Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

Dream Big, Princess♡

この記事内には商品プロモーションを含みます。

3歳の娘、初めての七夕の願い事。

今週、娘がインターナショナルスクールの七夕工作で書いた短冊を持ち帰ってきてくれました。おすそ分けしてもらった笹の葉は、みんなで近くのお花屋さんに買いに行ったそうです。

生まれて初めて自分で短冊に願い事を書いた娘のちぇぶちゃん。 

f:id:almamia:20170708153105j:plain

f:id:almamia:20170708154152j:plain

 

" I want to be a doctor. CHEBU "(名前は消してありますが、なぜか全て大文字。) 

 

Wow! ドクターになりたいだなんて、初めて聞いたよ。素敵♡ 

スクールの先生によると、doctorの綴りを確認して自分でしっかりと書いていたそうです。

よくよく聞いてみると、「ちぇぶはシェフやアイスクリームやさんにもなってみたいけど、やっぱりドクターになりたくてかいたの。I want to be a doctor!」と言っていました。

確かに、娘はおままごとが大好きですからね...。家のおままごとキッチンでも延々と遊んでいますが、スクールでもしょっちゅうお友達とキッチンで遊んでいるようです。

そんな娘が自分で書いた短冊を見ながら、ママとパパは何だかじーんときてしまいました。ちぇぶちゃん、「○○になりたい」なんて言うようになったんだ...。

 

まだ(もう?)3歳。これから成長するにつれて、娘がどんな夢を持つようになるのかわかりませんが、どんな夢でも全力で応援してあげたい。

もちろん、1歳の息子の夢も!

子どもたちには、これから伸び伸びと羽ばたいて欲しいです。 

 

Dream Big, Princess♡

嬉しそうに願い事の話をしてくれる娘を見ながら、ふと以前見たディズニーの "Dream Big, Princess" という動画の事を思い出しました。

Dream Big, Princess – Live Your Dream | Disney

If you can dream it, you can do it. Which princess inspires you to follow your dreams?

"Dream Big, Princess" をテーマにディズニーが動画をいろいろ作っていて、ディズニープリンセスが大好きな娘と時々見ていました。

 

▼ちょうど七夕の日にアップロードされた、おそらくシリーズ最新の動画。

日本語版の動画もいくつか貼っておきます。

DREAM BIG, PRINCESS 「ディズニープリンセス」その夢から、あなたの物語が始まる – Daughters

かわいい娘に望むことは? ―自分を信じること?あきらめないこと?そして、限りない夢を抱くこと?

DREAM BIG, PRINCESS 「ディズニープリンセス」その夢から、あなたの物語が始まる – I Dream

あなたには、どんな夢がありますか?

DREAM BIG, PRINCESS 「ディズニープリンセス」その夢から、あなたの物語が始まる – Be a Champion

どんな大きな夢でも、あなたには叶える力がある


本やCDも出ています。今度娘と一緒に読んでみようかな。

Dream Big, Princess! (Disney Princess)

A hardcover book filled with inspiring messages for Disney Princess fans of all ages! Do you like to dream big? Do you enjoy going on adventures? Do you have a free spirit and the courage to break traditions? Then you're already like a Disney Princess—no tiara required! Let Cinderella, Ariel, Merida, Rapunzel, Tiana, and the rest of the Disney princesses inspire you to be the best you possible in this hardcover guide featuring scenes from all of Disney's beloved Princess movies! Makes a great gift for Disney Princess fans of all ages.

Dream Big Princess

ドクターになりたいという娘と1歳になった息子と一緒に、この週末は図鑑選びをしてこようと思います(^-^)

 

Dream big, my princess & prince♡

 

▼娘の今の夢は、ここから始まった!?

f:id:almamia:20170708103308p:plain

お気に入りの絵本。

f:id:almamia:20170703225110p:plain

 

※関連記事