読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(3歳)と息子(0歳)が寝ている間に、ひっそりと。育児、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。アラフォー新米ママの独り言。

赤ちゃん、車椅子、大人数・・・人に優しい宿を集めました
おむつとおしりふきがいつでも15%OFF !Amazonファミリー

スポンサーリンク

NHK Eテレ ふうせんいぬティニー新作絵本「あつがりうんてんしゅ」を娘と一緒に読んでみました。

NHK Eテレ ふうせんいぬティニー 絵本 DVD Goods

アニメ「ふうせんいぬティニー」新作絵本が発売されました。

ちぇぶちゃんお気に入りのアニメ「ふうせんいぬティニー」(NHK Eテレにて毎週金曜日に放送中)の新作絵本「あつがりうんてんしゅ」が発売されたので、娘と一緒に早速読んでみました。

どんな絵本かというと…

NHK Eテレで放送中のアニメ『ふうせんいぬティニー』の読み聞かせ絵本。とても暑がりな運転手との室内温度を巡る「あつい!」「さむい!」の攻防がリズミカルで笑えます。

いつも「あつい、あつい」と暑がるポーラおじさんのお話。
読み聞かせにぴったりの内容になっています。

(アニメ絵本シリーズ vol.1 あつがりうんてんしゅ | ふうせんいぬティニー)

 

ふうせんいぬティニー あつがりうんてんしゅ (CASA KIDS)

早速娘と一緒に読んでみると…

中を開いてみると原作絵本同様、かなりのボリューム!字も多めで、大きくなっても楽しめそうな絵本です。

1歳児を相手に読み聞かせる場合には、少し易しくして読んでもいいかもしれません。娘ちゃんは大好きなティニーたちのイラストを見ただけで大興奮していましたので、小さいお子さんでも楽しめると思います。お話の中に何度も出てくる「さむい!さむい!さむい!さむい!」「あつい!あつい!あつい!あつい!」という言葉の応酬が楽しいみたい。

 

公式サイトの紹介によると、この「あつがりうんてんしゅ」はふうせんいぬティニーのアニメ絵本シリーズ vol.1ということで、このアニメ絵本シリーズはこれから順次刊行予定だそうです。秋にはDVDも発売されるようですし、第2シーズンの放映も決定だとか…。「ふうせんいぬティニー」、今後の展開が楽しみですね!

f:id:almamia:20150715171418j:plain

 

▼わが家にあるティニーの絵本たち。娘ちゃんは特に写真右上のふうせんいぬティニーのはじめてBABY(赤ちゃん絵本3冊セット)がお気に入りです♡

f:id:almamia:20150715171428j:plain

 

▼娘お気に入りの赤ちゃん絵本。小さなボードブックで、お出かけにもピッタリです♪

「たべもの」「のりもの」「どうぶつ」の3冊セット。娘は「たべもの」が特に気に入っています。

ふうせんいぬティニーのはじめてBABY

▼現在放送中のアニメの原作絵本です。とても綺麗な色使いで、娘も自分で絵本を開いてよく眺めています。字は1歳児にはちょっと多めかな… 少しアレンジして読み聞かせています。

ティニー ふうせんいぬ の ものがたり (CASA KIDS) 

f:id:almamia:20150715180746j:plain

 

▼9月中旬発売予定のDVD BOX。(絵本付きのDVDも同時に発売されるようです。)

ぬいぐるみ&トートバッグつきDVD BOX「ふうせんいぬティニー」

▼最近、公式オンラインショップもオープンしたようです。ティニーのグッズってこんなにたくさんあったのですね!

 

▼ちなみに娘ちゃんの最近のお茶碗はコレ。前より食べてくれるようになった…かも。

SKATER ふうせんいぬティニー 食洗機対応PP製ライスボウル

 

※「ふうせんいぬティニー」関連記事

ティニーの赤ちゃん絵本について。

秋にはDVDも発売されます。楽しみ!

 

ページトップへ戻る