Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

ディズニー アニメーター コレクションドールの白雪姫がやって来た♪

この記事内には商品プロモーションを含みます。

今月のはじめに40になった新米ママ・Mashaですが、なんと今年の誕生日にはサプライズプレゼントをいただいてしまいました!

 

まずはパパから。すでに、プレゼントには前もってリクエストしていたベルリンフィルのヨーロッパコンサートのDVDボックスをいただいていました。

 

ところが、誕生日当日にサプライズ!

パパには失礼かもしれないけれど、長年付き合ってこんなことは初めてだったので、本当に驚きました。

 

この数日後、わが家に私宛の宅配便がやって来ました。

注文した覚えのない、ディズニーストアからの荷物。これは一体!?

なんと、私のブログ(とパパのブログ)の存在を知って応援してくれている知人(パパの教え子さん)から、誕生日プレゼントが送られてきたのです!

ディズニー アニメーター コレクションドール 小鳥付白雪姫

 

そばにいた2歳の娘に「はこ、あけよう!」と何度も催促され(届いた箱は全て自分のものだと思っているのです)、ドキドキしながら箱を開けてみると…。

 

("Surprise!" ← 心の声)

 

可愛らしい白雪姫が出てきました!

アニメーターコレクションドールなので、正確には幼少期の白雪姫ですね。白雪姫はお店でも見たことがありませんでした。知人のSさんはパパのブログを読んで、「おそらく白雪姫は持っていないはず!」と思ったそうです。

f:id:almamia:20151215054006j:plain

 

この人形、「箱から取り出すのはかなり難しいんだよ」とパパが力説していました。Mashaはとても不器用なので、パパの帰宅を待って開けてもらうことにしました。やはり「あけよう!」と催促する娘をなだめるのが大変でしたが…。

 

娘を寝かしつけたあと、パパが慣れた手つきで人形を取り外してくれました。説明書きにもあるように、やはり頭にパーツが残ります。これを頭部に上手に押し込んで、無事開封終了です。

f:id:almamia:20151215054045j:plain

f:id:almamia:20151215054055j:plain

 

ディズニーのアニメーター・Glen Keaneさんによる幼少期の白雪姫のイメージイラストも素敵。

f:id:almamia:20151215054105j:plain

 

翌日、娘は白雪姫を見た途端に「あかいりぼん!あか!きれいね~」となかなかの好反応。オーロラ姫にはちょっと冷たかったのですが、白雪姫のことは気に入ったのかな?

f:id:almamia:20151215054152j:plain

黒髪ということもあり、何となく娘の姿と重なります。可愛い!

f:id:almamia:20151215054156j:plain

娘は「しらゆきちゃん、あかいりぼんね!」と何度も言っていました。

f:id:almamia:20151215054205j:plain

f:id:almamia:20151215054211j:plain

f:id:almamia:20151215054217j:plain

f:id:almamia:20151215054223j:plain

f:id:almamia:20151215054234j:plain

f:id:almamia:20151215054252j:plain

f:id:almamia:20151215054241j:plain

娘は白雪姫が持っていた小さな青い鳥が気に入ったみたい。ちょっとぷっくり。

f:id:almamia:20151215054344j:plain

 

サプライズでいただいたオーロラ姫と白雪姫を並べてみました。うっとりしてしまいます。そういえば、子どもの頃にこんな大きなお人形を買ってもらった記憶はないなぁ…。40になって、何だか感慨深いです。若返りそう!?

f:id:almamia:20151215054355j:plain

 

ディズニー アニメーターコレクションドールは、かなり大きなお人形です。誕生日にこのオーロラ姫を初めて見たとき、思っていた以上に大きくてびっくりしました。 

先日購入したVoilaのレインボーアバカスと並べてみたところ。高さは40cmくらいかな?

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/almamia/20151213/20151213082557.jpg

 

f:id:almamia:20151215054359j:plain

 

一応、これは「私の」コレクションということになるのかな。

娘はお人形にはまだあまり興味がなくて、どちらかというとぬいぐるみと仲良しです。正確に言えば、ようやくぬいぐるみと仲良くなってきたというところ。

いずれお人形に興味が向いた頃、小さなプリンセスたちはきっと娘の素敵なお友達になってくれることでしょう。

それまで大切にとっておこうと思います。

 

▼ちなみに、知人のSさんは娘の誕生日にやはりサプライズプレゼントしてくれたのでした。写真真ん中の大きなシロクマさん。はじめは怖がっていた娘ですが、1か月経って全力で体当たりをする仲になりました♪ お昼寝の時は必ずシロクマさんを寝室に引きずっていきます。Sさん、本当にありがとうございました(^-^)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/bokipapa/20151104/20151104113641.jpg

ディズニー アニメーター コレクションドール 小鳥付白雪姫

なりきりワンピース(ディズニー)

娘にソフィアのワンピースを買いましたが、白雪姫も可愛い!今セール中で半額になっています。

なりきりワンピース(ディズニー)

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/almamia/20150918/20150918031516.jpg

キッズ用コスチューム 白雪姫 120

ディズニー アニメーター コレクションドール オーロラ

実はこのサプライズプレゼントのお話には続きがあるのですが、それについてはまた後日…。

 

※ディズニープリンセス 関連記事

Mashaが初めて買ったデュプロの話。

娘が着せ替え遊びを楽しんでいるマジッククリップの話。