Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

【プリキュアデビューから半年】4歳の娘、キュアアムールに夢中♡ ツインラブギターと夏のスペシャルDVDをゲット!キュアアムール & キュアマシェリのグッズをメモ。

この記事内には商品プロモーションを含みます。

「HUGっと!プリキュア」の新プリキュア・キュアアムールとキュアマシェリが可愛過ぎる。

今年の2月に娘のちぇぶちゃんがプリキュアデビューを果たしてから、毎週家族で夢中になっているHUGっと!プリキュア

6月半ばには、キュアエールキュアアンジュキュアエトワールの3人にキュアマシェリキュアアムールの2人が加わり、プリキュアが5人に!ますます盛り上がってきました。

そして7月に入って初代プリキュア・キュアブラックとキュアホワイトが登場(第22話)。予告を見てから、わが家では「ふたりはプリキュア!」も本格的に見るようになりました。

▼22話のエンディングも素敵でした。娘はこの動画を見ながら、毎日ダンスの練習をしています。秋の映画も楽しみ♪

23話では、ついに敵側クライアス社の社長が登場。(何となく予想はできていたものの、社長があの人だったなんて... はなちゃん同様、Mashaもショックを受けました。)

毎回のストーリーの素晴らしさもさることながら、何とも美しい5人に心を奪われてしまい、どうにもこうにも目が離せなくなっています(^-^)

▼このビジュアル。美し過ぎる...。

f:id:almamia:20180710170503j:plain

f:id:almamia:20180710173026j:plain

 

※関連記事j

パパが公式サイトのあらすじにふりがなをつけて、ちぇぶちゃんと一緒に読んでいます(^-^)

 

娘は「HUGっと!プリキュア」放送当初からキュアエールが一番好きです。

何故か「わたしはさあやちゃんに似ているから、アンジュのファンにはならないのよ。」と真面目な顔をして言っているのが面白い...(^^;)

ところが、プリキュアの敵 クライアス社のアンドロイド、ルールー・アムールが紆余曲折を経てキュアアムールに変身してからというもの、大人っぽいキュアアムールにすっかり夢中。(それでも、一番のお気に入りはやはりキュアエールのようです。)

年齢が近いキュアマシェリ(えみるちゃん)のことを好きになるかな?と思っていたのでちょっと意外でしたが、Mashaは密かにルールー推しだったので、娘がキュアアムールを好きになってくれて嬉しく思っています(^-^)

 

日々キュアエールやキュアアムールの話で盛り上がっている母と娘ですが、最近ではキュアアムールグッズ探しに夢中になっています。

ミライクリスタル、ツインラブギターと夏のスペシャルDVDをゲット。

まずは、娘の宝物・ミライクリスタルコレクションの続報(!?)から。

f:id:almamia:20180710173227j:plain

 

久しぶりにゲットしたのは、ルールーとえみるの心から生まれたミライクリスタルパープルとミライクリスタルレッド。娘の大好きなハートの形をしています。

HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアマシェリ&キュアアムール 変身ミライクリスタルセット

ミライクリスタルを集めていくと、手持ちのミライパッドやプリハートの遊びがひろがります。

HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド

ミライパッドにキュアアムールとキュアマシェリが登場。なりきって遊べるお仕事も増えました!

娘お気に入りの変身アイテム・プリハートに2つのミライクリスタルをセットすると、電話モードでキュアアムールとキュアマシェリとお話することができます♪

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX

初期のプリハートDXには、ミライクリスタルピンク、ブルー、イエローが付いています。ネックレスの紐の色はピンク。

▼ちなみにこのプリハート、キュアマシェリ & キュアアムールバージョンも出たようです...。(ミライクリスタルピンク、レッド、パープル付き)

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX キュアマシェリ&キュアアムールver.

ミライクリスタルピンク、レッド、パープルが付いています。また、ネックレスの紐の色はレッドになっています。

先日の七夕の日に、キュアアムールとキュアマシェリの攻撃アイテム・ツインラブギター夏のスペシャルDVDをお店でゲットしてきました。

 

ツインラブギターは、メロディソード同様に楽器のおもちゃとしても遊ぶことができます。

5月からヤマハに通い始めてからというもの、音楽がどんどん身近になっているちぇぶちゃんはアニメにツインラブギターが登場して大喜び♪ 歌って踊りながら敵を攻撃する美しい2人のプリキュアにくぎ付けです。

ギターを持ちながらアニメを見るとより楽しめるだろうなぁというのと、ちぇぶお姉ちゃんの影響でプリキュアが好きな弟のだっくんも遊べるだろうということで、早速わが家にお迎えしました。

f:id:almamia:20180710172536j:plain

眠る直前までツインラブギターで遊んでいるちぇぶちゃん。すぐにだっくんがやってきて、取り合いになります...。

f:id:almamia:20180710172539j:plain

HUG(はぐ)っと!プリキュア ツインラブギター

ミライクリスタルバイオレットとミライクリスタルルージュがセットになっています。

▼ミライクリスタルバイオレットとミライクリスタルルージュは、単品でも売っています。

HUG(はぐ)っと!プリキュア ミライクリスタルセット2

▼ミライクリスタルの食玩も出たばかり。パパが食玩オリジナルのツインラブギターを探してゲットしてきてくれました(^-^)

HUGっと!プリキュア ミライクリスタル3 (10個入) 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア)

▼それにしても、2人の変身や必殺技は本当に美しくてうっとりしてしまいます…。 

夏のスペシャルDVDには、キュアアムールとキュアマシェリの2人も登場。

ツインラブギターの遊び方。夏のスペシャルDVDに入っています。

 

おやつのグミも、キュアアムールのイラスト入りバージョンをストック。これを出すと娘のテンションが違います(^-^)

プリキュアグミ ミックスベリー味 (10個入) 食玩・グミ (HUGっと!プリキュア)

お店でなかなか見かけないので、Amazonで購入しています。

▼ミライクリスタルグミもパワーアップしていますね!

