Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

2018年6月から8月発売の気になるレゴデュプロ & レゴの新作セットをメモ。

この記事内には商品プロモーションを含みます。

もうすぐ発売!気になるレゴデュプロ &レゴ。

5月末になり、この夏に出るレゴデュプロ &レゴの新作情報や価格情報が出てきました。

4歳の娘ちぇぶちゃんは、インターナショナルスクールでの学びや習い事などで忙しく制作ペースはやや落ちているものの、相変わらずレゴが大好き。

また、1歳の息子だっくんもレゴ デュプロで本格的に遊び始めています。

もうすぐ2歳の誕生日を迎えるだっくんのプレゼント候補や、夏休みに家族で作る予定のレゴも含めて、2018年6月から8月に発売されるレゴ新作セットの中からMashaが今気になっているものをメモしておきます。 

レゴ デュプロ ~ ミッキー&ミニーのフィグや恐竜が可愛い!

6月に発売されるミッキー&ミニーのセットは、どちらも誕生日がテーマ。ミッキー&ミニーが大好きで、6月に2歳の誕生日を迎える息子のだっくんにピッタリ!

f:id:almamia:20180530132731j:plain

f:id:almamia:20180530132738j:plain

レゴ(LEGO)デュプロ ミッキーとミニーのバースデーボート 10881

ミッキー&ミニーのフィグがとにかく可愛いです♡

レゴ(LEGO)デュプロ ミニーのお誕生日パーティー 10873

デュプロのケーキで "Happy Birthday♪" なんていうのも楽しそう!

また、昨年の夏から緩やかに続いているわが家の恐竜ブームにピッタリなセットも発売されます。

f:id:almamia:20180530132634j:plain

レゴ(LEGO)デュプロ T-レックスタワー 10880

大きな T-レックスがカッコイイ!

レゴ(LEGO)デュプロ やさしい恐竜たちのふれあい動物園 10879

ちなみに、8月には電車のセットもいろいろ出るようです♪

f:id:almamia:20180530150235j:plain

f:id:almamia:20180530150248j:plain

レゴ ジュニア ~ ジュラシック・ワールド!

恐竜といえば、レゴ ジュニアの新作は映画「ジュラシック・ワールド」がテーマ!もしだっくんも恐竜にハマったら、レゴ ジュニアを組み立てて遊ぶのも面白いかもしれません。

