Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

おままごとキッチンを探しに。

この記事内には商品プロモーションを含みます。

おままごとキッチンを探しに、MOMO natural(モモナチュラル)に行ってきました。

おままごとブーム続行中の娘、ちぇぶちゃん。2歳の誕生日まであと2か月とちょっと。バースデープレゼント第一候補のおままごとキッチンを探し始めました。

先日はマザーガーデンのキッチンを家族で見に行ってきました。 

 

今回はMOMO natural(モモナチュラル) TOKYO-BAY店に併設されている PIENI KOTI(ピエニコティ)へ、ピエニキッチンを見に行ってきました。

 

▼キッチンに駆け寄り、夢中になって遊び出す娘ちゃん。 

f:id:almamia:20150903153722j:plain

 

あぁ、可愛い…。

ピエニキッチンで遊びだした途端、新米パパとママの目は娘ちゃんに釘付けになってしまいました♡(親バカ全開です。)

こちらのお店には初めて立ち寄ったのですが、なんと、ずっと探していたドイツ製のTOY柄おままごとセットが店頭に飾ってありました! いろいろ見て回りながら、お店のカタログと一緒にレジへ…。

f:id:almamia:20150903153750j:plain

分厚いカタログ。眺めているだけでも楽しいです。

f:id:almamia:20150903153821j:plain

スタイリング中心の「メインBOOK」と、全商品が掲載されている「アイテムBOOK」の2冊が1セット。写真集のような作りになっています。

f:id:almamia:20150903153901j:plain

f:id:almamia:20150903153921j:plain

ドイツ SchopperKG社のおままごとセット。娘ちゃんも楽しそうにおままごとのホットケーキを焼いてくれました ^^

f:id:almamia:20150903153931j:plain

 

お店の方がピエニコティのミニカタログを商品と一緒に包んでくれたので、キッチンについていろいろ質問してみました。

  • キッチンは今とにかく大人気で、予約がたくさん入っている状態。
  • ミニサイズは在庫がある。
  • (お店に置いてあった)一回り大きいサイズは、今注文すれば早くて10月下旬にお届け。
  • すでにクリスマス用の予約も入っている。次は年明けになってしまうかも。

とのことでした。

今注文すればギリギリ娘の誕生日に間に合うかも、という感じです。うわぁ、悩むなぁ…。

 

あれ、バースデープレゼントはもうキッチンにするかのような書き方になってしまいましたね ^^;  娘ちゃんはまだ真似ごとっぽいとはいえ本当に楽しそうにおままごとをして遊んでいるので、現時点ではかなりキッチンに気持ちが傾いています。いずれ妹か弟ができたとしても遊べますし、今から遊ぶならかなり長いこと使えるかもしれません。興味を持って遊んでいる今のうちにプレゼントするのが良さそう… とも思うわけです。

 

もう少し見てみたいキッチンがあるので、できるだけ早く見て回った上で夫婦で話し合ってどうするか決めたいと思います。 

 

▼オンラインショップでも取扱いが始まっているようです。

PIENI KOTI(ピエニ コティ)

 

 

 

▼ピエニコティのキッチン。

f:id:almamia:20150903160009j:plain

https://www.pienikoti.com/galleries/jiyugaoka/20121117_873/

 

木製のおままごとキッチン、いろいろ。

おままごとキッチンが気になっていろいろ調べていくうちに、ますます迷ってしまった新米ママ。頭の整理ついでに、他に検討しているキッチンをまとめてみることにしました。 

Hape グルメキッチン(ピンク)

ドイツ Hape(ハペ) 社のキッチン。

気になっているのは限定色のピンクのキッチン。こちらのキッチンには調理器具もついているそうです。先日店舗で実際に見て来ましたが、写真通りのピンク色でした。

Djeco リリーローズ クッカー

フランス Djeco(ジェコ)社のおままごとキッチン。店舗に商品の箱が置いてあったのですが、思っていたより小さかったです。組み立てたら大きくなるのかな?

リリーローズのシリーズでは、この他にティーパーティーやランチセットもあります。店舗にある外箱を見たのですが、とてもコンパクトなパッケージでした。

リリローズ ランチセット

リリローズ バースデイ ティーパーティ 

リリローズ ティーパーティー

マザーガーデン 野いちごままごと リボンレース ジュエルキッチン

先日見に行ってきたマザーガーデンの最新作。お店にはこの他にもたくさんのキッチンがありました。

▼マザーガーデンのお店に置いてあったキッチンたち。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/almamia/20150826/20150826145706.jpg

 

マザーガーデンのティーセットも可愛いです。ちなみに、オールピンクのセットはネット限定だそうです。(ポットの色が通常のセットと違うようです)

ネット限定セット ティーポットセット 野いちご スウィートカフェリボン&ピンクポット 

 

WOODYPUDDY ままごとマイキッチン

ブルー系の爽やかな色のキッチン。我が家ではWOODYPUDDYさんの木のおままごとの素材をよく使っています。実物のキッチンはどんな感じなのでしょうか?

木製 ままごとキッチン COOK TIME ピンク

歌舞伎俳優・市川海老蔵さんのお子さま達がこのピンク色のキッチンで遊んでいるそうですね。赤とピンク以外にも色が選べるようです。形もいろいろ。

ベイビーキッチン ホワイト

シンプルなホワイトのキッチン。


楽天 Forest キュートハイタイプオーブン付き ナチュラルチョコ

こちらのお店にもいろいろなキッチンがあります。こちらは高さの違いでピッコロ・キュート・キュートハイの3タイプあるみたい。

ままごとキッチン キュートハイタイプ ブルー 

ワイドタイプも素敵。

ままごとキッチン ワイドタイプ ナチュラルピンク花

▼デスクにも変身する、シンプルな木製キッチン。新米パパはおそらくこちらが好みだろうなぁ…。

木製 ままごと キッチン (A800タイプ)

木遊舎 ひのきキッチンデスク

木遊舎のキッチンもこちらもデスクとしても使えるそうです。

新米ママは小さい頃こんな可愛いキッチンで遊んだ記憶はないのですが(だからお料理が苦手なのだろうか??^^;)、今はいろいろ出ているのですね…。見ているだけで楽しくなってしまいます♪

おままごとキッチン探しの旅はもう少し続きそうです…。おススメのキッチンなどありましたら、ぜひ教えてくださいね。

 

※おままごと関連記事