Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

母の日に子どもたちとパパが組み立ててプレゼントしてくれたレゴ。

この記事内には商品プロモーションを含みます。

今回は、先日の母の日に4歳の娘ちぇぶちゃん、1歳の息子だっくんとパパが一緒に組み立ててプレゼントしてくれたレゴを紹介します。

子どもたちとパパが母の日に組み立ててプレゼントしてくれたレゴ。

事前にパパから欲しいものを聞かれてはいたのですが、その時は既にちぇぶちゃんがスクールで母の日のために素敵な作品を作っているということを先生から聞いており(ありがとう♡)、いまだに「母の日」は自分やパパのお母さんに何かを贈るというイメージが強いため、特に思いつかず...(^^;)

それでも「プレゼントしてくれた後に子どもたちが楽しく遊べるかな?」と思い、レゴをお願いすることにしました。

パパとちぇぶちゃんが一緒にに選んでくれるとのことだったので、「できればだっくんも触れるようなものが良いなぁ」ということも伝えておきました。

 

前回の記事でも少し紹介したのですが...

1歳10か月を迎えただっくんが最近デュプロで遊ぶようになり(パパ歓喜♪)、さらにGW中はちぇぶお姉ちゃんとだっくんが仲良く(!?)デュプロで遊ぶ姿も見られるようになり。たまに立ち寄るおもちゃ屋さんのレゴコーナーでも、2人一緒にレゴで遊ぶようになりました。

そんなだっくんのレゴデビューや、最近プリキュアやここたまのおもちゃで良く遊んでいるちぇぶちゃんのレゴ熱を再び燃え上がらせる良い機会になるのでは... 

レゴなら私も大好きなので、一石二鳥です(^-^)

 

さて、「ママのためにレゴを作る」という目的でタッグを組んだちぇぶちゃんとパパ。そんな2人が今回ママへのプレゼントに選んでくれたのは、母・娘とも大好きなレゴ フレンズ「ハートレイクのかわいいアートカフェ」と... 

レゴ(LEGO) フレンズ ハートレイクのかわいいアートカフェ 41336

「だっくんも一緒に遊べるといいな♪」というママの希望を聞いて選んでくれたレゴ クラシックの小箱でした。

レゴ(LEGO) クラシック 虹の向こうにはなにがある? 10401

虹の向こうには、なにがある?レゴ® ブロックを使って想像してみよう! カラフルな飛行機を作って空を飛び回ったり、キミの想像力で見たことのない生き物を作ってみよう。想像できるものなら何でも作れるよ。何度でもこわして、作って、一日中遊ぼう。大きなアイデアを生む小さなブロック!

Rainbow Fun - レゴ(LEGO) クラシック 虹の向こうにはなにがある? 10401

最初は、ちぇぶちゃん&パパチームにだっくんも加わり、3人でレゴ作り。

まずはレゴクラシックの小箱から組み立てスタート!

だっくんは2人の横でブロックをモシャモシャしたり、ブロックを綺麗に並べたりしながら、楽しそうにブロックを触っていました。いろいろ遊びながら、箱の写真と同じものを作ってみることにしたそうです。

虹は、ちぇぶちゃんとだっくんが一緒に作ってくれました(^-^)

f:id:almamia:20180513224835j:plain

ちぇぶちゃんのお気に入りは虹とユニコーン。だっくんのお気に入りは虹と飛行機。

出来上がった虹と飛行機を持って、だっくんがママのところに走ってきてくれました。みんな、可愛い作品をどうもありがとう♡ 

LEGO Friends Emma's Art Cafe - ハートレイクのかわいいアートカフェ 41336

だっくんがお昼寝を始めたところで、ちぇぶちゃん&パパチームはいよいよアートカフェの組み立てスタートです。

 

レゴ フレンズは、今年からキャラクターデザインが新しくなりましたね。

▼テーマソングも新しくなりました♪

今回のアートカフェに登場するメインキャラクターは、Emma(エマ)

顔立ちも、以前のエマと随分変わっています。

 

パパと楽しそうに話しながら(そして時にケンカしながら)、2人で組み立てたアートカフェ、完成です!

▼アートが楽しめるテラス席やミニキッチンがついた素敵なカフェ。

f:id:almamia:20180513224902j:plain

メニュー。シール貼りはパパが手伝いました。

f:id:almamia:20180513224907j:plain

ちぇぶちゃんが大好きでよく作って遊んでいるレゴのカップケーキ。とても可愛らしいです♡

f:id:almamia:20180513224914j:plain

パニーニを焼いて...

f:id:almamia:20180513224921j:plain

美味しいコーヒーを淹れて... 

f:id:almamia:20180513224918j:plain

"I love you, mommy♡" 

素敵なカフェで、娘が美味しいコーヒーをもてなしてくれました(^-^)

f:id:almamia:20180513224849j:plain

ちぇぶちゃん、ありがとう♡ コーヒーとても美味しかったよ(^-^)

 

だっくんが歩けるようになり家中を動き回るようになってから、わが家ではゆっくりレゴを組み立てる時間を作ることがなかなかできずにいました。それでも、この可愛らしいアートカフェを組み立てているうちに、ちぇぶちゃんのレゴ熱が再び高まってきたようです。(狙い通り!?)

これを機に、わが家の積みレゴを少しずつ組み立てて遊んでいきたいです(^-^)

 

▼次はこの辺りにチャレンジ。(ただ今、Amazonでレゴの10%OFFクーポンセール開催中です♪)

レゴ(LEGO) クラシック なにがあればタイムトラベルできる? 10405

そろそろ、だっくんも一緒に遊べそうな気がします。

レゴ(LEGO) クラシック 未来にはなにがある? 10402 

レゴ(LEGO) ディズニー アリエル“海の上のパーティ" 41153

これまで作ったお城とあわせて遊びたいです。

レゴ (LEGO) ディズニー アリエル“海の魔女アースラのおまじない" 41145

▼この動画の女の子とちぇぶちゃんを重ねて、何度も見てしまいます...。

LEGO Disney - Here is a Girl

レゴ(LEGO) フレンズ フレンズのさくせんハウス 41340

▼元々レゴ フレンズが好きなちぇぶちゃんは、 「次はさくせんハウスが作りたい!」なんて言っています(^-^)

Friendship House 41340 – LEGO Friends – Product Animation

※レゴ フレンズ 関連記事

以前のエマが入ったセットを組み立てたときの話。

当時3歳のちぇぶちゃんがレゴフレンズの大箱を初めて一人で組み立てたときの話。 

これからの季節にピッタリのセット。  

ドクターを夢見る娘が組み立てた病院のセット。 

 

 

▼だっくんお目覚めの後、組み立てたカフェでごっこ遊びを始めた2人。

これまではずっとちぇぶちゃんとママ(or パパ)でごっこ遊びをしていたのですが、今ではきょうだい2人でごっこ遊びをするように...。まだ会話もかみ合っていませんが、そこがまた微笑ましいです(^-^)

f:id:almamia:20180513224856j:plain