Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

2015-10-03から1日間の記事一覧

新米ママ、娘と一緒にレゴ ラプンツェルのすてきな塔を組み立ててみました。LEGO Disney Princess Rapunzel's Creativity Tower 41054 Review

1歳の娘ちゃんと一緒にレゴにチャレンジ! 特にモヤモヤしていたわけではありませんが、積みレゴが気になっていたので作ってみることにしました。娘ちゃんが眠っている時間には他にもやりたいことがたくさんあるので、今回は思いきって娘ちゃんが起きている…

パパが先に寝てしまう!?1歳の娘ちゃんお気に入りの「おやすみ絵本」たち。

娘ちゃんが0歳の頃から1歳10か月の今まで読んできた寝かしつけ絵本についてまとめてみます。 絵本大好きの娘ちゃんは、寝かしつけ直前に絵本を開くとどんどん興奮してエンドレス状態になってしまうので、正確には「寝かしつける少し前に読む絵本」です。 0…