椅子、大人数・・・人に優しい宿を集めました
おむつとおしりふきがいつでも15%OFF !Amazonファミリー

スポンサーリンク

娘、噛みつき怪獣に変身。~ 今日の一冊「Peppa Pig: George's New Dinosaur」

昨夜もまた寝かし付けに苦労してしまいました。眠りについたのがいつもより遅くなったせいか、朝までぐっすり眠ってくれて良かったけれど。

眠いのにどんどんテンションが上がっていく娘。何を思ったのか、私と旦那ちゃんに交互に駆け寄っては背中にチュー♡し始めました。普段パパにはチューしないので、旦那ちゃんはむしろ嬉しそうでしたが…。事件はその時起こりました。

どうも娘が私にチューするたびにピキッ!と痛みが走るのです。服の上からチューされていたので最初は気が付かなかったのですが、眠くなるにつれて娘のチューも激しくなっていき、突然私の胸に激痛が!見てみると、流血してました…。これまで授乳中噛みつかれたことはあっても流血したことはなかったので、もうビックリ!あまりに痛かったので添い乳で寝かせるのはあきらめ、ミルクを飲んで眠ってもらいました。1歳児、ものすごい力ですね。油断できません。

器用にパパとママ交互にチューしていたのに、これまた器用に私にだけ噛みついていた娘。どれだけママが好きなんだ。(違うか。)

これが昨夜だけだったのか、それとも眠くなると噛みつき怪獣に変身するのか… 少し様子をみようと思います。

 

眠る前にKindleを開いたら、この絵本の表紙が目に入ってきました。

▼まさにこんな感じで迫ってきます。

f:id:almamia:20150408110137j:plain

Peppa Pig: George's New Dinosaur

親子で夢中のPeppa Pigより1話ご紹介。

 

www.youtube.com

 

Peppa Pig: George's New Dinosaur[Kindle版]

Peppa Pigについてはこれからいろいろ書いていこうと思います。 

おまけ・最近読んでいる本

”噛みつき”つながりではないですが、ちょうど今息抜きにルイス・スアレスの自伝を読んでいます。バルサでの彼の活躍が楽しみ。

”噛みつき”スアレスの自伝 「理由」

英語版はこちら。

 

 

ページトップへ戻る