Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

MOMO naturalでPIENI KOTIのおままごとキッチンを予約♡ 

この記事内には商品プロモーションを含みます。

おままごとキッチン探しの旅は続く。

あと2か月弱で2歳になる娘ちゃんのバースデープレゼントの第一候補「おままごとキッチン」を探しています。

まずはマザーガーデンHapeのおままごとキッチンなどを見に行きました。

(下の記事はマザーガーデンに行ったときの話です)

続いて、MOMO natural(モモナチュラル)のキッズブランド、PIENI KOTI(ピエニコティ)のおままごとキッチンを実際のお店まで見に行ってきました。

この時点で新米ママの気持ちはかなりピエニコティのPieni Kitchen(ピエニキッチン)に傾いておりました。娘の誕生日に間に合わせるためには、早めに予約する必要があることもわかりました。

▼このピエニキッチン、10月からオンラインショップでも取扱いがはじまっているようです。(現時点では2か月待ちぐらい。)

PIENI KOTI(ピエニ コティ)

 

キッチン探しの記事にも書きましたが、新米ママは他にも実際の色合いや高さなど、実物を見てみたいものがありました。今日はまずそのお話から。

Hape グルメキッチン ピンク

ドイツHape(ハペ)社の白いグルメキッチンの方はすでに実物を見ていましたが、調べているうちに限定のピンクのキッチンがあることを知りました。置いてある店舗が限られているということで、お出かけついでにデパートまで見に行ってきました。 

おもちゃのフロアに着くと、ピンクのキッチンがいきなり目に入ってきました。何人かのお子さんがおままごと遊びをしていたので、まずは他のおもちゃなどをいろいろ見ながらフロアをぐるり一周、再びキッチンのある場所へ…。

娘ちゃん、キッチンを見つけるやいなや駆け寄って遊びはじめました。

 

これがピンクのグルメキッチン。お店のブログで見た通り、結構派手めなピンクでした。たしかこちらは1年前ほど前に出たものだと思うのですが、きっと一日中ここでお子さんたちが遊んでいるのでしょう、見本のキッチンはすでに古びた感じになっていました。

もちろん娘ちゃんはそんなことお構いなし。前に置いてあった椅子に座って楽しそうに遊んでいます。 

f:id:almamia:20150910083140j:plain

裏側にはHapeの白いキッチン。こちらでも遊び出す娘ちゃん。

f:id:almamia:20150910083144j:plain

おもちゃのフロアには、他にもHape社の木のおもちゃがいろいろ置いてありました。見てみたかったおもちゃもいくつかあったので、大きさや使い心地などいろいろ参考になりました。 

f:id:almamia:20150910083152j:plain

 

ハペのキッチンはコンパクトな箱に入っているのですね。この後ろにピンクのキッチンの箱もありました。ピンクのキッチンにはピンクの調理器具もついていて、白のキッチンより若干お値段も高いです。

真ん中の後ろにあるのはBRIOのレンジ。キッチンシンクは見当たりませんでした。 

▼釣りをして遊ぶ娘ちゃん。

f:id:almamia:20150910083213j:plain

よくよく見ると、Hapeのおもちゃの横にはなんとフランスのDjeco(ジェコ)社のおもちゃが!

これはどこかで見たことある…。一番左、前回の記事で「実物が見たい」と自分で書いていたキッチンじゃないですか!何だかとても小さい可愛らしいサイズの箱に入っていました。真ん中にあるのは卓上に置いて遊ぶタイプのキッチン。後ろにはティーパーティーのセットが置いてありました。どれもかなりコンパクトな感じですね。

Djecoはパズルが充実しているような印象を受けました。キューブタイプや普通の知育パズルまで、可愛らしいパズルがいっぱい!

f:id:almamia:20150910083219j:plain

さて、おままごとキッチンどれにする?

これで、気になっているおままごとキッチンはだいたい見ることができました。気持ちはますますピエニコティのキッチンに傾く新米ママ。

ただし、これだけでは決められません。

新米パパは、通販のシンプルなキッチンが気になっているようでした。

たとえば裏返すとデスクになるようなタイプのキッチンや横長のキッチン、さらにこのCook Timeというキッチンが気になると…。

国内の工場で職人さんが細部までこだわって作っておられます。淡いピンクの色合いも上品に見えて素敵。

f:id:almamia:20150910083448j:plain

 

このCook Timeというおままごとキッチンは、商品ページで職人さんの製作エピソード映像まで見ることができます。見ていると熱意が伝わって、ついこちらに決めたくなってしまいます。

