Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

新米ママが楽天で買ってよかったと思う育児グッズやおもちゃをまとめてみました。

この記事内には商品プロモーションを含みます。

わが家では、育児に使うグッズなどは主にAmazonや楽天市場やベルメゾンなどのネットショップ、近所のアカチャンホンポなどを利用しています。

楽天を利用する場合は、出来るだけお買いものマラソンやスーパーセールなどのイベントを狙ってまとめ買いをするようにしています。

 

さて、今日 10月12日(月)10:00 から楽天お買い物マラソンが始まるようです。

 

 

ちょうど良い機会なので、新米ママが妊娠・出産~育児真最中の今まで購入したものの中から特に役に立ったものをまとめてみることにしました。 

いくつかあまり使わずにいるものもあるのですが、2人目が出来たときのためリストに載せておきます。

f:id:almamia:20150905173712j:plain

今回のお買い物マラソンで購入したいモノ。

ワンダーシェフ 新 魔法のクイック料理 両手高圧力鍋 5.5Lセット

前回の楽天スーパーセールで購入したモノ

▼ちなみに、前回のスーパーセールでわが家が購入したのはこちら。

これでNetflixやベルリンフィルのデジタルコンサートを満喫することができそうです♪  

ソニー ブルーレイ・DVDプレイヤー 3Dディスク再生対応 BDP-S6500

シンデレラ MovieNEX 

プレイヤーが届いたので、Blu-rayで楽しむことができるようになりました♪

くまのひも通し

レゴ テクニック 42043 メルセデス・ベンツ アロクス 3245

新米パパ、ついに購入してしまいました!

新米ママが楽天で購入して役に立ったと思うグッズをまとめてみる。

エイデンアンドアネイ おくるみ 

Amazonと楽天の両方で値段と柄をチェックして、好みの柄を数枚手に入れました。出産前に1枚、出産後に数枚買い足しました。バラ売りで買えるお店がいくつかあったので、入荷状況などチェックしながら購入していました。この夏もタオルケットがわりによく使っています。

▼こちらはセール期間中のみのリンクです。

エイデンアンドアネイ モスリンスナップビブ  3枚セット

普通のビブより大判で柔らかく、かなり重宝しました。(大きいので写真を撮ると服が隠れて全身よだれかけ状態になってしまいましたが... ^^;)途中から嫌がって無理矢理に取りたがるようになってしまったので、1歳になる頃には使わなくなってしまいました。今改めて見てみると新柄など増えているので、もし2人目… ということになったら買い足そうと思っています。ちょっとしたギフトにも良いかもしれません。

ウェーブストレッチリング

妊娠中は腰痛がひどくなり、リラックスタイムによくこちらのリングを腰に当てていました。

シーバンドママ

私は妊娠中どちらかというと食べつわりでした。常にムカムカしていたので、気休め程度ではありますが、こちらをつけていました。つけている間は、ムカムカがちょっとマシになったような気がしました。当時は黒ぐらいしかなかったのですが、今はいろいろな色のバンドが出ているようです。ラベンダーも綺麗ですね。

ベビービョルン ベビーシッター バランス

わが家では紫色のバウンサーを購入。いつか2人目が出来たときにはまた活躍してくれるといいな。

ボバキャリア 4G プラス

夫婦で愛用中の抱っこひも。はじめにリラを買い、使い心地などとても気に入ったので洗い替え用にソーホーを買い足しました。娘は新生児期はとにかく抱っこちゃんだったので、ベビーカーよりも抱っこひもを使うことが多かったです。今でもボバの抱っこは落ち着くようです。

今はこんな柄もあるようです。

ベッタ キャリーミー!プラス(フルールピンク)

寝かしつけに苦労していた0歳の頃に一応買ってみたのですが、結局ボバの方がラクだったのでほとんど使わず…。これからちょこっと抱っこするのに使ってみるか(嫌がるだろうけど)、2人目が出来た時に使おうかなと思って大事にしまってあります。

AirBuggy COCO Brake(エアバギーココブレーキ)

最近、ベビーカーの使用率が上がってきたわが家。レッド使用中です。押し心地が良いですね。お店で試乗してから、楽天で購入しました。

SOULEIADO(ソレイアード)2wayケープ プティット・フルール・デ・シャン ピンク

今年の冬も活躍してくれそうです。

フーターハイダース ナーシングカバー 

授乳ケープはこちらのAvignonを選びました。

プレミアム おりたたみロングスロープ キッズパーク (エレガント)

娘ちゃん1歳のバースデーに。リビングに置いても邪魔にならない色を探して、こちらに決めました。娘ちゃんは毎日楽しそうに滑っています。今ではジャングルジムでも遊ぶようになりました。

※楽天スーパーセール期間限定(通常より少しおトクかも。)

※通常商品

アルク エンジェルコース

妊娠中からずっと悩んでいましたが、結局出産後に購入しました。想像以上に中身が素晴らしく、毎日何かしらかけ流しています。ポイント10倍時に購入。

マザーグースコレクション

エンジェルコース同様、イギリス英語。歌がたっぷり入っています♪ 娘ちゃんは歌詞が載っているミニ絵本がお気に入りです。

Smat Trike(スマートトライク)の三輪車

娘ちゃんは1歳を過ぎた頃に真っ赤な三輪車デビューしました。押していると近所の方から「可愛いねぇ~」とよく声をかけられます。これに乗せて散歩するようになってから、ベビーカーにも嫌がらずに乗るようになりました。

