Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

娘の5歳の誕生日のお祝いに、「プリキュアカフェ ~チアフルダイナー~」 にお出かけしてきました♪

この記事内には商品プロモーションを含みます。

お久しぶりです!Mashaです。

気が付けば、前回の記事から早くも3か月が経とうとしておりました...(^^;)

 

Mashaもパパも子どもたちも、皆元気に過ごしております!

 

ブログに書きたい事は山ほどあるのですが、ひとまずここ3か月の近況などを簡単にまとめてみると...

  • 娘のちぇぶちゃんは11月に5歳の誕生日を迎え、息子のだっくんは先日2歳5か月になりました。2人ともすくすく成長しております。
  • 10月前半は家族全員が順番に風邪でダウンしましたが、後半は無事回復!
  • ちぇぶちゃんはインターナショナルスクールのハロウィーンイベントを満喫、現在は12月のクリスマスパーティーに向けて歌やダンス、スピーチなど猛練習中。
  • ちぇぶちゃんはヤマハ幼児科で2度目の発表を無事終えて、近頃は両手奏が楽しくなってきた様子。
  • だっくんは相変わらず電車が大好き、小鉄路線まっしぐらの模様...。発語はまだ少なめ、英語の方がやや多め。
  • 新米ママ & パパは体調不良気味の毎日を過ごしておりましたが(歳のせい?)、だいぶ元気になってきました。体調管理、なかなか難しいです...。
  • 相変わらず家族でプリキュアを追いかけており、新たにシンカリオンとMy Little Ponyにハマっています。

ざっとこんな感じでしょうか。追々記事をアップしていきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m 

娘のちぇぶちゃん、5歳になりました♪ 

さて、お休みしている間に娘のちぇぶちゃんが5歳になりました。

ずっと憧れていた(らしい)5歳になり、近頃は随分とお姉ちゃんらしくなってきました。  

▼自分で貼ったお気に入りのステッカーの下でパチリ。

f:id:almamia:20181124124141j:plain

たくさん貰ったバースデープレゼントの中でちぇぶちゃんが一番喜んでいたのは、大好きな「HUGっと!プリキュア」のメモリアルキュアクロックとリカちゃんのサーティワンアイスクリームショップ、レゴの飛び出すしかけ絵本でした♡

(※別記事でまとめます。)

HUG(はぐ)っと!プリキュア メモリアルキュアクロック

最近では弟のだっくんもミライパッドを使いこなすようになり、姉弟で取り合いになっています(^^;)

HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド

リカちゃん サーティワン アイスクリームショップ

レゴ (LEGO) アイデア 飛び出すしかけ絵本 21315

▼ちぇぶちゃんが大喜びしていたプリキュアからのお手紙も、とても素敵でした♡

f:id:almamia:20181124185714j:plain

プリキュアから届くプレゼント【キャラレター】

 

家でのお誕生日会から始まり11月前半はお祝いモードが続いていましたが、ようやく落ち着いてきました...。

今回は、誕生日祝いの一環として娘と一緒に プリキュアカフェ ~チアフルダイナー~ にお出かけした時のお話です。

娘と プリキュアカフェ ~チアフルダイナー~ にお出かけしてきました♪

今年の2月に「HUGっと!プリキュア」でプリキュアデビューをしたちぇぶちゃん(とママ)、この一年は夢中でプリキュアを追いかけています。 

 

それまでディズニープリンセス一筋だったのに、アニメで強く美しいプリキュアたちを見ているうちに、すっかりプリキュアに憧れるようになったちぇぶちゃん。

「いつか世界一のプリキュアに変身する!」ことを夢見て、毎日いろいろ頑張っている姿が何とも微笑ましいのです...。既に名前やコスチューム、必殺技なども決まっているそうなのですが、目の前になかなか敵が表れなくて困っているそうです(^-^)

 

さて、10月の終わりに公開された映画『HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』を観に行った後、ますますプリキュア熱が上がっているちぇぶちゃん。

ふと「お誕生日はディズニーとプリキュアカフェどちらに行きたい?」と聞いてみたところ... 迷うことなく「プリキュアカフェにいきたい♡」と答えてくれました。

映画の公開を記念して、期間限定で開催中のプリキュアカフェ ~チアフルダイナー~。折角の機会なので、お誕生日祝いの一環としてプリキュアカフェにお出かけすることにしました。  

 

 

プリキュアカフェには、念のため事前予約して行きました。予約無しでも、少し待てば入れそうな状況でした。

予約特典のホログラムステッカー(※ランダムで貰えるそうです)がキラキラしていてとても可愛くて、娘は大喜びでした(^-^)

 

これまで足を運んだプリキュア関連のイベントは、小さなプリキュアさん達を始めとしてとにかく沢山のプリキュアファンの方々で熱気に溢れている印象がありました。 

▼プリキュアショーやなりきりスタジオ、フレフレワールドなど、どこへ行ってもすごい熱気!

 

今回出かけたプリキュアカフェ ~チアフルダイナー~ はというと...

