Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

『シンデレラ』が大好きな2歳の娘、ディズニー アニメーターコレクションドール ミニプレイセットでお人形遊び。

この記事内には商品プロモーションを含みます。

2歳の娘ちぇぶちゃんのお姫様ブーム、相変わらず続いています。

最近のお気に入りはシンデレラ。気まぐれなちぇぶちゃんは『アナと雪の女王』のエルサ&アナ、『眠れる森の美女』のオーロラ姫や『美女と野獣』のベルが好き♡と言うこともありますが、今はシンデレラになりきって遊んでいることが多いです。

 

 

シンデレラグッズのお気に入りは、きらきらステッキ&プリンセスブック。1から7まであるプリンセスレッスンのページを毎日読んで欲しがります(^-^)

▼シンデレラのツムツムと一緒にパチリ。

f:id:almamia:20160529170149p:plain

光るガラスのくつのペンダント(写真右上)もお気に入り♡ 今までアクセサリーにはほとんど興味を示さなかった娘ですが、最近はキラキラしたグッズを身につけて欲しがることも(少ししたら外したがりますが)…。

f:id:almamia:20160529170122p:plain

 

▼最近ハマっているシンデレラの映画と絵本。

シンデレラ ダイヤモンド・コレクション MovieNEX

短編アニメーション『ラプンツェルのウェディング』も入っています。

Cinderella Read-Along Storybook and CD

ママのお気に入り絵本の聞き読みを一緒に楽しんでいます♪

きらきらプリンセス シンデレラ (ディズニーえほん文庫)

持ち歩きに便利なミニサイズのボードブック。小さな子ども向けにお話が簡潔にまとめられています。

映画を見て好きになった "Bibbidi Bobbidi Boo" もだいぶ上手に歌えるようになったきました♪

▼この "Disney Sing Along" シリーズ の公式動画も娘のお気に入り。歌詞に合わせてミッキーのアイコンが動くを見るのも楽しいようです♪

Cinderella Lyric Video | Bibbidi Bobbidi Boo | Sing Along

 

新米ママ、『シンデレラ』のアニメーターコレクションドール ミニプレイセットを衝動買い。

先日家族でディズニーストア(←娘はなぜか「ツムツムのおみせ」と呼んでいます)に寄った時、とても素敵なシンデレラのお人形のセットが再入荷していることに気づきました。

f:id:almamia:20160527193719j:plain

Mashaはほとんど自分の趣味でいつか娘に遊ばせるためにディズニープリンセスのアニメーターコレクションドールを少しずつ集めているのですが、こちらのセットはミニサイズのアニメータードールと、お人形ごっこ遊びに使える小物などがセットになったアニメーターコレクションドール ミニプレイセットというシリーズです。

ちなみに、シンデレラのアニメータードールは常に売り切れの状態なので、初めてこのシンデレラのミニセットを店頭で見かけた時にはかなり心が惹かれました。ただ、娘は当時まだ上手にお人形遊びができなかったので購入に踏み切れず... そうこうしているうちにいつの間にかミニセットも店頭から消えていました。

今回再入荷していたのを見て、もし娘が遊ばないようならしばらくしまっておけば良いだろう... ということで、思いきって購入してしまいました。

娘にはしばらく内緒にしていたのですが、シンデレラに夢中な姿を見て試しに遊ばせてみることにしました。

2歳の娘、『シンデレラ』のミニプレイセットでお人形遊び。

ミニプレイセットの中身はこんな感じです。シンデレラが入った持ち手つきのケースを見た瞬間、ちぇぶちゃんが「うわぁ、シンデレラ~♡」と歓声をあげました。(この瞬間がちょっと嬉しかったりします...。)

ケースには、幼少期のシンデレラのお人形と、ねずみのジャックとガス、犬のブルーノのお人形、ブラシなどの小物が入っています。

f:id:almamia:20160527193724j:plain

この「バッグをパカッと開ける」という行為がすでに楽しいちぇぶちゃん。パパが中身の取り出しにチャレンジしてくれました。

f:id:almamia:20160527193731j:plain

アニメータードールと同じように、パッケージにお人形がかなりしっかりくっついています。これは外すのが大変そう…。

f:id:almamia:20160527193733j:plain

すっかり興奮してお人形達から離れようとしないちぇぶちゃんに急かされながら、パパが頑張ってお人形を取り外してくれました。シンデレラの髪の毛の中にプラスチック製パーツを押し込んで、無事取り出しに成功。パパ、お疲れさまです!