アルビスブランの積み木

セカンド積み木は新米パパがいろいろ調べて悩んでアルビスブランに決めました。毎日他の積み木やブロックと一緒に遊んでいます。木の香りに癒されます。

Plantoys プラントイアルファベットA-Z

アルファベットに興味がある娘ちゃんのお気に入りおもちゃ。

※プラントイの木のおもちゃについては、こちらに書いています。 

 

クレアシリーズ 絵本棚

この絵本棚にしてから、娘ちゃんが絵本に触れる時間が圧倒的に増えました。たっぷり入ります。

▼購入当時の絵本棚の写真。今はもう絵本でいっぱいになりそうです…。娘ちゃんはこの絵本棚のそばにいる時間が一番長いかも。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/almamia/20150414/20150414184119.jpg

トイザらス限定 レゴデュプロ 10565 クリエイティブ・スーツケース

デュプロブロックの買い足しに、トイザらス限定のスーツケースとタワーを選びました。レゴやデュプロにはトイザらス限定のセットもあるので要チェックです。

WOODYPUDDY ハローキティ はじめてのおままごと 木箱入り

こちらのセットをプレゼントされたことがきっかけで、娘はすっかりおままごとにハマりました。WOODYPUDDYさんの木製おままごと素材はどれもとても可愛らしいので、いろいろ集めています。

WOODYPUDDY RING10(リングテン)

今はおままごとの素材にして遊んでいます。同じ色合いの百玉そろばんもお気に入り。

※関連記事 

 

くもんの知育おもちゃ

特にお気に入りのおもちゃはこちら。「もじ」や「かず」に興味津々の娘ちゃん、毎日磁石遊びを楽しんでいます。

キンダーブック:シールせいさく

丸・三角・四角のシール、白いシールシートがたくさん入ったユニークなシールブック。100%ORANGEさんのイラストも素敵。これだけでいろいろな遊びができます。まとめ買いしてしまいました。

KORG コルグ マイクロピアノ

娘のピアノをグレードアップしてみました。持ち運びやすいので、私もちょくちょく弾いています。わが家は黒のマイクロピアノです。

おまとめボックス「いないいないばあっ!」コース

こどもちゃれんじbabyが一通り終わって、次に大好きなワンワンを選びました。知育おもちゃもたくさん入っていて、娘も大満足です。いずれ「パックンハート」が入っている「みいつけた!」コースも欲しいなぁ…。

折りたたみ ビーンズテーブル

白を選びました。ちょっとした遊びに大活躍!形も可愛いです。

ハイアール冷蔵庫 「フィレンツェの純白の愛」(JR-NF340A-W)

楽天で家電を買うことはほとんどありませんが、最安のお店を見つけたので購入。離乳食を始めたあたりから冷凍庫が手狭になってしまったので、思い切って買い換えました。とにかくたくさん入ります!

※新米パパが記事にしています。➡冷蔵庫で愛を語る!? ハイアールの冷蔵庫 「フィレンツェの純白の愛」を使ってみた感想

エイスース ノートパソコン X205TA(レッド)

この夏、ゴールドを購入しました。軽くてとても使いやすいです。

ソーダストリームGenesis(ジェネシス)スターターキット

この夏一番役に立ったものはこれかも。つわり対策などにも良さそうです。

パパルー 

大容量のマザーズバッグ。新米パパと兼用できて便利です。

ReFa CARAT(リファカラット)

産後1年経った頃、新米パパがプレゼントしてくれました。使用感がとても良かったので、母と妹にもプレゼントしました。

歯固めペンダント SmartMom Teething Bling

これは娘が0歳の頃ぐずり対策に購入したのですが、噛むというよりも引っ張って遊びたがるようになってしまいました。結局普通の歯固めにすれば良かった… と反省。

Solby ぱんちょ

大きめサイズのオハナからフルーツ柄を購入。ちょっと薄手なのですが、とても可愛くて雨の日も楽しくお散歩できます♪

うーたん

Mサイズですが結構大きいです!「いないいないばあっ!」を好んで見るようになった頃に購入。娘ちゃんは長いことぬいぐるみに興味を示さなかったのですが、「うーたんならいけるだろう!」と思って渡してみると、ブレることなくあまりの反応の薄さに驚きました…。最近ようやく「ぎゅうっ」と抱っこするようになりました。今ではおままごとの相手にしています。

みいつけた!なりきり湯上りタオル オフロスキー

娘がオフロスキーに変身します。

「マーシャとくま」マーシャのぬいぐるみ

お腹を押すと、大好きなマーシャがロシア語を話します。ぷくぷくシールも可愛い♪

アニメーターコレクションドール オーロラ姫

これは旦那ちゃんがサプライズでプレゼントしてくれました。新米ママにはオーロラ姫と、娘ちゃんにはティンカーベル。とても可愛いです。いつかソフィアが出てくれるといいなぁ…。

黒糖しょうがぱうだー

いろいろ使えて便利。初めて届いたとき、包装が丁寧で感動しました!何度もリピートしています。こちらのお店はちんすこうなどの種類も豊富なので、時々頼んでしまいます。

ドイツのフキン☆ブラックブリッツ

ブラックの他に、柄物も使っています。 

不思議のメダイ

安産のお守りに。他にもいろんなメダイがあります。お店の方が一緒に入れてくださるおまけも素敵。

 

絵本、育児書、育児マンガ、DVDなど

楽天で一番利用しているのはやはり楽天ブックスです。育児書や育児マンガ、絵本など、すでにお目当ての本があるときはとても便利。あす楽で早く届くのもありがたいです。