Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(3歳)と息子(0歳)が寝ている間に、ひっそりと。育児、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。アラフォー新米ママの独り言。

赤ちゃん、車椅子、大人数・・・人に優しい宿を集めました
おむつとおしりふきがいつでも15%OFF !Amazonファミリー

スポンサーリンク

4歳の娘、プリキュアデビュー。「HUGっと!プリキュア」を追いかける日々が始まりました。

4歳の娘ちぇぶちゃん(と新米ママ)、プリキュアデビュー。

先月から始まった「HUGっと!プリキュア」、家族全員ですっかりハマっています。

今日の放送ではついにキュアエトワールが誕生し、娘のちぇぶちゃんは大興奮!ママは、ほまれちゃんが一歩前に踏み出すことができたことに感動して思わずジーンとなってしまいました...。1か月でこんなにプリキュアに夢中になってしまうとは、思ってもみませんでした。

昨年、愛読しているブロガーさん達がそれぞれお子さま方と思い思いに「プリキュア」を楽しんでいる姿を読みながらとても心が和み、「うちの娘のちぇぶちゃんも、いつかプリキュアにハマる日が来るのかな?」と内心楽しみにしていました。

前作の「キラキラ プリキュアアラモード」は後半からちょくちょく見ていたものの、娘はプリキュアの名前を覚えるぐらいで、最後までそれほど関心を示すことはありませんでした。ところが、「HUGっと!プリキュア」の1話を見たその時、ハートいっぱいの新しいプリキュア達は娘のハートをガシっと鷲掴みにしたようです。

そして、ママである私のハートも。(ついでに、息子だっくんのハートも♡)

娘によると、以前は怖がっていた戦闘シーンも、ハートがいっぱいなのでそんなに怖くないのだとか。現時点のお気に入りは、キュアエールとキュアアンジュだそうです。

「なんでもできる! なんでもなれる! 輝く未来を抱きしめて!」というキャッチコピーも、万能感溢れる(常に「なんでもできるもん!」が口ぐせの娘なのです...)お年頃の娘にはドンピシャだったようです(^-^)

 

▼オープニング主題歌 「We can!!HUGっと!プリキュア」~ プリキュア公式チャンネルより。朝から元気が出ます♪

▼姉弟2人の大のお気に入り・エンディング主題歌「HUGっと!未来☆ドリーマー」。これを見ると、だっくんもノリノリです。

2曲とも気に入ったので、プリキュアデビュー記念に予約してしまいました(^-^)

「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル(初回生産限定盤)(DVD付)

こうして、ついにわが家も親子でプリキュアを追いかける日々が始まりました。

「HUGっと!プリキュア」を追いかける日々、スタート。

毎週のアニメを楽しむことに加えて、お店で見かけたプリキュアグッズをちょこちょこ集めています。

♡プリハート♡

まずは、プリキュアたちの変身に欠かせないプリハート

昨年末あたりから、娘がプリキュアにハマりそうならすぐに変身グッズを購入しようとパパと話していました。(できるだけ長い間楽しめるように...。)

放送初日にパパと娘がおもちゃ屋さんに行ってプリハートを買ってきたのですが、実物を見たらあまりの可愛らしさに私まで欲しくなってしまいました(*^^*)

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX

プリハートDXに入っていた、プリハートとミライクリスタル。

f:id:bokipapa:20180204171046j:plain

ハートモードがとにかく可愛い♡ 

f:id:bokipapa:20180204172028j:plain

娘と一緒に、ママもうっとり。 毎週の放送がますます楽しみになりました。

f:id:almamia:20180304175128p:plain

※関連記事(パパのブログ)

 ♡ミライクリスタル♡

ハートのモチーフが大好きな娘は、とにかくミライクリスタルがお気に入り。ネックレスやキーホルダーにして、自分で作った宝箱に入れて大切にしています。

▼ちぇぶちゃんの手にちょこんと載っているのは、プリハートDXに入っていたミライクリスタルピンク。可愛すぎます...。

f:id:bokipapa:20180204172527j:plain

ガチャガチャと食玩オリジナルのミライクリスタルも無事ゲットすることができました。(写真はガチャガチャのミライクリスタル。2回目にオリジナルのミライクリスタルが出てきました!)

