Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

フライングタイガーで娘が大好きな「アルファベット」のグッズや気になるブロックを見つけた!クリスマスキャンペーン第2弾も始まっていますよ♪

この記事内には商品プロモーションを含みます。

最近はつわりがひどくて外出もままならない日々が続いていたのですが、今日はパパが平日休みだったので、比較的調子の良い午前中に家族で近くのショッピングセンターまでお買い物に行ってきました。

フライングタイガー 12月のキャンペーンは『愛 ときどき ユーモア のち Hygge』

1か月ぶりにフライングタイガーも覗いてきましたよ。前回寄った時はすでにクリスマスムードでいっぱいのお店でしたが、11月27日の金曜日から、クリスマスキャンペーン第2弾『愛 ときどき ユーモア のち Hygge』が始まっていたようです。

今回のテーマ『愛 ときどき ユーモア のち Hygge(ヒュッゲ)』は、人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気を表す“Hygge(ヒュッゲ)”というデンマークの独特のカルチャーを、クリスマスを通して伝えていきたいという思いが込められています。

世界で一番幸せな国デンマーク生まれのFlying Tiger Copenhagenがお届けする大切な人と過ごす素敵な時間や、届けたい気持ちに彩りを与えてくれる商品が約250アイテム登場します。

お店の雰囲気も少し変わっていました。 

f:id:almamia:20151201065525j:plain

 

▼ちなみに、11月のキャンペーン第1弾開始当時はこんな感じでした。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/almamia/20151103/20151103142440.jpg

 

※関連記事 

 

店頭ポスターの「赤鼻のニャンコさん」をはじめ、可愛らしいぬいぐるみが並んでいます。f:id:almamia:20151201065531j:plain

ぬいぐるみツリーやリュック、ゴリラさん達。ここで事件が…。

f:id:almamia:20151201065533j:plain

ぬいぐるみにあまり興味を示すことがない娘が、なんと紫色のゾウさんを鷲掴みにして抱っこ→ママが持っていた買い物カゴに投げ入れるという暴挙に!!

「本当に欲しいの?」何度も問いかけるママとパパに頷く娘…。びっくりです。

f:id:almamia:20151201065537j:plain

わが家にやって来たふわふわのゾウさん。結構大きいです!これから娘と仲良しになれるのでしょうか?

f:id:almamia:20151201065541j:plain

やはり商品の入れ替わりスピードが早いですね。見たことがない車やヘビさんがずらり。パパは少し長い間立ち止まって見ていました。右側の働く車(300円)は紙で組み立てます。

f:id:almamia:20151201065545j:plain

f:id:almamia:20151201065549j:plain

帰宅後フライヤーを眺めていたパパが「やっぱりこれ欲しいな」と一言。きっと買いに行くのでしょうね…。

f:id:almamia:20151201065553j:plain

クリスマスのコーナーを通り過ぎて、いつも楽しみにしているおもちゃのコーナーへ。

本当は今度こそ缶入りの積み木をゲットしようと思っていたのですが、置いてありませんでした…。週末に売り切れたのか、お店には置いていなかったのか。次回以降の楽しみにしようっと。

(ちなみに左上のフクロウさんのピックアップパズルは娘のお気に入りです。)

ここでママはあるものを見つけてしまいました。

f:id:almamia:20151201065557j:plain

これ。通販で購入しようとしていた木製ブロック(1個400円)です。フライングタイガーにも置いてあるなんて嬉しい!おまけに色がとても綺麗。(暖色系と寒色系の2種類あります。)

f:id:almamia:20151201065601j:plain

くねくねと自由に曲げて、好きな形を作って遊ぶことができます。2歳の娘も楽しそうにくねくねして遊んでいました。(対象年齢は2歳~となっていました。)

f:id:almamia:20151201140542j:plain

f:id:almamia:20151201140550j:plain

▼ママが購入するつもりだったのはこちらのポケットキューブという木製のブロック。以前作り方の見本を見たことがあるのですが、ブロックが2個以上になると、遊びがひろがるそうです。もし娘が遊ぶようなら、追加購入しようかな。