f:id:almamia:20180530132611j:plain

レゴ(LEGO)ジュニア T-レックスの脱走 10758

▼空港のセットも気になっています。

レゴ(LEGO)ジュニア レゴシティ空港 10764

レゴ ジュラシック・ワールド

「ジュラシック・ワールド」、レゴも出してきました。レゴで作る恐竜はどんな感じになるのでしょうか。

レゴ(LEGO)ジュラシック・ワールド ブルーのヘリコプター追跡 75928

レゴ(LEGO)ジュラシック・ワールド カルノタウルス対ジャイロスフィア 75929

このシリーズでは、邸宅付きのセットが気になっています。

レゴ(LEGO)ジュラシック・ワールド インドラプトル、ロックウッド邸で大暴れ 75930

※関連記事

昨年の夏に書いたものです。 

▼パパのブログ

レゴ シティ

レゴシティからは、ついに病院のセットが登場です。

お医者さんごっこが大好きな娘のちぇぶちゃんは、写真を見て大興奮!5歳の誕生日かクリスマスのプレゼント候補になるかもしれません...。

f:id:almamia:20180530132540j:plain

レゴ(LEGO)シティ レゴ(R)シティ病院 60204

▼ちなみに、病院といえば、ちぇぶちゃんのお気に入りはレゴ フレンズのセット。 

レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイクシティの病院 41318

大きなセットですが、お値段だいぶ下がってきました。

※関連記事

「いつかレゴで大きな街を作ろう!」と家族で企んでいるわが家としては、Amazon限定の大きなセットもなかなか魅力的。いつかコレクションに加えたいです。

f:id:almamia:20180530132815j:plain

【Amazon.co.jp限定】レゴ(LEGO)シティ レゴ(R)シティの中心街 60200

この他、レゴシティからは電車のセットも出るようです。きっと将来のだっくんが作りたがるに違いない...。 

f:id:almamia:20180530150608j:plain

f:id:almamia:20180530150616j:plain

レゴ ディズニーの新作はラプンツェル♡

こつこつ集めているレゴ ディズニーの新作は、娘が大好きなラプンツェル♡

ただ今放送中のテレビシリーズから2作品出るようですね。 

f:id:almamia:20180530132457j:plain

f:id:almamia:20180530132504j:plain

レゴ(LEGO)ディズニープリンセス ラプンツェルのベッドルーム 41156

レゴ(LEGO)ディズニープリンセス ラプンツェルの馬車 41157

レゴ フレンズ

レゴ ディズニーと並んで娘お気に入りのレゴ フレンズ からもなかなか魅力的なセットが出るようです。 

レゴ(LEGO)フレンズ アンドレアのお部屋 ミュージック 41341 

レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイク 飛行機ツアー 41343

レゴフレンズの飛行機!色合いが可愛らしいですね。

レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイクグランプリ “ハンバーガーショップ" 41349

レゴフレンズのお店は、どれも可愛らしくて大好きです。今回はハンバーガーショップ!娘が喜びそう♪

レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイクシティ リゾート 41347

こちらのセットもなかなか素敵。

レゴ クリエイター エキスパート 絶叫ローラーコースター!

いつか作ってみたいローラーコースター。

f:id:almamia:20180530132404j:plain

▼6月1日からレゴストアにて先行販売がスタート。

▼ローラーコースターといえば、わが家のお気に入りはやはりレゴ フレンズの遊園地。観覧車もあって、ごっこ遊びが盛り上がります(^-^)

f:id:bokipapa:20160815071836j:plain

レゴ (LEGO) フレンズ 遊園地"ジェットコースター" 41130

※関連記事(パパのブログ)

わが家のこの夏の本命レゴは... ハリーポッターとブリックヘッズ!

気になるレゴの新作をいろいろ紹介してきましたが、最後にわが家のこの夏本命のセットをいくつかメモしておきます。

まずは、ハリーポッター!

おそらく8月ごろ発売されるのではないかと思われます。

パッケージを見ただけで物語が蘇ってくるようです... もうワクワクが止まりません(^-^)

f:id:almamia:20180530132907j:plain

f:id:almamia:20180530132915j:plain

f:id:almamia:20180530132927j:plain

f:id:almamia:20180530132935j:plain


▼PottermoreのTwitter

 

それから、「ファンスティック・ビースト」のセットも出ます!

f:id:almamia:20180530132950j:plain

実はこの夏から娘と一緒にハリーポッターを読んでみようか... という話になり、今いろいろ準備を進めているところです。物語と合わせてレゴも楽しむことにより、ハリーの世界をより楽しめるのではないかと期待しています(^-^)

ハリー・ポッターと賢者の石 〈イラスト版〉 (ハリー・ポッターシリーズ)

▼娘が英語でも読んでみたいと言っているので、同じイラスト版を準備しました。

Harry Potter and the Philosopher's Stone: Illustrated Edition (Harry Potter Illustrated Edtn)

ハリー・ポッター魔法界名所大図鑑 (ハリー・ポッター大図鑑)

映画版を観るかどうかまだ決めていませんが、物語のイメージ作りの助けになりそうな美しい写真が沢山載っています。 

最後に、大好きなブリックヘッズシリーズからもいろいろ出るのでメモしておきます。

ハリー・ポッター

f:id:almamia:20180530132147j:plain

f:id:almamia:20180530132304j:plain

f:id:almamia:20180530150914j:plain

スターウォーズ

f:id:almamia:20180530132313j:plain

f:id:almamia:20180530132320j:plain

この他、「アナと雪の女王」やミッキー&ミニーなど、ディズニーキャラクターのブリックヘッズもいろいろ出るようです。楽しみですね♪

 

▼娘はブリックヘッズを作るのが好きなので、先日こちらを購入しました。これからいろいろ組み立てて遊んでみようと思っています(^-^)

レゴ(LEGO) ブリックヘッズ ブリックヘッズ・メーカー 41597

▼これまで作ったお気に入りのブリックヘッズ。

約1年前に作った「美女と野獣」ベル。

f:id:almamia:20180530143846p:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bokipapa/20170709/20170709185651.jpg

今年のバレンタインにパパと一緒に作ってプレゼントしてくれた、バレンタインズ・ビー(バレンタインのみつばち)。

f:id:almamia:20180530143816p:plain

f:id:almamia:20180530143806p:plain

子どもたちのレゴ作りの様子も、また記事にしていきたいと思います(^-^)