Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

久しぶりの恋そめしに娘大喜び!iTunesでシングルをダウンロードしてみました。 ~ NHK Eテレ「にほんごであそぼ」より

この記事内には商品プロモーションを含みます。

今日は雨だったので、久しぶりに一日中家にこもって娘とデュプロやおままごとで遊んだり、一緒に絵本を読んだりして楽しく過ごしました。

いつもより体を動かせないので、そろそろぐずり出すかな?という夕方はEテレタイムに…。今日の放送では久しぶりに「恋そめし」が流れてご機嫌になった娘。全力で踊っていました。"ちーむ・をとめ座"に感謝♡

 

恋そめしといえば、先日、待望のCD + DVD化決定という嬉しいニュースが舞い込んできましたね。

 

でもCDの発売は9月…。まだまだ先だなぁと思っていたら、iTunesで恋そめしのシングルが配信されていることに気づきました! 早速ダウンロードしましたよ♪

試しに曲を流してみたところ、娘は「これ知ってる!」と言わんばかりに目をキラキラさせて、音だけでも楽しそうに体を動かしていました。

(やっぱりこの曲、「好きなんだよね ♪」

iPhoneを取り上げられないように、今まで以上に注意しないと ^^;

 

ちなみに「恋そめし」1曲 3分25秒、250円です。

(iTunesで「恋そめし」を検索すると、着信音も出てきます。ちょっと気になる…。)

 

「9月まで待ちきれない!」「 PVなしでも良い!」という方はチェックしてみてはいかがでしょうか? (ほんの少しだけ試聴もできます♪) 

恋そめし(にほんごであそぼ) (iTunes)

恋そめし(にほんごであそぼ)

恋そめし(にほんごであそぼ)

  • ほのか, まり, さつき & りんか
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

▼CD + DVDはこちら。9月2日発売予定です。

恋そめし Single, CD+DVD

話題のNHKにほんごであそぼ 月の歌「恋そめし」の発売が決定。

「にほんごであそぼ」の ほのか・さつき・りんか・まりが"ちーむ・をとめ座"を結成しました。
恋する乙女心をいだいた日本全国の女子たちを、楽しく歌って踊って応援します。
いくつになっても変わらない、日本人ならではの"乙女心・恋心"を表現した歌です。
歌詞に織りこまれた百人一首の一節や、各地の「大好き!」という方言にもご注目ください。

<収録曲>
(Disc 1:CD)
1.恋そめし/作詞:寒 太郎、作曲:服部隆之
2.恋そめし(オリジナル・カラオケ)/作曲:服部隆之

(Disc 2:DVD)
1.恋そめし(PVバージョン)/作詞:寒 太郎、作曲:服部隆之
2.恋そめし(コンサートバージョン)/作詞:寒 太郎、作曲:服部隆之
3.他、収録予定

DVDには貴重なフルーコーラスの映像や、コンサートバージョンなどを収録予定
演奏:フェイス・ミュージック、尺八 :藤原道山、方言監修:佐藤亮一、衣装・セットデザイン:ひびのこづえ

 

※関連記事

 

おまけ・ついでに「モシャシャ2014」もダウンロードしてみました。

こちらも娘お気に入りの一曲です。 

モシャシャ2014(にほんごであそぼ)

モシャシャ2014(にほんごであそぼ)

  • あもん, おおたか, かいと, さつき, ほのか, まり & りんか
  • ミュージック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

9月2日の発売日がますます楽しみです。