Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

6月2日発売の新作レゴ・レゴ デュプロから、気になるセットをメモ。

この記事内には商品プロモーションを含みます。

6月2日に大量に発売されるレゴ・レゴデュプロの新しいセットの中から、気になるものをメモしておきます。

普段頼りにしているAmazonではまだ値段が下がっていないので、家電量販店や他のショップのお値段の下がり具合をちょくちょくチェックしているところです。

レゴ デュプロ

子どもたちだけでなく、親の私達も惚れ込んでいるおもちゃ・レゴ デュプロ

特に娘のちぇぶちゃんが小さな頃からお気に入りなのがディズニーのシリーズ。この6月にはずっと待ち望んでいたミニーのセットがようやく出るようなので、迷わず予約しました。(家電量販店のネットショップにて。)ミニーのお店のお話はミニアニメにもなっているので、アニメや絵本と一緒に楽しむつもりです。

レゴ(LEGO)デュプロ ミニーのおみせ 10844

ミニーとデイジー、クッコーロカのフィグがついています♡

Minnie's Bow-Toons - Trouble Times Two

お話をもとにした絵本も何冊か出ています。

Minnie's Bow-Toons Trouble Times Two

▼日本語翻訳版

ミニーの おしゃれショップ (ディズニーえほん文庫)

娘のお気に入りしかけ絵本。

Disney Minnie: A CarryAlong Play Book (Carry Along Play Book)

▼日本語翻訳版

ミニーのリボンやさん (ディズニーしかけえほん)

ミッキーマウス クラブハウスにも、ミニーのリボンやさんのお話がありますね。

ミッキーマウス クラブハウス/ミニーのリボンやさん

ミニーのお店に加えて、この春から放送が始まっている『ミッキーマウスとロードレーサーズ』にちなんだセットも登場。車好きになりつつあるだっくんの為、こちらも予約しました。 レーサー姿のミッキーが素敵ですね。

レゴ(LEGO)デュプロ ミッキーのレース場 10843

▼『ミッキーマウスとロードレーサーズ』の予告編。

 

車といえば、夏に公開されるカーズの新作『カーズ/クロスロード』(原題:Cars 3)にあわせて出るセットも気になっています。もし将来だっくんがカーズにハマったら、購入を考えても良いかも...。

レゴ(LEGO)デュプロ フローのカフェ 10846

レゴ(LEGO)デュプロ ピストンカップレース 10857

レゴ(LEGO)デュプロ メーターの小屋 10856

▼映画の予告編。公開が楽しみです♪

Cars 3 - Official US Trailer

Cars 3 "Rivalry" Official Trailer

"Unstoppable" TV Spot - Cars 3

Cars 3 "Lightning Strikes" Extended Look

 

ところで、6月の下旬に息子のだっくんが1歳を迎えるため、今パパと一緒に誕生日プレゼントを考えているところです。当初はデュプロ以外のものにする予定だったのですが、かなり気になる大作 "おおきな遊園地" が出ることを知り、迷っています...。 

レゴ(LEGO)デュプロ デュプロ(R)のまち"おおきな遊園地" 10840

▼イメージビデオ。組みかえもとても楽しそう♪

少し前に出たレゴ フレンズの遊園地は、ちぇぶちゃんがとても気に入っており、今でもよく組み立てて遊んでいます。特に観覧車が大のお気に入り!

デュプロの遊園地のセットにも、観覧車やメリーゴーランド、大きなすべり台など、魅力的なパーツがいろいろ入っていますね。

レゴ (LEGO) フレンズ 遊園地"ジェットコースター" 41130

※関連記事

レゴ フレンズ 遊園地 ジェットコースターセットのレビュー(パパのブログ)。

 

ここ最近、だっくんと一緒にブロックで遊ぶことで娘のちぇぶちゃんのデュプロ熱も再び上がっているため、デュプロの遊園地のセットをプレゼントして2人で遊んでもらっても良いかもしれないね!という話になっています。

f:id:bokipapa:20170529184205j:plain

f:id:bokipapa:20170529184235j:plain

 

▼ちなみに、もう少し小さな遊園地のセットも出るようです。

レゴ(LEGO)デュプロ デュプロ(R)のまち"たのしい遊園地" 10841

※関連記事

その他のデュプロの新作について、パパがまとめてくれています。

 

