Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(3歳)と息子(0歳)が寝ている間に、ひっそりと。育児、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。アラフォー新米ママの独り言。

赤ちゃん、車椅子、大人数・・・人に優しい宿を集めました
おむつとおしりふきがいつでも15%OFF !Amazonファミリー

スポンサーリンク

娘の好きなエルモの絵本たち。 ~ 【今日の洋書絵本】「Elmo Loves You (Sesame Street)」

娘のイヤイヤ、引き続き絶好調です。イヤイヤし過ぎて疲れたのか、ほんの少しだけ早く寝てくれました。ふぅ。

 

今夜はこの絵本を娘と一緒に読んでみました。娘が生まれてすぐの頃から読み聞かせていた可愛いエルモの絵本です。途中少し長い文もありますが、じっと聞いてくれました。

【今日の絵本】Elmo Loves You

エルモの絵本、少しずつ集めて読み聞かせています。お気に入りをご紹介しますね。 

Elmo's Big Lift-And-look Book

大型本。しかけ絵本が好きな娘に何か良いものはないかと探したところ、これを発見。よくめくって遊んでいます。私がいちいち効果音を出しながら大げさにめくると、とても喜んでくれます。

 

Elmo's World: First Flap-Book Library (Sesame Street)

小さなしかけ絵本。赤ちゃんの手でもめくりやすいです。「Balls!」「Puppies!」「Babies!」「Food!」の4冊が入っています。箱に取っ手がついています。

よちよち歩きが出来るようになった頃、娘がこれを持って歩き回っているのがとても可愛かったです。今は自分で上手に箱を開けて、中身をポイポイ出して持ってきます。

 

Elmo's Little Library

しかけ絵本ではありませんが、こちらも小さなボードブック。

「Elmo says...」、「Elmo's ABC Book」、「Elmo's Mother Goose」、「ELMO'S Tricky Tongue Twisters」の4冊が入っています。

字が少なめのものと多めのものがあるので、まずはやさしい方から一緒に読んでいます。

これも箱に取っ手がついているので、持ち運ぶのが楽しいようです。

 

ちなみに、こちらのLittle Libraryは夏に出るみたい。

The Furchester Hotel: Little Library

 

Sesame Street Brand New Readers Box Set 

もしかしたらSesame Streetの絵本の中でこれが一番のお気に入りかも。薄い本が10冊、お馴染みのキャラクターがたくさん登場します。娘はこのボックスを見つけ出しては読んで欲しがるので、箱も本もボロボロです。

 

Furry Faces: Elmo!

絵本の表紙に大きくてふわふわしているエルモの顔がくっついているのがユニークなこのボードブック。

顔は取り外せませんので要注意。

 

Sesame Street Elmo セサミストリート エルモ 洋書絵本

 

エルモのDVD、CDなど

こうした絵本の他に、将来娘と一緒に見るためにSesame Streetの輸入盤DVDやCDを少しずつ集めています。今はBest of ElmoElmo's Worldのシリーズをたまに見せたり音楽をかけ流す程度ですが、エルモの声が聞こえてくると娘はうれしそうに顔を輝かせてダンスを見せてくれるのがまた可愛いです。

 

(※輸入盤のDVDは英語音声のみ。リージョンフリーのプレーヤーが必要です。)

Best of Elmo's World Collection [DVD] [Import]

Elmo's Worldシリーズは単品から数枚パックになっているものまでたくさん出ていて、どれから見ればいいのか迷ってしまいます。私はタイトルを見て選んでいます。

レンタルショップで日本語吹き替え音声の入ったDVDを借りることが出来るので、中身を見てみたい方はまずはそちらでチェックしてみてもいいかもしれません。

The Best of Elmo

映像は少し古いですが、エルモの魅力いっぱいの一枚。

CD版はこちら。iTunesやAmazonでダウンロードすることもできます。

The Best of Elmo

絵本や映像、音楽などを併せて楽しむことで、娘が英語と自然に親しんでくれるといいなと思います。

 

"Best of Elmo"より、娘のお気に入りの一曲。

Elmo's Song

www.youtube.com

 

おまけ・エルモのぬいぐるみ。

私が幼い頃、サンタさんから大きなエルモのぬいぐるみを貰ってとても嬉しかった記憶があるのですが、今もあるのかな?と探してみたら… 見つかりました!

今のエルモはなんと「抱きしめたら抱きしめ返してくれる」そうです。エルモの声も聞けます。娘にいつプレゼントしようか、今から娘の反応を想像してはママの私がワクワクしてしまいます。楽しみ!

SESAME STREET Big Hugs ELMO

f:id:almamia:20150417233550j:plain

 

ページトップへ戻る