Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

【レゴ】新米ママ、再び娘に内緒で レゴ ディズニー・プリンセス アリエルの海の宮殿を組み立ててみました。 LEGO Disney Princess Ariel's Undersea Palace 41063 Review

この記事内には商品プロモーションを含みます。

新米ママ、再び娘に内緒でレゴ。

ここのところ、1歳10か月の娘ちゃんのイヤイヤが本格的になってきたり、生活リズムの変化が見られたり、久しぶりに激しい夜泣きが復活したり… バタバタした1週間でした。(このあたりの話は近々書きます。)

ついに1日1回になってしまった娘の昼寝の時間にはあえてPCから離れ、積んでいた本を読み漁ったり娘のイヤイヤを減らせる方法はないものかあれこれ考えて実践していました。

それでも何だか頭の中はグルグル、モヤモヤ… そんな時はレゴ。久しぶりに何か作ってみよう!

… ということで今回は、夏の体調不良時にチャレンジするつもりだったのに、積みレゴになっていたレゴ ディズニー・プリンセス アリエルの海の宮殿を組み立ててみました。

レゴ ディズニー・プリンセス アリエルの海の宮殿

早速開けてみます。

箱から出したところ。海の世界なので、水色の基礎板が入っていますね。 

説明書は2冊、シールもちょこっと入っています。

f:id:almamia:20150921002134j:plain

金色のすべり台。とても綺麗!

f:id:almamia:20150921002138j:plain

1番まで組み立てたところ。大きなイルカさんがいます。

f:id:almamia:20150921002145j:plain

 瞳がキラキラしているイルカさん。

f:id:almamia:20150926084214j:plain

この部分は一体何になるのでしょうか?楽しみ。

f:id:almamia:20150921002201j:plain

2番まで組み立てたところ。1階部分だけですが、賑やかになってきました。

f:id:almamia:20150921002213j:plain

お姉さんのアラーナとアリエルの親友・フランダー。

f:id:almamia:20150921002229j:plain

完成!個人的には丸っこい屋根がツボでした。将来娘と一緒に組み替えて遊ぶ時、何かに使えるかな?

レゴ ディズニー・プリンセス アリエルの海の宮殿 41063

ピアノや金色の譜面台。頭の中にはUnder the Seaが流れてきます♪

f:id:almamia:20150926084238j:plain

すべり台の先にはちょっとしたしかけがあります。

f:id:almamia:20150921002257j:plain

赤いレバーを引くと…

f:id:almamia:20150921002301j:plain

アリエルはトラップドアからすべり台をおりて、貝殻のベッドで眠ります。

f:id:almamia:20150921002306j:plain

宮殿を下から見上げたところ

f:id:almamia:20150921002315j:plain

f:id:almamia:20150926084308j:plain

アリエルは開いた貝殻の上にのって美しい歌声を披露します♪

f:id:almamia:20150926084312j:plain

姉妹を並べてみました。

f:id:almamia:20150921002321j:plain

セバスチャンとフランダー。

f:id:almamia:20150921002326j:plain

 

娘を寝かしつけた後、夢中になって約3時間ほどで組み立てました。睡眠不足にはなりますが、ちょっとスッキリ!最近は娘と一緒に寝落ちしてしまうことが多いのですが、機会を見つけてまたレゴにもチャレンジしていきたいです。

娘ちゃんはレゴを見るとどうしても触りたがるので、この後ちょこっと一緒に遊んでからまたバラして片づけました。娘がもう少し大きくなって一緒に遊ぶのが待ち遠しい!

 

▼こちらもリトルマーメイドのレゴです。ピンク色のドレスを着たアリエルも素敵。レビューはいずれまた!

レゴ ディズニープリンセス アリエルのマジカルキス 41052

リトル・マーメイド ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

リトル・マーメイド トリロジー MovieNEX (期間限定) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

ママレゴ 関連記事 

▼レゴ フレンズ ハートレイクホテル、フードマーケット、エマのミニショップのざっくりレビュー。

▼レゴ フレンズ パークカフェのレビュー。デュプロのカフェと並べてみました。