プリキュア ミライクリスタルグミ (12個入り) 食玩・グミ (HUGっと!プリキュア)

2人のプリキュアが登場してから、キュアアムールとキュアマシェリのグッズを少しずつ集めています。

HUG(はぐ)っと!プリキュア プリコーデドール キュアアムール

HUG(はぐ)っと!プリキュア プリコーデドール キュアマシェリ

HUGっと!プリキュア マスコット2 

食玩のマスコットは5人のプリキュア全て揃えることができます。どれもとても可愛い♡

HUGっと!プリキュア キラっとスイング2 

一回目でキュアアムールをゲット!

HUGっと!プリキュア まちがいさがしブック (たの幼テレビデラックス)

とても小さな本で、持ち運びに便利。娘は絵探しや間違い探しが好きなのでゲットしました。

Animage(アニメージュ) 2018年 07 月号 [雑誌]

付録もインタビューも素敵でした。

たのしい幼稚園 2018年 08 月号 [雑誌]

娘は付録のハート型バッグにプリハートを入れて持ち歩いています(^-^)

どれも可愛い♡ キュアアムール &キュアマシェリグッズをメモ。

最近になって、キュアアムールやキュアマシェリのグッズもちらほら見かけるようになりました。(いつかプリティストアにも行きたいな...。)

備忘録がてら、気になるキュアアムール&キュアマシェリのグッズをメモしておきます。 

まずは、キュアフレンズ。並べて飾ったら可愛いでしょうね...。

HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアアムール

HUG(はぐ)っと!プリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアマシェリ

娘のお誕生日かクリスマスには、プリキュアのお人形(プリキュアスタイル)をプレゼントするのもいいかな... と思っています。お人形遊びがより楽しくなりそう(^-^)

HUG(はぐ)っと!プリキュア プリキュアスタイル キュアアムール

HUG(はぐ)っと!プリキュア プリキュアスタイル キュアマシェリ

娘は「キュアエールが欲しい」って言うかな?

HUG(はぐ)っと!プリキュア プリキュアスタイル キュアエール

パパが集めてくれているキューティーフィギュアも新作が出ますね。(プリキュアは、パパにもいろいろな影響を与えているようです...。)

(仮) HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア3 SpecialSet (1セット入り) 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア)

ずっと気になっていたメロディタンバリンも、キュアマシェリ&キュアアムールバージョンが出ていました。色も素敵!

HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろうメロディタンバリン~キュアマシェリ&キュアアムールver.~

初代プリキュアの曲や新しいエンディング曲も入っていて、かなり魅力的。

「HUGっと! プリキュア」ボーカルアルバム「パワフル♥エール」

元気が出そうな曲がたくさん入っています♪

▼試聴できます。

 

今年のハロウィーン、娘はキュアアムールになりたいそうです。(プリンセスはどうした...)

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアアムール

キュアマシェリのプリチュームも可愛い♡

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアマシェリ

▼ヘアアクセは共通らしい...。

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアマシェリ&キュアアムール 2WAYアクセサリーセット

※関連記事

プリキュアなりきりスタジオにお出かけした話。娘はキュアエールとキュアエトワールのプリチュームを着ていました。 

 

その他、気になるグッズをいくつか。

HUG(はぐ)っと!プリキュア ハートアクセメーカー

娘は、アニメでプリキュアたちが身につけているハートのブレスレットが気になっているようです。 

HUG(はぐ)っと!プリキュア ハートアクセメーカー 別売りビーズセット

スペシャルシークレットステーショナリーボックス 

HUGっと! プリキュア キュアアムール ラージトート ナチュラル  

HUGっと! プリキュア キュアマシェリ ラージトート ナチュラル 

HUGっと! プリキュア HUGっと! プリキュア フルカラーマグカップ

HUGっと プリキュア フェイス茶碗 キュアアムール柄

びっくら?たまご Hugっと!プリキュア プリキュアプリティマスコットCollection (BOX) 6個入

これから出る本を発売日順に。

だいすきプリキュア! HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ ファンブック なつ (講談社 Mook(たのしい幼稚園))

HUGっと!プリキュア ふたりは あいの プリキュアよ! 

HUGっと!プリキュア ほんものミライクリスタルつきえほん

ミライクリスタルフレンズ、どんな形をしているのかな?

HUGっと!プリキュア&プリキュアオールスターズ シールいっぱいブック (たの幼テレビデラックス)

上北ふたご先生のコミックも楽しみ!

小冊子つき HUGっと!プリキュア(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC なかよし)

 

もうすぐ夏休みですね。

まずはローソンのスタンプラリーに初参加。頑張って集めよう!

... と思っていたのですが。

パパとちぇぶちゃん、初日に1周目終了しました!

頼んだ買い物ついでに、頑張って4店舗回ってきたそうです。電動自転車、買って良かった...(^-^)

 

娘と一緒にプリキュアデビューして約半年。

ドリームステージにフレフレワールドに... この夏はプリキュア尽くしになりそうです(^-^)