Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

2015-06-12から1日間の記事一覧

久しぶりの恋そめしに娘大喜び!iTunesでシングルをダウンロードしてみました。 ~ NHK Eテレ「にほんごであそぼ」より

今日は雨だったので、久しぶりに一日中家にこもって娘とデュプロやおままごとで遊んだり、一緒に絵本を読んだりして楽しく過ごしました。 いつもより体を動かせないので、そろそろぐずり出すかな?という夕方はEテレタイムに…。今日の放送では久しぶりに「恋…

レゴ デュプロの新作「ドックはおもちゃドクター うらにわのびょういん」で娘と一緒にお医者さんごっこ。 Doc McStuffins Backyard Clinic 10606 Review 

6月に入って、わが家の鉄板オモチャとなりつつあるレゴ デュプロの新作が出揃いました。ラインナップを見ているだけでも楽しかったのですが、すでにデュプロにどっぷりハマっている夫婦… 検討を重ねた結果、今シーズンの作品からも数セット購入することにな…