Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

小1の娘が読んでいる英語の本いろいろ。Part. 2 読み物編

この記事内には商品プロモーションを含みます。

f:id:almamia:20200925125056j:plain

 

こんばんは、Mashaです♪ 

娘のちぇぶちゃんが毎日頑張って取り組んでいるヤマハのJOC(ジュニアオリジナルコンサート)に向けた曲作りは、いよいよクライマックスを迎えそうです。

これから、11月のコンサートに向けて練習あるのみ!

曲の完成が見えてきて、ようやく気持ちが楽になってきた(ような気がする)!?と思ったところで、来年のピアノコンクールの申込用紙を配られるという...。(あと1曲が決まらない!!)

本当に、毎日がジェットコースターのようです。

ちょうど娘がジェットコースターをイメージした曲を作りあげたところで... 脳内で曲がエンドレス再生されています(^^;) 

 

小1の娘が読んでいる英語の本いろいろ。Part. 2 読み物編

さて、小1の娘ちぇぶちゃんが最近読んでいる英語の本を厳選してざっくり紹介します。

今回は、Part. 2 読み物編

出来るだけAudibleなどで音声も入手して、聞き読みやかけ流しもしています♪

 

▼第一弾・英語版マンガ編はこちら。 

先日、Demon Slayerの15巻が届きました。嬉しい♪

 

f:id:almamia:20200925124816j:plain

 

☆Magic Tree House☆

ものすごくハマっているという感じではないのですが、気が向いた時に少しずつ読み進めているMagic Tree Houseシリーズ。 

 

f:id:almamia:20200925143134j:plain

 

このシリーズも、時々音読するようになりました♪

 

オーディオブックもおススメです♪♪

 

☆Harry Potter☆ 

映画を繰り返し観ている(かけ流している)うちに、娘が Harry Potter を読む気になったようです。

何度かその気になったことはあったのですが、なかなか続きませんでした。今回はどうなることやら?

しかも、「英語も日本語も、どちらも読みたい!」そうです...(^^;)

 

Mashaは以前、英語のやり直し期にHarry Potterを全巻通して聞き読みして、最後の巻で号泣したことが懐かしく思い出されます…。

それから10年以上経った今、親子それぞれ自分で読んだり、時々親子で音読したりしています。

しばらくHarry Potter漬けになりたい気分…。

 

Harry Potter and the Sorcerer's Stone

 

本の世界に入り込みやすいように、引き続きhuluで映画を観ています。

もはやかけ流し状態…。

 

▼LEGOのダイアゴン横丁、買ってしまいました...。素敵すぎます。

結婚10周年(目前)記念に♡

ものすごいピース数なので、完成は相当先になりそう。いずれレビュー出来ればいいなと思っています(^-^)

 

f:id:almamia:20200925143308j:plain

レゴ (LEGO) ハリー・ポッター ダイアゴン横丁 75978

 

 

 

f:id:almamia:20200925143454j:plain

 

☆The Princess in Black☆

カラーのイラストも可愛らしく、娘お気に入りのシリーズです。

 

▼先日、予約していた続きのお話が届いたばかり。

The Princess in Black and the Bathtime Battle

 

☆Owl Diaries & Unicorn Diaries☆

 

それぞれ、1巻の続きはKindleで読んでいます。 

 

☆Rainbow Magic☆

1巻の続きは、Kindleで読んでいます。

Kindle版は、かなり安く購入できます(^-^)

 

☆My Little Pony☆

My Little PonyのDVD(海外版)、一通り揃えました。

アニメをもっと楽しめるように、関連する本を何冊か読んでいます。

My Little Pony: The Elements of Harmony: Friendship is Magic: The Official Guidebook

 

☆Who was..? シリーズ☆

娘がインターの英語力保持教室で伝記ものを読み始めたらしいので、集めていたWho was…?シリーズを出してみました。

Who was Mozart?

クラシック音楽が大好きなMasha、本格的に音楽を学び始めた娘と一緒に音読しています♪

 

 

以下では、主にKindleで読んでいる本を紹介します。 

試し読みも出来るので便利ですね。

 

☆Rebekah☆

Kindle Unlimitedで読める本を探していた時に、偶然見つけたシリーズ。

Rebekah - Girl Detective Books 1-8: Fun Short Story Mysteries for Children Ages 9-12

 

☆Judy Moody☆

まだ「ハマった!」というほどではありませんが、気が向いたときに少しずつ読んでいます。

オーディオブックもあわせて楽しんでいます♪

Judy Moody

 

☆Minecraft☆

娘がMinecraftの小説を楽しそうに読んでいるので(日本語版)、英語版もすすめてみました。

ゲームはまだやっていないのですが、本は面白いらしい...。

Minecraft: The Island: An Official Minecraft Novel

 

☆The Cornelia Chronicles Books☆

Kindle Unlimitedでいろいろ漁っている時に見つけました。

最近は洋書のタイトルも結構増えてきているみたいですね。

 Cornelia Needs A Space of Her Own(The Cornelia Chronicles Book 1)

 

 

娘が読んでいる英語の本いろいろ、第3弾はその他の読み物編の予定です(^-^)

 

 

▼娘が最近読み始めた本。面白そうなので、Mashaも読んでみようと思います♪

音声DL BOOK NHK基礎英語 中学英語で読める はじめての英語ライトノベル: 異世界に転生したら伝説の少女だった件