f:id:almamia:20180304191501j:plain

HUGっと!プリキュア ミライクリスタルチャームネックレス1 全4種セット

♡食玩♡

プリキュアのフィギュアもまた可愛いのです...。近頃はスーパーの食玩コーナーを覗くのが楽しみの一つになりました。フィギュアやミライクリスタルが置いてあるのを見かけるだけで満足しています(^-^)

HUGっと!プリキュア マスコット

▼これから発売されるフィギュアは、パパがちゃっかり予約してくれていました。フィギュアを買うのは人生初かもしれません。

HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア Special Set 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア)

HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア2 SpecialSet 1セット入り 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア)

▼プリキュアの食玩担当さんのブログがまた熱いのです。読んだら欲しくなってしまいます...。 昨年末のこの記事を読んで、プリキュアの食玩を追いかけようと決意したパパ&ママでした(^-^)

プリキュアメイト

3つとも娘がパパと一緒に作りました。タンバリンはだっくんのお気に入りおもちゃに♪

♡絵本・雑誌など♡

娘は「たのしい幼稚園」の付録の目覚まし時計が大のお気に入り。絵本はきょうだいで楽しんでいます。

たのしい幼稚園 2018年 04 月号 [雑誌]

▼発売前にたまたま目にした記事。熱意が伝わってきます(^-^)

「HUGっと!プリキュア」声優ボイス入りめざましどけい付録は日本初!講談社の幼児誌「たのしい幼稚園」は3月1日発売!|株式会社講談社のプレスリリース

HUGっと!プリキュア フレフレ! プリキュア! ひみつえほん (おともだちおでかけミニブック)

ミニサイズのボードブック。だっくんも楽しそうに眺めています。

HUGっと!プリキュア げんきの プリキュア、たんじょう! 

キュアエトワールが登場するお話まで載っています。

HUGっと!プリキュア スクラッチアートえほん ([バラエティ])

ちぇぶちゃん、初めてスクラッチアートに挑戦!毎日少しずつ楽しんでいます。 

♡文房具やお弁当グッズなど♡

ノートや塗り絵などは、お店で見かけたらとりあえずゲットしています。塗り絵は先日ようやく手に入りました。スクールの自由時間やお友達と遊ぶ時などにも大活躍してくれそうです。

サンスター文具 HUGっと!プリキュア B5 ぬりえ A柄

サンスター文具 HUGっと!プリキュア B5 ぬりえ B柄

サンスター文具 HUGっと!プリキュア ボリュームたっぷりぬりえ B6 8384290A

HUGっと!プリキュア おえかきバッグセット

サンスター文具 HUGっと!プリキュア レターセット 

お友達への手紙は全て英語で書いています。

余談ですが、プリキュアの塗り絵とあわせて色鉛筆やカラーペンを新調したところ、以前よりもお絵描きを楽しんでやるようになりました。最近ではスクールのアートの時間にも積極的に絵を描くようになってきたとのことで、とても嬉しく思っています(^-^)

 

これまではディズニープリンセスオンリーだったお弁当グッズやスクールの持ち物でしたが、今年は自分から「プリキュアも持って行きたい!」と言うように...。プリキュアのイラストを見ると、毎日気分が上がりそうですね。この春からは、プリンセスと交互に持っていくことになりそうです。

HUGっと! プリキュア ランチボックス 

水筒とデザートケースもあわせて購入しました。

HUGっと!プリキュア ループ付ハンドタオル

リンスインポンプシャンプー HUGっと!プリキュア 300ml

びっくら?たまご プリキュアプリティマスコット

びっくらたまごもプリキュア!

♡お菓子など♡

甘いものが大好きな娘ですが、キラキラのカードが付いているグミとミライクリスタルグミが娘のお気に入りです。どちらも食べるのがもったいないくらいの可愛さです♡

HUGっと!プリキュア キラキラカードグミ 20個入 食玩・グミ (HUGっと!プリキュア)

キラキラのカードがとても素敵☆ 少しずつ集めています。

プリキュアデビューして1か月。今月は、娘と一緒にプリキュアの映画を観に行く予定です。 娘の映画館デビューもプリキュアということになりそうです(^-^) 

 

これから1年間、わが家なりにプリキュアを楽しんでいきたいです(^-^)

 

※関連記事

「HUGっと!プリキュア」放送開始から2か月経ち、ますますプリキュアに夢中です♡ 

 

ページトップへ戻る