Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

フライングタイガーで見つけたクリスマスの雑貨たち♪

この記事内には商品プロモーションを含みます。

先日、娘ちゃんの誕生日準備の買い出しにららぽーとへ…。ついでに、フライングタイガーに寄り道してきました。事前にお店のアプリでクリスマスのフライヤーをざっと見て、気になるものをリストアップして行きました。

ハロウィンも終わり、お店の中はすっかりクリスマス一色☆

新米ママ、独身時代はドイツやオーストリアのクリスマスマーケット巡りをするのが楽しみの1つだったのですが、お店に素朴なクリスマス雑貨がたくさん並んでいるのを見ているうちに、ふとマーケットで雑貨を選んでいたときのような懐かしい気持ちになりました。

ちょくちょく足を運んで、これからクリスマスに向けてゆっくり準備していくのも楽しそうです♪

 

まずは、今回購入してきた雑貨など。クリスマス用の雑貨はほんの少しだけ買いました。お店を見て回っている間、娘ちゃんがオーナメントなどのクリスマス雑貨に並々ならぬ興味を見せていたので、今年のクリスマスは家族で一緒に飾り付けをしようかな…。ツリーのイメージなど、これからじっくり考えてお買い物していきたいです。

f:id:almamia:20151103142844j:plain

娘ちゃんが大好きな「りんご」の形をしたランチボックス(100円)。誕生日用に購入。持ち運ぶのには不向きですが…。小物入れにもなるかな?

f:id:almamia:20151103142850j:plain

娘ちゃんは思いのほか気に入ってくれて、いつもあまり食べないご飯をパクパク食べてくれました。

f:id:almamia:20151103142855j:plain

クリスマスの時期に森にやってくるデンマークの妖精さん・ニッセのペーパーナプキン(100円)。クリスマス用のペーパーナプキンはいろいろな種類があって、どれも素敵でした。これから少しずつ増やしていこうっと。

f:id:almamia:20151103142903j:plain

雪模様の妖精さん(3個入り200円)。娘ちゃんのお気に入りです。白はママと娘ちゃんで、赤はパパということにしています…。

f:id:almamia:20151103142908j:plain

グロウスティック(200円)。クリスマス雑貨のコーナーにはなく、少し見つけづらい場所にありました。ピンクとレッドがあったので、ひとまずピンクを購入。ハロウィンの仮装で魔法の杖の楽しさに目覚めた娘ちゃん、大喜びで振り回しています。

f:id:almamia:20151103142914j:plain

ポンポンメーカー(300円)とフラワールーム(100円)。ちょっとした飾りを作れそう。

f:id:almamia:20151103142921j:plain

ついでにお試しで毛糸(200円)も購入。毛糸は今度ユザワヤに見に行こう…。

f:id:almamia:20151103142927j:plain

お店に寄るたびに「入荷していないかな~」と探していた動物の木製積み木は、なんと400円!正確にはスタッキングタワーという商品名で、ちょっとしたゲームができるようになっています。 缶入りの積み木も入荷してくれるといいなぁ…。

f:id:almamia:20151103142932j:plain

娘ちゃんより、パパがハマっていました。

f:id:almamia:20151103142938j:plain

こんな積み方をして楽しむこともできます♪

f:id:almamia:20151103142943j:plain

こちらもずっと入荷を待っていた手形キット(400円)。クリスマスのフライヤーに掲載されていて「もしかしたらお店にあるかも?」と期待していたのですが、たくさん並んでいました。

2歳の記念にトライしてみよう!

f:id:almamia:20151103142949j:plain

妖精さんのスノードーム(200円)。海外旅行で新しい街を訪れるとつい購入してしまうスノードーム。こちらはとても可愛らしいサイズで、娘ちゃんも興味深そうに手に持って見ていました。

f:id:almamia:20151103142954j:plain

「フライングタイガークリスマス」スタート、お店はクリスマス一色でした♪

フライングタイガーでは今月の1日からクリスマスキャンペーン “愛 ときどき ユーモア。” が始まっているようですが、店内は想像以上にクリスマス雑貨が充実していて、見ているだけでワクワクしてきます♪

パパが撮ってくれた写真を載せておきますね。雰囲気が伝わるかな…?

