Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

4歳娘の進級祝いのプレゼントについて考えてみました。

この記事内には商品プロモーションを含みます。

3月に入り、少しずつ春めいてきましたね。このところ、1歳8か月の息子のだっくんの歩き方が随分安定してきたので、これからどんどん外遊びをさせてあげたいです。

4歳の娘ちぇぶちゃんのひなまつり&進級祝いのプレゼントについて考えてみました。

さて先日のこと、じぃじばぁばから「ちぇぶちゃんのひなまつり & 進級のお祝いにおもちゃか何かをプレゼントしたいけれど何が良い?」という嬉しいお話をいただきました。

この春からオールダークラスに進級するのを楽しみにしているちぇぶちゃん、何をプレゼントされたら喜ぶかな?ここ数年、子どもたちの誕生日やクリスマスに何をプレゼントしようか考えるのが1つの楽しみになっている新米ママ、いろいろ妄想してみることにしました(^-^)

お気に入りのアニメにまつわるおもちゃ

今娘がとにかくハマっていて、純粋に喜びそうなものは何かな?ということで頭に浮かんだのが「Hugっとプリキュア!」「かみさまみならい ヒミツのここたま」の2つ。どちらも今娘が大好きなアニメです。普段はどちらかというと英語圏のアニメを好んで見ている娘ですが、この2つだけは別のようです。

HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド

※関連記事(パパのブログ)

日曜日の朝は、プリハートを握りしめてプリキュアを見ています。

ヒミツのここたま あそびたっぷり! ここたまランド

実は娘が数か月前からハマっている「かみさまみならい ヒミツのここたま」。これまでで一番気に入っているのではないか?というくらい、毎日ここたまのごっこ遊びに夢中です。(どうやら、自分の持ち物に生まれた秘密のお友達だと本気で思っているようです...。)どれも可愛らしいおもちゃばかりなのですが、アニメに出てきたここたまランドはギミック満載で、だっくんと2人で遊べそうな気がしています。

お人形遊びのおもちゃ

リカちゃん サーティワン アイスクリームショップ

Youtubeか何かで見かけて娘が「いつか遊んでみたい」言っていたリカちゃんのサーティワン アイスクリームショップ。廃盤で高騰していたので諦めていたのですが、つい最近、新しくなって発売されました!

サーティワンの実店舗に飾られているのを見つけた娘も大興奮!これは今年、どこかでプレゼントすることになりそうな予感...。

リカちゃん ドール LD-16 VERYコラボ コーディネートリカちゃん

このリカちゃんのドレスがとても素敵。

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン ラプンツェル すてきなびようしつ

娘お気に入りのソランちゃんの美容室遊びも楽しそう。昨年のクリスマスプレゼント候補に挙がっていました。

ソランちゃん、今度はエルサとアナのドレスが発売されるようです。

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン エルサ ドレスセット

▼エルサはお人形付きのバージョンも出るようです。

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン ソラン アナと雪の女王エルサ

ずっと ぎゅっと レミン&ソラン アナ ドレスセット

オーロラ姫のドレス、待ってます...。

LEGO

LEGO クラシックの新しいシリーズが気になっています。どのセットのタイトルも面白そう!

レゴ(LEGO) クラシック なにがあればタイムトラベルできる? 10405

レゴ(LEGO) クラシック 海の底にはなにがある? 10404

レゴ(LEGO) クラシック なにがあれば世界は楽しくなる? 10403

レゴ(LEGO) クラシック 未来にはなにがある? 10402

レゴ(LEGO) クラシック 虹の向こうにはなにがある? 10401

知育玩具

進級祝いといえば、知育玩具をおねだりすべきなのかと真面目に考えてみたりして...。キュボロはまだ入手困難のようですね(^^;)

キュボロ (cuboro) キュボロ スタンダード [並行輸入品]

ボーネルンドオリジナル (BorneLund Original) クアドリラ サウンドレールセット 

ここ数年、誕生日プレゼント候補に挙がっているボーネルンドのクワドリラ。

自転車

春から自転車の練習もしたいのですが、娘はお友達が乗っているプリンセスかミニーちゃんの自転車が欲しいようです...。

アイデス プリンセス ゆめカワ 16インチ ピンク

アイデス 16型 幼児用自転車 Poppin’ Ribbon

洋書

春から娘と一緒に読むつもりでいる "Magic Tree House" の全巻セットとか、いいなぁ…。(※あくまで妄想です。)

The Magic Tree House Library: Books 1-28

タブレット系のおもちゃ

たまに行くおもちゃ屋さんで必ず遊びたがるのがこのタイプのおもちゃ。

ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ ワンダフルスイートパソコン

「パソコンだぁ~♪」と嬉しそうに遊んでいるのですが、画面がちょっと小さいのがちょっと残念。

ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ワンダートイパッド2

こうしていろいろ妄想したものの中から、パパと相談して娘が喜びそうなものを1つ選び、じぃじばぁばにリクエストしました。

(このメモ、今年の誕生日やクリスマスのプレゼント候補にそのまま使えそう...。)

もうすぐ届くということなので、今からとても楽しみ♪

もちろん、ちぇぶちゃんにはしばらく内緒です(^-^)  

おまけ・自分が進級・進学祝いにプレゼントするなら...

もし持っていなかったらリクエストしていたかもしれないものNO.1が、小学生向けの電子辞書。娘は高学年向けを愛用しています。コンテンツも充実しており、進級・進学祝いにもおすすめです。

同じカシオの低学年向け電子辞書との違いは、コンテンツ数とキーボードの配列です。

▼高学年向けの電子辞書詳細ページ

XD-SK2800 - 学生 - 電子辞書 - CASIO

(近々レビューする予定です。2月にアップできずすみませんでした...。)

カシオ 電子辞書 エクスワード 小学生高学年モデル XD-SK2800VP ビビットピンク

▼電子辞書のケースは、娘が選んだシンデレラ。

エレコム 電子辞書ケース シンデレラ カシオ エクスワード シャープ Brain 各機種対応 DJC-027DNYBU

▼ちなみに... じぃじばぁばが「だっくんにはこどもの日&2歳の誕生日のお祝いに何かプレゼントしたい!」と言ってくれているので、こちらをリクエストする予定です。

プラレール レバーでダッシュ!! 超スピードドクターイエローセット 初回限定(「スピードかえレール」増量版)

だっくんが嬉々として追いかける姿が目に見えるようです(^-^)

 

♡ Happy Girl's Day ♡

f:id:almamia:20180226133528p:plain