Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

バースデーサプライズ、続きの話。アリエルのアニメータードールもやって来た♪

この記事内には商品プロモーションを含みます。

昨日久々に歩き回った疲れからか、今朝は一段とつわりがきつい新米ママ・Mashaです。もう少しでラクになるはず… と自分を励ましつつ、今日もいろいろ頑張っていくことにします。

先日、40になった私のバースデーサプライズプレゼントについての話を書きました。

 

 

この話にはちょっとした続きがあります。

白雪姫のお人形が届いたちょうどその日に、母から「遅くなったけど、誕生日プレゼントは何がいい?」とメールが届きました。

まさか40になって母からプレゼントをもらえるとは考えてもみなかったので、すぐには思いつかず…。ふと目の前に並べていた白雪姫とオーロラ姫のお人形を見て、思わず「ディズニーの人形がいい!」と返事してしまいました。(子どもか!)

母から、ディズニーストアのそばで働いている妹に頼んでくれることになりました。

こんなチャンスは滅多にあるものではないかも。もしお店にあればということで、第1希望・アリエル→第2希望・ベル→第3希望・ティンカーベルの順で私の希望を伝えました。

 

翌日の午後、早速ディズニーストアに寄ってくれた妹からLINEが…。

「アリエルはなかった。ベルでいい?」

私はもちろんオッケー。ありがとうと答えました。

ところが、しばらくして再び妹から連絡が…。

「アリエル単体のお人形はなかったけど、何だかいろいろ入っている大きな箱入りアリエルがあったから、そっちを買っておいたよ。私もまだプレゼント決めてなかったからおかんと一緒ということでよろしく。全部のお人形の顔を見せてもらって一番可愛いのを選んだよ。お楽しみに!」

 

何だかいろいろ入っているものって、まさか…?

それは、アリエルのお人形とお風呂、お着替えの洋服、フランダーとセバスチャンの人形、透明な泡までついているギフトセット。すごく欲しいけれど、おそらく自分で買うことはないだろうという豪華なものでした。なんて姉さん思いの妹なのでしょう!

 

数日後、母と妹が娘へのプレゼントと一緒にこれを持って遊びに来てくれました。

f:id:almamia:20151217065211j:plain

40になった私がお人形で遊ぶか?というとさすがにどうなのと思いますが、最近ようやくイヤイヤだったお風呂が好きになってきてくれた2歳の娘はきっと大喜びするはず…。お人形にはまだ興味はなさそうですが、「お風呂がきっかけで遊ぶようになるかもしれないね~」なんてパパと話していました。

 

というわけで、先日わが家にやって来たアリエルを紹介します。娘を寝かしつけた後、パパが開けてくれました。

f:id:almamia:20151217065309j:plain

ディズニー アニメーター コレクションドール アリエル

よく見ると、アリエルもお風呂もしっかりと箱にくくりつけられています。これは手ごわい。早く出してあげなくては…。

f:id:almamia:20151217065312j:plain

中箱の裏の写真。何か所もワイヤーでばっちり留められています。ここにつけた丸印のほかにも、いくつか留められているところがあるので開封には細心の注意が必要です。今回もパパが頑張ってくれました。他のお人形と比べて、アリエルの髪の毛に少々手こずったそうです。

f:id:almamia:20151217065318j:plain

巻かれていたワイヤー類を外し、アリエルを救出したところ。他の人形同様、頭部にプラスチック製のパーツが残ります。この部分をしっかり頭部に押し込んで開封終了。

f:id:almamia:20151217065327j:plain

お風呂に入るアリエル。

f:id:almamia:20151217065351j:plain

このセットにだけアリエルのお洋服と靴がついています。

…ということは、映画のように人魚のアリエルと人間になったアリエルの両方を再現できるということ!素敵です。

f:id:almamia:20151217065359j:plain

娘はアリエルそっちのけで小さな青い靴に興味津々。朝起きて、「ちっこいね~!」と言いながらいきなり履いて歩き回っていました。(向きが逆ですけど…。)

f:id:almamia:20151217084953j:plain

大きなリボン。

f:id:almamia:20151217065403j:plain

ぷっくりしたフランダー。こちらも娘のお気に入り。

f:id:almamia:20151217065409j:plain

セバスチャン。指人形のようにして遊べます。

f:id:almamia:20151217065411j:plain

予想通り、貝殻の形をした大きなお風呂に娘も大喜び!早速「おふろ~♪」と歌いながら持ち歩いてうれしそうに遊んでいます…。

f:id:almamia:20151217065416j:plain

f:id:almamia:20151217065420j:plain

アリエルを入れてみました。単体のお人形と違って、お風呂セットのアリエルのエメラルドグリーンの尾と紫色の貝の胸当て部分はパイル地になっています。店員さんが詳しく説明してくれたそうです。

f:id:almamia:20151217065441j:plain

f:id:almamia:20151217065446j:plain

アニメータードールはプリンセスの幼少期をイメージしたお人形というだけあって、ややぽっこり気味のお腹のラインもリアルで可愛い。娘のお腹にちょっと似ているな~とほっこりしてしまいます。

f:id:almamia:20151217065451j:plain

髪の毛もとても綺麗です。

f:id:almamia:20151217065502j:plain

きちんと靴を履かせられるようになっています。

f:id:almamia:20151217084928j:plain

f:id:almamia:20151217084935j:plain

f:id:almamia:20151217065506j:plain

f:id:almamia:20151217065510j:plain

f:id:almamia:20151217065527j:plain

f:id:almamia:20151217065534j:plain

f:id:almamia:20151217065540j:plain

f:id:almamia:20151217065542j:plain

f:id:almamia:20151217065548j:plain

f:id:almamia:20151217065552j:plain

f:id:almamia:20151217065600j:plain

f:id:almamia:20151217065605j:plain

うーん。本当に可愛らしいアリエル。

ドレスを着せた写真はいずれまたアップしますね。

ディズニー アニメーター コレクションドールギフトセット アリエル

▼単体はこちら。ネットショップでは総じてお値段が高騰していますが、先日お店に立ち寄った時にはまだ置いてありました。クリスマスまでセールのようなので(3,456円(税込) → 2,764円(税込))、お近くにディズニーストアがある方はチェックしてみてもいいかもしれません。

公式のディズニーストアにもまだ在庫がありそう。(楽天のディズニーストアは売り切れ中です。)

どのお人形も、目力が強くて惚れ惚れしてしまいます…。

アニメーター コレクション ドール フランダ―付 アリエル

 

何だかサプライズがたくさんで、うれしいこと続きの40の誕生日の話でした♪ 

ちなみに、娘はお人形そっちのけで、付属のお風呂やフランダーのぬいぐるみで楽しそうに遊んでいます。ライバルだと思っているのかな!?

まだ2歳になったばかり、そういう時期なのでしょうね…。(お人形の対象年齢は3歳~となっています。)

見ているだけでうっとりしてしまうディズニープリンセスのお人形たちは、娘が興味を持ったときのために大切にとっておこうと思います。

 

 

※アリエルのレゴを組み立てたときの記事はこちら