ポケットキューブ

お店を回っている間に目にとまったアルファベットのスタンプ。これ、アルファベットブーム真っ只中の娘が見つけたら大変だ…。一応買っておこうかな、とカゴに入れるママ。

f:id:almamia:20151201065605j:plain

目の前のカゴにこのスタンプセットがぽんと投げ込まれた瞬間、娘は早速箱を鷲掴み!(この日2回目)スタンプを見ながら「ABC...」と嬉しそうに唱え始め、このスタンプを会計が終わるまで決して離そうとしませんでした…。スタッフのお姉さんは嫌な顔一つせず、手打ち入力・別包装で対応してくれました。感謝です…。こんなこともあろうかと、一応妖精ニッセの小さなショッピングバッグもカゴに入れておいて良かった。この後寝落ちするまで、娘はスタンプセットが入ったバッグを大事そうに持っていました。

f:id:almamia:20151201065608j:plain

帰宅後、娘は目を覚ましてすぐにスタンプで遊びはじめました。好きすぎてスタンプを触りまくる娘。指がカラフルに染まっていきます…。目が離せません。

f:id:almamia:20151201065611j:plain

この日買ったクリスマスグッズは手作りして楽しむツリー(400円)とクリスマスソックス(300円)、ペーパーナプキン(100円)。オーナメントなどはまだ購入しませんでした。写真は撮りませんでしたが、オーナメントは相変わらずたくさん置いてあって目移りしてしまいます。

f:id:almamia:20151201065618j:plain

可愛いので2つ購入してしまいました。娘とチャレンジしてみようっと!

f:id:almamia:20151201065623j:plain

 

※関連記事

この手作りツリー、パパが娘と組み立ててくれました!

クリスマスソックス。

f:id:almamia:20151201065651j:plain

フライヤーには新しく追加されたクリスマスの雑貨がたくさん掲載されていて、見ているだけでも楽しめます。

▼「私のためにツリー」は組み立てるとこのようになります。

f:id:almamia:20151201065629j:plain

妖精さんグッズは置き場が変わっていました。手前のキノコも可愛い。

f:id:almamia:20151201065635j:plain

妖精ニッセのショッピングバッグ(50円)。全てを入れるエコバックの他、娘のごっこ遊び用にカゴに入れておきましたが、いきなり大活躍してくれました。

f:id:almamia:20151201065640j:plain

そういえば、おもちゃのコーナーには楽器もいろいろ置いてありました♪ 卓上ドラム、気になります…。

f:id:almamia:20151201065646j:plain

その他購入したもの。

欲しいと思っていたいちご柄のフリースブランケット(500円)が再入荷していました!クリスマス仕様のペーパーナプキン(100円)も追加購入。

f:id:almamia:20151201065656j:plain

可愛らしいリボンのカチューシャ(200円)。

ヘアアクセサリー類一切拒否のワイルドな娘ですが、お店で試しにつけてあげたところ何だかまんざらでもなさそうな感じだったので試しに購入。帰宅して、鏡の前に立ってポーズを取っては何度も「ちぇぶ、ママ、パパ!」と順番につけてくれました。パパにも意外と似合っていました…。

f:id:almamia:20151201065700j:plain

f:id:almamia:20151201065709j:plain

 

フライングタイガーコペンハーゲン 北欧発ときめきのライフスタイル

この後クリスマスツリーを探したり、少しの間でしたが久しぶりにお買い物を楽しむことができて良い気分転換になりました。

 

▼トイザらスのレゴコーナーもクリスマス仕様に!

f:id:almamia:20151201065726j:plain

 

▼今日から1つずつ開けていきます♪

レゴフレンズ アドベントカレンダー

トイザらスにはクリスマスツリーもたくさん置いてありました。ツリーは、12月10日まで20%OFFだそうです。

★トイザらスでクリスマスツリーを探す★

オーナメントの意味が書かれているポスターが貼ってありました。

f:id:almamia:20151201065731j:plain

 

ショッピングセンターの広場に飾ってあった大きなクリスマスツリーに、娘は大興奮でした。

f:id:almamia:20151201065736j:plain

 

2歳の娘はやはりクリスマスツリーに興味津々のようです。どんなツリーにするかそろそろ決めなくては…。ツリーを購入したら、オーナメントを揃えにまたフライングタイガーなどいろいろ見に行きたいです。 それまでにつわりがもう少し落ち着いてくれるといいなぁ…。

 

 

※関連記事

この数日後、再びお店に立ち寄った時のお話はこちら。 お目当ての積み木をついに手に入れることができました♪