クリスマスに向けて、買い物の参考にしようと思います。

 

▼入口にはサンタさんの帽子がたくさん!

f:id:almamia:20151103142417j:plain

妖精さんのグッズがお出迎えしてくれました。ランチボックスや大きめのスーツケースも。

f:id:almamia:20151103142422j:plain

置物やスノードーム、マッシュルームデコ、おうちの形をした付箋など。

f:id:almamia:20151103142424j:plain

妖精さんをモチーフにしたペーパーナプキンやノート、カードやパズルなど。

f:id:almamia:20151103142429j:plain

お馴染みの女王様のクッキーの横にもクリスマスグッズが!クリスマス特別仕様のCD(800円)などもありました♪

f:id:almamia:20151103142433j:plain

店の外から見てみるとこんな感じ。クリスマス仕様のテントの見本も置いてありました。

f:id:almamia:20151103142440j:plain

クリスマスツリー。見つめていた娘ちゃんの瞳もキラキラしていました☆

f:id:almamia:20151103142443j:plain

オーナメントがいっぱい!

f:id:almamia:20151103142447j:plain

おもちゃのサンタクロース。サックスを吹いているのがポイント高い♪

f:id:almamia:20151103142451j:plain

その他、クリスマスグッズの数々…。

f:id:almamia:20151103142456j:plain

f:id:almamia:20151103142501j:plain

f:id:almamia:20151103142506j:plain

パパはトナカイさんが気になるみたい。

f:id:almamia:20151103142513j:plain

f:id:almamia:20151103142553j:plain

ハートグッズのコーナーも、ボックスやギフトボックスなどいろいろ増えてとても充実していました。

f:id:almamia:20151103142559j:plain

ヘアリフレッシュナーの横には大きなブタさんの貯金箱!

f:id:almamia:20151103142604j:plain

手形キット(400円)。大量に入荷したようです。

f:id:almamia:20151103142608j:plain

可愛らしいクリスマスのカードもたくさん!

f:id:almamia:20151103142616j:plain

ぬいぐるみツリー。

f:id:almamia:20151103142623j:plain

大型の木馬。

f:id:almamia:20151103142627j:plain

指人形!?結構大きめのサイズですね…。

f:id:almamia:20151103142631j:plain

りんごのランチボックス。

f:id:almamia:20151103142635j:plain

お店に行くとついじっくり見てしまう知育おもちゃのコーナー。いろんな種類があるメモリーカードもいつか欲しいです。

f:id:almamia:20151103142640j:plain

お目当ての動物のスタッキングタワー(400円)。サイコロもとても可愛いです。

f:id:almamia:20151103142644j:plain

わが家のアイドル(!?)ふくろうさんのピックアップパズルや、木製のロリポップ&アイスクリームもまだ置いてありました。

f:id:almamia:20151103142751j:plain

f:id:almamia:20151103142755j:plain

フライヤーを頂いて帰りました。アプリよりも見やすくていいですね。

f:id:almamia:20151103143018j:plain

f:id:almamia:20151103143023j:plain

 

以上、クリスマスのコーナーを中心にレポートしてみました。

お店にはこれからまだまだクリスマスグッズも増えていくでしょうし、見ているだけで楽しいので、クリスマスまで何度も足を運んでしまいそう…。

今年のクリスマスは、2歳になった娘ちゃんと一緒にオーナメントなどいろいろ選んでいきたいです。楽しみ♪

 

フライングタイガーコペンハーゲン 北欧発ときめきのライフスタイル

※関連記事

11月27日から、クリスマスキャンペーン第2弾も始まっていますよ♪

おまけ:今年のアドベント・カレンダー、わが家の選択

クリスマスといえば、アドベントカレンダーも欠かせません。

わが家では毎年何かしら飾ってカウントダウンを楽しんでいますが、今年初めてレゴのアドベントカレンダーを購入してみました。(フライングタイガーとレゴ、デンマークつながりですね♪)

アドベントカレンダーで使われているレゴのパーツは小さいものが多く、娘ちゃんと一緒に組み立てるにはまだ早いかもしれないので、クリスマスに向けて娘と一緒にデュプロで何か作っていきたいなぁと考えています。

 

▼今年すっかりレゴにハマった新米ママが欲しいパーツがたくさん入っていました。開けるのが今から待ち遠しいです♪

レゴ フレンズ レゴ(R)フレンズ アドベントカレンダー 41102

▼パパはこちらが好みのようです。

レゴ シティ レゴ(R)シティ アドベントカレンダー

▼クリスマスツリーは、レゴでも作る予定です。先日レゴ・ディスカバリー・センター東京で購入してきました。

レゴ クリエイター 冬のおもちゃ屋さん 10249

▼おもにドイツとオーストリア、ルクセンブルクのクリスマスマーケットについて詳しく書かれている素敵な本。今度は娘ちゃんを連れて行きたいです♪

ドイツクリスマスマーケット案内

ロフトネットストア|クリスマス特集