f:id:almamia:20160527193742j:plain

▼アニメータードールの取り出し方が説明されています。

すべて並べてみました。 

f:id:almamia:20160527193803j:plain

幼少期のシンデレラ。大きなアニメータードールも素敵ですが、ミニサイズのお人形もとても可愛らしいです♡ 

f:id:almamia:20160527193808j:plain

f:id:almamia:20160527193817j:plain

f:id:almamia:20160527193820j:plain

f:id:almamia:20160527193825j:plain

ブルーノの頭をちょこんと押すと、ゆらゆら揺れます。ちぇぶちゃんはかなり気に入ったようで、「ぶるーのをおふろにいれるわ~♪」と早速お世話を始めていました。

f:id:almamia:20160527193829j:plain

「ごしごし、ばぶるがいっぱーい!」

f:id:almamia:20160527193834j:plain

映画の中でジャックやガスなどの動物が登場すると大喜びのちぇぶちゃん。ブルーノと同じように、ねずみのフィグたちのことも可愛がっていました。

f:id:almamia:20160527193839j:plain

「みんな、きれいきれいしてあげるね!」「しんでれらのかみのけ、とかすわ~♪」などとお人形に話しかけながら遊んでいます。

f:id:almamia:20160527193845j:plain

ちぇぶちゃんは、家にある大きなアニメータードールよりもこちらのミニセットのお人形たちの方が気に入ったようです。

ケースの中に全て入れて持ち運びができるのも嬉しいみたいで、ケースを手にハミング(おそらく"Bibbidi Bobbidi Boo")しながら部屋の中を歩き回っていました。

ぶつぶつと自由にお話しながら、お人形遊びを楽しんでいます♪

f:id:almamia:20160528101240j:plain

どのプリンセスのミニセットも店頭で見た感じではとても素敵なので、娘がこれからもお人形で遊ぶようなら少しずつ集めていきたいなぁ。 (またパパに呆れられてしまいそうですが... ^^;) 

 

※参考までに、シンデレラのAmazonの写真付きリンク(並行輸入品)を載せておきます。(ディズニーストアに商品が並んでいる時にはお値段が下がっていますが、かなり変動があります。ちなみに、ミニセットの定価は税込みで3,024円でした。)

ディズニー アニメーター コレクションドール ミニプレイセット シンデレラ

▼現在ディズニーストア楽天市場店にシンデレラのミニセットの在庫はありませんが、公式オンラインストアの方にはリンクがあり購入可能です。

【公式】ディズニーストア|ディズニー アニメーター コレクションドール ミニプレイセット シンデレラ: |ディズニーグッズ・ギフトの公式通販サイトDisneystore

 

Amazonには並行輸入品が出ているようですが、ディズニーストア楽天市場店や公式のオンラインストアでもミニセットが販売されています。

公式オンラインストアと楽天市場店では在庫が異なるようなので、気になるプリンセスのセットがあれば両方チェックしてみると良いかもしれません。

ディズニー アニメーター コレクションドール ミニプレイセット エルサ&オラフ
ディズニー アニメーター コレクションドール ミニプレイセット アナ
ディズニー アニメーター コレクションドール ミニプレイセット ラプンツェル
ディズニー アニメーター コレクションドール ミニプレイセット アリス
ディズニー アニメーター コレクションドール ミニプレイセット ジャスミン

▼ジャスミンのミニセットは公式ストアに在庫があるようです。

【公式】ディズニーストア|ディズニー アニメーター コレクションドール ミニプレイセット ジャスミン: |ディズニーグッズ・ギフトの公式通販サイトDisneystore

 

ディズニー アニメーター コレクションドール ミニプレイセット ベル
ディズニー アニメーター コレクションドール ミニプレイセット ティンカーベル

▼公式オンラインストア限定の白雪姫のミニセットは現在品切れ中。再入荷しないかな…。

ディズニー アニメーター コレクションドール ミニプレイセット 白雪姫
ディズニー アニメーター コレクションドール 15Pセット

※公式オンラインストアには税込16,200円と表示されていました。

 

店頭で見た感じではどのプリンセスのセットもとても素敵なので、娘が遊ぶようならこれから少しずつ集めていきたいなぁ…。

 

▼いつの間にか随分集まった、わが家のアニメータードールたち。

娘は最近、アナとエルサのお人形でたまに遊びたがることはあるのですが、これから本格的にお人形遊びをするようになる日はやって来るのでしょうか…。今から待ち遠しいです(^-^)

f:id:almamia:20160529165205p:plain

f:id:almamia:20160529165250p:plain

今年の春、ラプンツェルも仲間入りしました。

f:id:almamia:20160529165643p:plain

 

※ディズニー アニメータードール 関連記事 

▼ディズニーの魔法にかけられた新米パパの記事。