読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(3歳)と息子(0歳)が寝ている間に、ひっそりと。育児、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。アラフォー新米ママの独り言。

赤ちゃん、車椅子、大人数・・・人に優しい宿を集めました
おむつとおしりふきがいつでも15%OFF !Amazonファミリー

スポンサーリンク

娘、お部屋でボール遊びデビュー。

育児日記 1歳5か月 あそび Miffy 絵本

昨日は一日中雨降りだったので、娘が家で体をいっぱい動かせるようにボール遊びをさせてみよう!と思い立ちました。最近は近所の公園に落ちている持ち主不明のボールにも娘は興味津々。そこで、公園にも持っていけそうなボールを探してみました。いろいろ悩んだ末に、娘が好きなミッフィーのボールをセレクト。

朝起きて布団の中で注文して、夕方前には届きました。お急ぎ便、すごいなぁ。

ミッフィーカラーボールあか

随分大きな箱で届いたので何が入っているのかと思ったら、可愛らしいミッフィーのボールがそのままポンと入っていました!てっきり自分でふくらませるのものだと思っていたのでちょっとビックリ。想像していたよりもしっかりしたボールで、かといってそれほどハードでもなく、これなら1歳5か月の娘でも安全に遊べそう。あかというよりは、ミッフィーの絵本で使われているオレンジに近い色かな。とても目を引く色なので、公園で見失うこともないかも。

 

ボールといえば、最近読んだのがこの絵本。娘お気に入りの一冊です。

こぐまちゃんとぼーる (こぐまちゃんえほん) 

 

ボール遊びが大好きなこぐまちゃんは、大きなボールをころがしたり、投げたりと全身を使って、どんどん遊びがダイナミックになっていきます。それは、日ごとにめざましく進歩するこの頃の子どもの運動能力を思わせます。外に飛び出したボールをポンと蹴ってなくしてしまい、懸命にさがすこぐまちゃん。小さなドラマを主人公とともに経験する読者の胸は高鳴ります。

 

お昼寝から目覚めたあと、玄関に置いてある大きな箱に気づいた娘。苦労しつつも自分でお部屋まで運んできてくれました。ずいぶん大きな箱も運べるようになったんだなぁと新米ママは感激。この後しばらく楽しそうに遊んでくれました。そのおかげか夜もぐっすり。

 

f:id:almamia:20150409074634j:plain

 

今日はいいお天気。このボールを持って、娘と一緒に公園に遊びに行ってこようと思います。

 

ページトップへ戻る