読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(3歳)と息子(0歳)が寝ている間に、ひっそりと。育児、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。アラフォー新米ママの独り言。

赤ちゃん、車椅子、大人数・・・人に優しい宿を集めました
おむつとおしりふきがいつでも15%OFF !Amazonファミリー

スポンサーリンク

これは楽しみ。 娘のお気に入りアニメ NHK Eテレ 「ふうせんいぬテ​ィニー」、ついにDVD化決定!

ふうせんいぬティニー NHK Eテレ DVD

娘のお気に入り「ふうせんいぬテ​ィニー」

今年に入ってたまたま見つけたアニメ、「ふうせんいぬテ​ィニー」。たくさんの風船やキャラクター、くっきりとした色合いなどが娘の興味を引くのではないかと思い、試しに見せてみると、大喜び! 

予告編はこちら。NHK Eテレにて毎週金曜日に放送中です。

NHKアニメワールド ふうせんいぬティニー 毎週金曜日 午前6時40分~45分 午後5時20分~25分

娘が大好きなオープニング動画のノンストップ版!?

娘は約5分間のお話を毎回集中してじいっと見ているので、先日こちらの赤ちゃん絵本「ふうせんいぬティニーのはじめてBABY」をプレゼントしたところ、大当たりでした!

「たべもの」「どうぶつ」「のりもの」の小さなボードブック3冊組で、持ち歩きにもぴったりです。食事イヤイヤの娘ですが、なぜかこの「たべもの」の絵本が気に入ったようで、わが家の鉄板絵本の仲間入りを果たしそうな勢いで読んでいます。

ふうせんいぬティニーのはじめてBABY

 

※関連記事

 

 「ふうせんいぬテ​ィニー」、DVDに!

そんなティニー。娘の遅い昼寝などで見逃すこともあり、DVDにでもなってくれないかと思っていたところ… 何とDVD化が決定されたようです!

 

同じくEテレ「にほんごであそぼ」の「恋そめし」に続いての嬉しいニュースでした。 

早速Amazonをチェックしてみると

NHK Eテレで高視聴率を獲得した連続テレビアニメが待望のDVD化
(中略)
そして、第2シーズンの放送も決定!

アニメには絵本に登場するキャラクターだけでなく、たくさんの風船動物の仲間たちが登場して、
ティニーとその仲間たちの勇気と友情を描いた雲の上の冒険物語がはじまります!

 

うわぁ、第2シーズン!!

DVDが発売される秋には第2シーズンの放送も始まるのでしょうか?それとも来年の春なのか… いずれにせよ、ティニーと仲間たちの次なる冒険が楽しみです。

それまでは娘と一緒に今の放送をのんびり楽しもうと思います。 

 

▼気になるDVDのラインナップはこちら(6月15日現在)。すべて9月16日発売予定となっています。

ぬいぐるみ&トートバッグつきDVD BOX「ふうせんいぬティニー」(DVD2枚組)

2枚組 本編DISC1:約65分(1話~13話収録)・DISC2:約65分(14話~26話収録)

<同梱特典>
・DVD BOXオリジナル ランチトートバック
・DVD BOXオリジナル ペンタブルキーチェーン

<特典映像>「くりかえしオープニング」/「プロモーション映像」(予定) 

絵本つきDVD(1、2巻のバラ売り)もあるようです。 それぞれAmazonの商品ページで特典の絵本の表紙を見ることができます。

絵本つきDVD「ふうせんいぬテ​ィニー」Vol.1

(1話~13話収録)

<同梱特典>アニメオリジナル絵本「せっかちきつねとのんびりたぬき」

<特典映像>「くりかえしオープニング」/「プロモーション映像」(予定)

 

 

絵本つきDVD第2巻。

絵本つきDVD「ふうせんいぬティニー」Vol.2 

(14話~26話収録)

<同梱特典>アニメオリジナル絵本「おうさまはだれだ」

<特典映像>「くりかえしオープニング」/「プロモーション映像」(予定)

特典のぬいぐるみ&トートバッグを選ぶか、絵本を選ぶか… ちょっと悩みそう。

個人的には特典映像の「くりかえしオープニング」がかなり気になります。娘はティニーのオープニングがお気に入りなのです♡

 

「ふうせんいぬテ​ィニー」をいろいろ楽しむ。

絵本はこちら。

ティニー ふうせんいぬ の ものがたり

大型でとても綺麗な絵本です。字は多めですが、1歳の娘はお話を簡略化して読んであげても喜びますし、自分でイラストを眺めて楽しんでいることもあります。

【こどもは わらい、おとなは なみだ。みんな一緒に楽しくなる絵本! 】

小犬・ティニーが辿り着いたのは、生まれつきからだにふうせんのついた“ふうせんどうぶつ"たちの住む、ふしぎな世界。

ティニーははじめ、雲の上で繰り広げられる一見おかしな出来事に戸惑いを覚えますが、彼らにとっては、それが常識で、あたりまえ。

でもティニーは、相手の立場に立ってみたり、ほんの少し視点を変えてみたりすることで、新しい発見や解決策を見つけていきます。

ちょっと目線を上げてみるだけで毎日がなんだか楽しくなる。
この作品は、人生にとって大切なことをそっと教えてくれる絵本です。 

 

ふうせんいぬティニー あつがりうんてんしゅ (CASA KIDS)

※関連記事 

ふうせんいぬティニー うわさずきのペリカン

9月15日発売予定。

▼ぬいぐるみなど、グッズもいくつか。

ふうせんいぬティニー ぬいぐるみ ティニー

可愛らしいぬいぐるみ。ちょっと欲しいかも…。娘は喜んでくれるかな?

SKATER ふうせんいぬティニー 食洗機対応PP製ライスボウル

お茶碗をこれに替えてみたところ、以前より口を開けてくれるようになりました。ティニーを探して遊んだりすることもできます。(内側にイラストはありません)

 ▼アニメのオフィシャルサイトはこちらです。

 

ページトップへ戻る