ただしお値段はそれなりにしますので、実際に見ることが出来ないのはちょっと厳しいね… という点で意見が一致。

さらに、新米パパもピエニコティに気持ちが傾いているということがわかりました。

 

それなら決まり!ということで、次のお休みまでどの色・大きさのピエニキッチンにするかじっくり考えることにしました。

最終的にブラウンとナチュラルの2色に絞りました。初めはナチュラルにするつもりでいたのですが、夫婦でカタログや写真など見ているうちにブラウンも良いよねという話に。

 

▼お店の入り口、キッズブランド PIENI KOTI に飾ってあったブラウンのキッチン。

f:id:almamia:20150910083233j:plain

こちらはナチュラル。先週お店に見に行った時の写真です。わが家のリビングに置いてもしっくりきそうです。

f:id:almamia:20150903153722j:plain

参考までに、ブラウンのキッチンを白い内装の部屋に置いてみるとこんな感じになるようです。(ピエニコティのミニカタログの写真より)

ブラウンも落ち着いた感じでしっくりくるかも!

(左はイエローのミニキッチンです。)

f:id:almamia:20150910084500j:plain

再び、MOMO naturalへ…。

先週店員さんから「予約するなら、ららぽーとのポイントが2倍つく水曜がおすすめです」とそっと教えてもらってから1週間。娘ちゃんの誕生日に間に合わせたいということもあり、昨日再びMOMO naturalに行ってきました。

ブラウンとナチュラルで迷っていることを店員さんに相談してみました。

すると、「リビングになじませたいという方はブラウン、お子さまがとても可愛らしい感じの方はナチュラルを選ばれています… 」というようなことをいろいろお話してくれました。

パパとも相談して、お部屋に置いて存在感が出そうなブラウンに決定。予約して帰りました。

お店の方が注文書の控えと一緒に、カタログが入った紙袋を手渡してくれました。

先週おままごと鍋セットと一緒にカタログも購入していたので、2冊になりました。

とても分厚い、写真集のような素敵なカタログなので、こちらは保存版にすることにしました ^^

f:id:almamia:20150910083239j:plain

 

気になっていた納期ですが、来月中旬には届くようです。 思っていたより早い!

娘の誕生日には無事間に合いますが、それまで隠しておけるかなぁ?

届いたら、また報告しますね ♪

 

▼先週購入したドイツ SchopperKG社のおままごと鍋セット。すっかり娘のお気に入りになりました。毎日おままごとのホットケーキを焼いてくれたり、お茶をいれてくれます。f:id:almamia:20150903153931j:plain

 

Hape グルメキッチン(ピンク)

ドイツ Hape(ハペ) 社のキッチン。

限定色のピンクのキッチンが置いてある店舗は、Hape社製品を扱っているモーカルインターナショナルのブログページにて確認できます。

セブンネットショッピングのeデパート でも取扱いがあるようです。

ハペ グルメキッチン

BRIO レンジ 31355

BRIO パン&フライパンセット 30224

木製 ままごとキッチン COOK TIME ピンク

歌舞伎俳優・市川海老蔵さんのお子さん達がこちらのピンクのキッチンで遊んでいるそうですね。赤とピンク以外にも色が選べるようです。形もいろいろ。

おままごとの絵本など。

おままごと

おままごとの絵本。「今日は私がお母さん」と、女の子がぬいぐるみのぶうちゃんのために、庭でたんぽぽやスギナでごちそうを作ります。どろんこケーキをひっくり返して大泣きしますが、最後は嬉しいハッピーエンド。

えほんトイっしょ チーズくんのおいしいスープ

絵本を読みながら、お話に沿って木のおもちゃで遊んで、楽しく学べるようです。

ナチュラルスタイルのフェルトままごと 20cmのフェルトで作る (Heart Warming Life Series) 

布絵本を作ることもできるそうです。いろいろ作ってみたいなぁ。

作って遊べる! フェルトのおままごと ~すぐに作れてすぐに遊べる! ロールケーキと包丁のキット付き~

すぐに作り始めることができて良いですね♪

きったりはったり おりがみでおままごと

折り紙でいろいろ作っておままごとをするのも素敵ですね!

超不器用な私にはこんなセットも良さそう。ベルメゾンの手作りキットです。

フエルトはカット済み!おままごと手作りキット icon icon icon

 

※おままごと関連記事 

 ※とっておきの誕生日の絵本も探してみました。

 

(ひっそり追記)

10月中旬、ついにキッチンが届きました♪ 写真は届いてすぐ、とりあえず置いてみたところ。

いずれ詳しく記事にしますね。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/almamia/20151017/20151017020735.jpg

 

※関連記事