Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

プリンセスの絵本と一緒に楽しむ、銀座コージーコーナーのディズニーひなまつり限定スイーツ。

この記事内には商品プロモーションを含みます。

先日、家族で買い物に出かけた際たまたま通りかかった銀座コージーコーナーで、ディズニーデザインの素敵なパッケージに入ったひなまつり限定スイーツを見つけました。

「もうひなまつり?」と思ったのですが、限定という言葉につられ、お土産に購入して帰ることにしました。

銀座コージーコーナーのディズニーひなまつり限定スイーツ。

今回購入したのは、ディズニープリンセスのイラストが描かれたポーチ付きのお菓子と、『ちいさなプリンセス ソフィア』の缶入りお菓子。小分け用につけていただいた手提げ袋もディズニーデザインでした。

f:id:almamia:20170204191530j:plain

ポーチには、表と裏それぞれにプリンセスのイラストが描かれています。個人的にはローズとオーロラ姫のイラストがツボでした。

ティアナ、白雪姫、アリエル、オーロラ、ラプンツェル、シンデレラ、メリダ、ムーラン、メリダ、ベル、ジャスミンが勢ぞろい。

f:id:almamia:20170204191533j:plain

ポーチの中にはフランボワーズと桃のマドレーヌ、いちご味の焼きショコラが入っていました。特に焼きショコラが美味しかったです。

f:id:almamia:20170204191538j:plain

先日3歳3か月になった娘のちぇぶちゃんは、プリンセスのポーチの隣に置いてあった『ちいさなプリンセス ソフィア』の缶を見つけた瞬間引っ掴み、「うわぁ、ソフィアだ~♡」と目をキラキラさせて放したがりませんでした...(^^;)

f:id:almamia:20170204191541j:plain

ソフィアの缶には、いちごの焼きショコラとフランボワーズのクッキーが入っていました。

キラキラの缶には、娘の宝物を入れるそうです(^-^)

f:id:almamia:20170204191545j:plain

この他、お店にはミッキー&ミニーのお雛様をイメージした可愛らしいお菓子なども置いてありました。『美女と野獣』の缶入りお菓子もあるようなのですが、もう売り切れてしまったのかお店には置いていませんでした...。 

2月20日には、ひなまつりのケーキも発売されるそうです。『ちいさなプリンセス ソフィア』をイメージした可愛らしいケーキが気になります(^-^)

いくつかの商品はまだオンラインショップでも入手可能なようです。

コージーコーナーオンラインショップはこちら

 

▼ディズニーとひなまつりと言えば、毎年気になるベルメゾンのお雛様...。

icon

ディズニー 雛人形icon

Happy Reading!

お菓子を楽しんだ後はリーディングタイム。せっかくなので、お菓子に合わせてディズニープリンセスが出てくるお話や『ちいさなプリンセス ソフィア』の絵本を読むことにしました。

最初は、娘にリクエストされたいくつかのお話を読み聞かせ...

ちいさなプリンセス ソフィア ディズニープリンセスがでてくる 10のおはなし (ディズニー物語絵本)

Sofia the First Sofia's Princess Adventures

4冊のボードブックが入ったボックスセット。

Best Friends, Good Sports, Magic Class, Sofia's Amulet

Sofia the First Little Golden Book Favorites

3つのお話が入っています。

Nine Disney Princess Tales (Disney Princess)

プリンセスのお話がたくさん入っている母娘お気に入りの絵本。

Tangled, Brave, Cinderella, The Little Mermaid, The Princess and the Frog, Sleeping Beauty, Snow White and the Seven Dwarfs, Aladdin, and Beauty and the Beast

その後は、娘が選んだ絵本を自分で読んでくれました。

先日、プリスクールの先生に「まるで音楽のように英文を読んでいる」と褒められたのですが、最後まで意地でも頑張って自分で読もうとする姿はなんとも微笑ましく「よし、ママも頑張ろう!」と元気をもらえます(^-^)

Reading Adventures Sofia the First Level Pre-1 Boxed Set

Adventures in Reading Disney Princess Level 1 Boxed Set

Step into Reading シリーズ

f:id:almamia:20170127153117j:plain

Princess Hearts (Disney Princess)

バレンタインの季節に読みたいお話。とても幸せな気持ちになります。

f:id:almamia:20170127153132j:plain

Ballerina Princess (Disney Princess)

最近バレエに興味を持っている娘のお気に入り。 

※関連記事

もう一つの語学ブログを更新しました♪