余談ですが、遊園地といえば、レゴ クリエイターから素敵なメリーゴーランドのセットが今度出るそうです。

レゴ クリエイター エキスパート メリーゴーラウンド 10257 Carousel

▼パパが毎日のようにうっとりと眺めているビデオ。

Carousel - LEGO Creator Expert - 10257 - Designer Video

▼過去のモデルもなかなか素敵ですが、お値段が物凄いことになっていますね(^^;)

レゴ (LEGO) クリエイター・メリーゴーランド 10196

※関連記事

レゴ フレンズ

ちぇぶちゃんが今年になって一人で組み立てるようになったレゴ フレンズからも、気になるセットがいくつか出ます。レゴ フレンズは6月から毎週火曜日の夕方にテレビ東京系列でアニメも始まりますね。

ここのところ、お医者さんごっこにハマっているちぇぶちゃんにピッタリといえるのがハートレイクシティの病院。女医さんや赤ちゃんのミニフィグまでついています。

レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイクシティの病院 41318

また、ママがコツコツ集めているお店も1セット出ます。アイスクリームが大好きなちぇぶちゃんが喜びそうな外観... 楽しそうにごっこ遊びをしている姿が想像できます(^-^) 

レゴ(LEGO)フレンズ フローズンヨーグルトショップ 41320

※関連記事

その他のレゴ フレンズの新作について(パパのブログ)。

レゴ ジュニア

ややスルーしがちなレゴ ジュニアのシリーズですが、この夏はカーズ三昧!本格的にレゴで遊びだしたちぇぶちゃんにも、将来のだっくん用にも良いかもしれません。

レゴ(LEGO)ジュニア スモーキーのガレージ 10743

8月には、白雪姫のセットが出るようです。白雪姫のミニフィグ、可愛いなぁ...。

レゴ(LEGO)ジュニア 白雪姫の森のおうち 10738

※関連記事

その他のレゴ ジュニアの新作まとめ(パパのブログ)。

この他にも6月2日にはたくさんのレゴ新製品が出るのですが、キリがないのでひとまず気になるものだけメモしてみました。

買う買わないは別にして、毎シーズン新作の発売日が近づく度にどんなセットが出るのか眺めるのはとても楽しいです(^-^)

おまけ・7月発売予定のレゴ ディズニー情報

国内での正式な発売日がいつになるのかわかりませんが、7月には『シンデレラ』の白い馬車と、『リトルマーメイド』の小さなセットが出るようです。

写真を見た感じ、フェアリーゴッドマザーとアースラが美し過ぎるような気もしますが、コレクターとしてはやはり見逃せません...(^^;)

▼Cinderella's Enchanted Evening 41146

f:id:almamia:20170530165309j:plain

f:id:almamia:20170530165305j:plain

▼Ariel and the Magical Spell 41145

f:id:almamia:20170530165248j:plain

f:id:almamia:20170530165252j:plain

 

ちなみに、5月に出たばかりのレゴ ブリックヘッズもなかなか可愛いですよ。

▼ちぇぶちゃんが頑張って一人で組み立てたベル。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bokipapa/20170507/20170507105724.jpg

レゴ ブリックヘッズ ベル 41595 ディズニー 美女と野獣

レゴ ブリックヘッズ ビースト 41596 ディズニー 美女と野獣

レゴ ブリックヘッズ キャプテン・ジャック・スパロウ 41593 ディズニー パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

※関連記事

ちぇぶちゃんがベルを組み立てた時の様子をパパが記事にしてくれました。

ディズニーの新作はこの他、今夏公開の『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』から、かなりの大作が出ています。こちらも、映画の公開が楽しみです♡

レゴ(LEGO)パイレーツオブカリビアン サイレント・メアリー号 71042

▼デザイナーズビデオ。

Silent Mary - LEGO Disney Pirates of the Caribbean - 71042 - Designer Video

▼映画の予告編。

Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales - Official Trailer

 

これからどんなセットを使って遊んでいくのか、パパやちぇぶちゃんと話しながらじっくり決めていこうと思います♪

 

※レゴ デュプロ関連記事

2017年の初めに出たセットについてのレビュー。 

パパのブログ。

※レゴ 関連記事

2017年に出たレゴのセットを娘が組み立てた時の様子について。