Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

新米ママ、「美女と野獣」ベルのアニメーターコレクションドールを衝動買いしてしまった話。

この記事内には商品プロモーションを含みます。

クリスマスも近づいてきたので、おもちゃの記事を続けます。

先日、私のバースデープレゼントにディズニーのアニメータードールをいただいたことについて書きました。 

 

まずオーロラ姫と白雪姫が…。

続いて、アリエルがやって来てくれました。

新米ママ、ベルのアニメータードールに一目惚れ。

先日娘と一緒にプチバトーのクリスマスキャンペーンでレゴをもらいに行ったとき、近くのディズニーストアにふらりと立ち寄りました。アニメータードールがどんな風に並んでいるのかパパや妹はすでにお店で見ていましたが、私は話にしか聞いていなかったので一度見ておきたかったのです。

お店の奥に入っていくと、見覚えのある人形たちが目に入ってきました。

すると、ネットの写真でしか見たことがなかった「美女と野獣」のベルが、なんともいえない愛くるしい顔をして私と娘を見つめていたのです。ちょうどこの間、娘と一緒にベルが出ているDVDを見たばかりだったので、娘も「これ(ベル)知ってるよ!」というような顔をしながらお人形をしきりに指さしていました。

ちいさなプリンセス ソフィア/たいせつな おともだち [DVD]

※関連記事 

 (うー。これは何らかの魔法をかけられているような気がする…。)

 

妹が話していたように、お店に置いてあるお人形の表情はそれぞれ微妙に違っていました。棚に置いてあったすべてのお人形の顔をじっくり見比べさせていただいて、手が届かないところに置かれていたベルを店員さんに降ろしていただき、あっさりお持ち帰り…。パパと同じように衝動買い。セール中だったことも後押しになりました。

ちなみにお店では、アリエルとラプンツェルのアニメータードールを手に取って見ているお客さんが多かったです。

 

というわけで、わが家にやって来たベル。2017年には「美女と野獣」の実写映画も公開されますね!Mashaは野獣役のダン・スティーヴンスが好きなので、かなり楽しみ…。

f:id:almamia:20151218095743j:plain

今までのお人形と違うアニメーター・Mark Hennさんによるベルの幼少期のイメージイラスト。

f:id:almamia:20151218095748j:plain

f:id:almamia:20151218095759j:plain

頬はぷっくりしていますが、あごのラインが他のプリンセスたちと違って心なしかスッとしています。

f:id:almamia:20151218095807j:plain

前髪が何ともいえない特徴的なベル。特殊なジェルで固められているそうで、ブラシでとかしたら元にもどらないそうです…。

f:id:almamia:20151218095828j:plain

黄色い靴。娘が今にも履いて遊びそうです。

f:id:almamia:20151218095830j:plain

f:id:almamia:20151218095837j:plain

お腹のぽっこりしたラインもやはり娘とそっくり…。

f:id:almamia:20151218095844j:plain

f:id:almamia:20151218095849j:plain

f:id:almamia:20151218095857j:plain

f:id:almamia:20151218095904j:plain

f:id:almamia:20151218095907j:plain

f:id:almamia:20151218095912j:plain

f:id:almamia:20151218095919j:plain

 

箱から出してあった他のプリンセスたちと一緒に並べてみました。

一応、(今のところは)私のコレクションです…。 ここ半月ほどで、すっかり若返ったような気がします(^^;)

f:id:almamia:20151218095931j:plain

幼少期のプリンセスたちに対抗心を燃やして(!?)、フライングタイガーで購入した大きなリボンのカチューシャをつけた娘が現れました!なぜかプリンセスたちの鼻を1人ずつ触っていく娘。

f:id:almamia:20151218100733j:plain

いつの間にか手に持っていたミニーのツムツムのぬいぐるみをプリンセスの横にちょこんと並べて、娘は去っていきました…。ベルと一緒に買って帰ったのですが、娘は「ちっこいみにーちゃん」の方を気に入ったようです。

f:id:almamia:20151218100742j:plain

 

ディズニーのアニメータードール、これでだいぶ揃いました!

ここだけの話、クリスマスにはパパが娘のために衝動買いしたアナとエルサが登場する予定ですが、娘は今のところまだお人形にそれほど興味を示さないので、上に並べたプリンセスたちはしばらく秘密の箱にしまっておくつもりです。

(この後娘は白雪姫の人形と仲良くなって持ち歩きはじめたので、それ以外のお人形を片付けました。)

 

久しぶりに童心にかえった気がして、楽しかった♪ 

ディズニー アニメーター コレクションドール チップ付ベル

美女と野獣 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX

 

※アニメータードール 関連記事(新米パパのブログ)

パパが私の誕生日にサプライズでプレゼントしてくれたオーロラ姫についての記事。写真をたくさん載せているので、気になる方はチェックしてみてください。

娘のクリスマスプレゼントにパパが衝動買いしてしまったアナ&エルサのセットについて。

 

2歳の娘・ちぇぶちゃんのお気に入りは…!?

さて、アニメータードールより何より今娘が気に入っているのはベネッセのワールドワイドキッズ(WKE)のメインキャラクター・Mimiちゃん。 先週家族でクリスマスコンサートに行ってから、ますますMimiちゃんのことが好きになってしまったようです。

「Mimiちゃん、またいこ~ね!」と毎日のように話している娘の様子を見て、この週末は急遽WKEの体験イベントに行くことに決めました。大きいMimiちゃんに会ったら娘は一体どんな反応を見せてくれるのでしょうか? そして、わが家もWKEを受講することになるのでしょうか…?

 

そんな娘ちゃんですが、なんと今日はWKEのお試しDVDを見て「Hello, baby♪」と言いながら私のお腹を撫でてくれました…。あれほど「ママのお腹の中にいるアイツ」にライバル心むき出しだったのに、何だか娘の成長を感じてジーンとしてしまいました。

イベントの様子など、後日また書きますね。

 

※WKE 関連記事

娘がMimiちゃんに出会うきっかけになったWKEの資料請求について。

コンサート当日の様子はもう一つの語学ブログに書きました。

 

皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね♪

 

f:id:almamia:20151218172243j:plain