Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電車やプラレール、きかんしゃトーマス関連の知育本をまとめてみました。

1歳9か月の息子だっくんは、寝ても覚めても電車一色。 プラレールも大好きですが、一番の好物は電車の図鑑や絵本。 お座りが安定してきた1歳ごろ(少し遅めですかね...)から、一日に何度も何度も食い入るように眺めているうちに、いつの間にか薄い絵本や図…

1歳の息子だっくんは子鉄予備軍!?大好きな「きかんしゃトーマス」、電車、プラレールの絵本たち。

わが家の1歳の息子だっくんは、寝ても覚めても電車一色。 絵本もおもちゃも、電車のものを好みます。 お気に入りのおもちゃは何といってもプラレール。朝起きてすぐ隣りの部屋にトコトコ歩いていって、お気に入りのドクターイエローやトーマスが入った箱を持…

HUGっと!プリキュアのミライクリスタルを追いかけて。4歳の娘ちぇぶちゃん、映画館デビューの話など。

こんにちは、Masha(@chebumama)です。 マイペースで続けてきたこのブログも3周年を迎えるということで、この春から取り組みたいことについて書いてみたのですが... いろいろ書いてみたものの、この頃は迷ってばかりです。 例えば「娘の家庭学習の教材を絞…

もうすぐブログ3周年!この春から取り組みたいことについていろいろ考えてみました。

早いもので、4月になりましたね。日に日に暖かくなり、何となく心が軽くなってきました(^-^) 祝・もうすぐブログ3周年! さて、もうすぐ娘のちぇぶちゃんは4歳5か月を迎えます。 ふと思い出したのですが... 一足早くブログを始めていた新米パパにすすめられ…