落ち着いた温かい雰囲気の中、老若男女問わず、プリキュアが大好きな人たちがプリキュアでいっぱいのお料理やデザートを囲んで嬉しそうに過ごしている姿がとても印象的な空間でした(^-^)

 

私達がお出かけしたのは、東京会場。

有楽町マルイの8階に、プリキュアカフェはありました。 

f:id:almamia:20181124133427j:plain

 

カフェに到着した瞬間から、大好きなプリキュア達の可愛らしいイラストに娘は大喜び♡  

f:id:almamia:20181124133504j:plain

 

席に着くと、テーブルにランチョンマットが裏返しの状態で置いてあります。(※絵柄はランダムだそうです。)

マットをひっくり返すと、娘の大好きなルールーとえみるちゃんのイラストでした。

「うわぁ、かわいい♡」

テンションが上がる一方のちぇぶちゃん。

f:id:almamia:20181124180500j:plain

 

プリキュアカフェは、内装もとにかく可愛かったです♡

この時間帯は空いていたようで、食事の合間に写真をたくさん撮ることができました。

f:id:almamia:20181124133540j:plain

f:id:almamia:20181124133557j:plain

カフェは席に着く前にお食事のオーダーとお会計を済ませるスタイルのため、前もって娘と相談しておき今回は大好きな「HUGっと!プリキュア」のメニューを中心にオーダーすることに...。

あまり待つことなく運ばれてきた可愛らしいお料理やデザートに、再び大興奮のちぇぶちゃん(とママ)!

▼大好きいっぱい!プレートセット~YELL FOR YOU!~

f:id:almamia:20181124180605j:plain

▼輝く未来を抱きしめて!フルーツパンケーキ!~アスパワワを添えて~

f:id:almamia:20181124133647j:plain

▼映画公開記念 ~プリキュアオールスターズメモリーズパフェ~ 

パフェを注文すると、可愛らしいベビープリキュアのマットが付いてきます♡(11月30日までの販売)

f:id:almamia:20181124133656j:plain

全部一緒にパチリ☆ 

f:id:almamia:20181124133632j:plain

 

食事が少し落ち着いた頃に、物販コーナーでお買い物。 買い物の時間帯は事前に指定がありましたが、ゆっくり見て決めることができました。(既に売り切れていたものもありました...。)

f:id:almamia:20181124133735j:plain

f:id:almamia:20181124133756j:plain

 

プリキュアカフェ、とにかく全てが可愛かったです♡

ちぇぶちゃんもMashaも「かわいい♡」の連発でした(^-^)

プリキュアカフェオリジナルのプリキュアたちのイラストに囲まれて、本当に可愛らしくデコレーションされたお料理やデザートを口にしながら、娘もプリキュアカフェの雰囲気をめいっぱい楽しんでくれて、本当に素敵な誕生日の思い出を作ることができました。

 

 ▼大好きなルールーと一緒に♡ 

f:id:almamia:20181124134518j:plain

大好きなプリキュアたち全員と一緒に写真を撮り、うっとりとした気分でプリキュアカフェを後にしました。

f:id:almamia:20181124181908j:plain

f:id:almamia:20181124181915j:plain

f:id:almamia:20181124181922j:plain

f:id:almamia:20181124182024j:plain

f:id:almamia:20181124182032j:plain

f:id:almamia:20181124182037j:plain

f:id:almamia:20181124182057j:plain 

f:id:almamia:20181124164119j:plain

 

帰りは、お隣の東京駅にあるプリキュアプリティストアやレゴストアに寄ったり、大好きなシンカリオンと一緒にパチリ★

f:id:almamia:20181124134807j:plain

姉弟で食いついていたレゴシティトレイン。

f:id:almamia:20181124143130j:plain

▼つい先日、レゴの公式オンラインショップがオープンしましたね!
ベネリック レゴストア楽天市場店

 

 

▼TBSショップにて、この頃家族でハマっているシンカリオンと。超進化研究所バージョンのイラスト、素敵です♡ 

f:id:almamia:20181124164048j:plain

 

ちなみに、この日のだっくんはプリキュアより新幹線...。東京交通会館の屋上庭園にて新幹線ウォッチャーと化しておりました(^-^)

目の前を新幹線が通るたび嬉しそうに雄叫びをあげ、満足して熟睡...。

f:id:almamia:20181124143142j:plain

この日の戦利品(!?)。 

f:id:almamia:20181124143526j:plain

このプリキュアカフェ、東京会場は12月16日までオープン、仙台・大阪会場は12月30日まで、埼玉会場は1月6日までオープンしているそうです♪

おまけの独り言。

実はこの記事が当ブログの400記事目になりました。

お休みしている間も当ブログに遊びに来てくださった読者の方々、また新たに読者登録をしてくださった皆様に感謝致します。どうもありがとうございます♡

マイペースではありますがこれからも更新を続けていきますので、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

♡ Happy 5th Birthday, my LOVE ♡