Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

2017-08-01から1日間の記事一覧

絵本、ブロック、ワードサーチ、迷路... 恐竜づくしの夏。

恐竜づくしの夏が始まった!? 先日恐竜展にお出かけして以来、今年のわが家の夏は、どうやら「恐竜づくしの夏」となりつつあります...。娘はまだまだ恐竜に興味を持ち始めたばかりで、これから興味や理解を深めていけるようにしていきたいと考えているので…

【Netflix】いつか娘と楽しみたい!Netflix『ミルドレッドの魔女学校/The Worst Witch』や、Stream Team Year 2 の話など。

いよいよ8月に突入しましたね。 3歳の娘ちぇぶちゃんが通っているインターナショナルスクールの夏休みはお盆の期間のみ... ということで、この暑い中でも毎日楽しそうにスクールに通っています。 毎日のアクティビティに加えて、もうすぐ行われるスクールの…