Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

ダックンがやって来た!~ 「サラとダックン(Sarah & Duck)」

この記事内には商品プロモーションを含みます。

ダックンがやって来た!

最近娘ちゃんが特にお気に入りのダックン

現在Eテレでも放送されているイギリスのアニメ「Sarah & Duck(サラとダックン)」に出てくる可愛らしいキャラクターなのですが、このダックンが娘ちゃんの心を鷲掴みにしています。(Eテレの放送は残念ながら9月で終了してしまいました…。)

あまりにダックンダックンうるさい言っているので、先日AmazonUKでTilly & FriendsのDVDを購入する際、思わずダックンのぬいぐるみを一緒に買ってしまいました…。注文してから約1週間、無事到着しました。

 

現在入手可能なダックンのぬいぐるみは2種類あるようです。一つは小さめサイズでサラとペアになっているもの。サラは"Come on, Duck!"、そしてダックンは"Quack!"という音声入りです。

そしてもう一つは大きめのシンプルなぬいぐるみ。こちらはサラとダックンそれぞれ別売りです。

声がするぬいぐるみも面白いなぁとも思ったのですが、電池を交換できないようなのと、初期不良の不安があったのでパス。娘ちゃんはいつも自分でQuack!と大声で叫んでいるので音は不要ということで、今回はよりリアルそうな大きいぬいぐるみを選んでみました。

 

ダックンだけ先に届きました。箱いっぱいのダックン。プクプクしていて、期待できそう。

f:id:almamia:20150915181130j:plain

とてもフワフワしています!何とか座らせることもできました。

f:id:almamia:20150915181120j:plain

「ダックンが遊びに来てくれたよ~」 と言って渡すと、娘ちゃんは最初ビックリしたような顔をしていました。すぐにグワッ!と大喜び♪

まだそれほどぬいぐるみに愛着を示さない娘ちゃんですが、ダックンは特別なようです。なんと自分から抱っこしていました!

f:id:almamia:20150915181142j:plain

先日読み始めた新作の絵本と並べてみました。ダックン、絵本から飛び出てきたみたい!

f:id:almamia:20150915181147j:plain

サラとダックン ゆうえんちにいく!

Sarah and Duck's Quackiest Moments

最近、ダックンの面白い動画を見つけました。短いですが、ダックン好きにはたまらないかも♪

 

▼DVDはこちら。1話約7分で(Eテレは5分ですが)、現在3巻まで出ています。(英語音声のみ、英語字幕入り。)ナレーターのRoger Allamさんの声、素敵です♪

ちなみにAmazonUKにて3枚合わせて購入する場合、現時点では送料込みで4,000円くらいになります。価格は変動しますのでご注意を。

f:id:almamia:20150915181153j:plain

Volume 1 "Lots of Shallots and Other Stories"

Scarf Ladyの声を担当されているLesley Nicolさんはダウントン・アビーの料理長・パットモアさんを演じていらっしゃいますね…。

f:id:almamia:20150915181157j:plain

新米ママのお気に入りは Volume 2 "Doubles and Other Stories" です。大好きなMoonが4つのお話の中に出てきます。Moonの優しい声に癒されます…。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/almamia/20150906/20150906110905.jpg

 

ところで、Doublesというお話に初登場し、右のDVDの盤面にも描かれているJohnくん。Wikipediaによると日本人という設定のようです…。

f:id:almamia:20150915181203j:plain

Volume 3 "Balloon Race and Other Stories"

f:id:almamia:20150915181207j:plain

 

そして Volume 4 "Petal Light Picking" も10月下旬に発売されます!

全部で10話、これでシーズン1が全て網羅されるようです。

'Petal Light Picking', 'Bobsleigh', 'Plate Fog', 'Scared of Stairs', 'Moon Paint', 'The Play', 'Bread Bike', 'Bug's Button Bank', 'No More Wool' and 'Octogon Club'.

▼詳細はこちら。

ダックンのぬいぐるみがやってきたことで、娘ちゃんはよりSarah & Duckのお話の世界に入りやすくなっているようです。

お話も音楽もとても素敵なアニメなので、新米ママも早く続きが見たいです♪ 

 

▼新作のボードブック(洋書)も予約しました。

Sarah and Duck and the Christmas Lights

※サラとダックン 関連記事 

 

▼もう一つの語学ブログ(超不定期更新中)に洋書絵本などまとめてあります。

 

(参考) 

※AmazonUKのぬいぐるみの商品紹介ページ。このぬいぐるみだけ購入する場合、送料込み・日本円でだいたい2,800円ぐらいになります。おもちゃの値段はちょこちょこ変動しますので、参考までに…。

ペッパピッグもやって来た!

娘ちゃんがダックンに心を奪われるまで不動の1位だったキャラクターはPeppa Pig(ペッパピッグ)でした。もちろん今でも大好きで、毎日必ず絵本を持ってきます。1話が5分と短いので、ちょこちょこ見ることが出来るのも良いです。

そんなPeppaの可愛らしい木のおもちゃも紹介します。

 

可愛らしい木箱。

f:id:almamia:20150915181227j:plain

中にはPeppaがたくさん!上下分かれているのでちょっと怖い気もしますが…。

f:id:almamia:20150915181231j:plain

お洋服を合わせるとこのような感じになります。

f:id:almamia:20150915181235j:plain

ピースはこんな感じでけっこう厚みがあります。それほど大きくないので、1歳児にも持ちやすいです。

f:id:almamia:20150915181239j:plain

形や絵合わせブームの娘ちゃん、最近はPeppaの顔とお洋服を合わせて上手にくっつけることができるようになりました。

f:id:almamia:20150915181243j:plain

絵合わせだけでなく、着せ替え遊びを楽しむこともできそうです♪


 

▼わが家にあるPeppa PigのDVDセットです。(新米ママはこっそり全部見てしまいました…。)英語音声のみで字幕はついていませんが、何度見ても面白いので思いきって購入して良かったと思っています♪

娘の一番のお気に入りはDaddy Pig♡ そんな娘ちゃん、今ではPeppa一家の鳴き声を使い分けることもできます…。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/almamia/20150410/20150410191428.jpg

 

これだけの枚数が揃っても全話入っているわけではないことが判明して(特にラストの方)少し残念ですが、未収録分のお話はYoutubeで見ることが出来るのでまぁいいかな…。

今年放送された新しいお話のDVDもすでに出ているようです。収録時間が短いというレビューが多いので購入は控えているのですが、いつか見たいなと思っています。

 

※Peppa Pig 関連記事 

▼洋書絵本については語学ブログの方にまとめてあります。