Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

3歳娘と1歳息子のお気に入り、『Disney Junior Music Nursery Rhymes』の動画が可愛い♪

この記事内には商品プロモーションを含みます。

わが家の3歳の娘ちぇぶちゃんと1歳の息子だっくんはNursery Rhymesが大好きで、普段からよく歌ったり動画を見たりしています。

特に娘が2歳の頃は英語の歌があまりに好きになって熱心に歌うようになり、そんな娘の姿が「入園先にインターナショナルスクールはどうだろう...」と考えるきっかけの一つになったといってもオーバーではないかもしれません。

今では、1歳の息子もすっかりNursery Rhymesがお気に入り。動画などは、グズった時のお役立ちアイテムになりつつあります。

※関連記事(もう一つの語学ブログ)

 

最近、Youtubeで可愛らしいNursery Rhymesの動画を見つけたのでメモしておきます。

『Disney Junior Music Nursery Rhymes』

Disney JuniorのYoutube公式チャンネルで最近アップロードされ始めたNursery Rhymesの動画たち。わが家ではDisney Juniorの番組をいくつか視聴しているのですが、この動画にはきょうだいお気に入りのキャラクターがたくさん登場するので、1歳の息子もニッコリして見ています。どの動画もキャラクターがとても可愛らしく描かれているのと、アレンジがまた楽しいので、これからの展開がとても楽しみです。

Disney Junior Music presents all-new nursery rhymes with a magical Disney Junior makeover! Mickey, Minnie, Goofy, Donald, and Daisy are joined by favorite characters from Puppy Dog Pals, Sofia the First, Doc McStuffins, Goldie & Bear and The Lion Guard!

♪『Mickey and the Roadster Racers(ミッキーマウスとロードレーサーズ)』♪

既にわが家のお気に入りとなりつつあるミッキー&フレンズの新シリーズ。

Old MacDonald Had a Farm 🐷 | 🎼 Disney Junior Music Nursery Rhymes | Disney Junior

ミッキー&ミニーが大好きな息子が満面の笑顔で楽しそうに体を動かしながら見ている姿がなんとも可愛いです(^-^)

Oh boy! Mickey Mouse takes a ride through Old MacDonald’s farm!

Itsy Bitsy Spider | 🎼 Disney Junior Music Nursery Rhymes | Disney Junior

Minnie Mouse and Daisy Duck help out an itsy, bitsy spider!

▼もうすぐDVDが発売されますね。

ミッキーマウスとロードレーサーズ/みんなでゴー! [DVD]

Row, Row, Row Your Boat ⛵️ | 🎼 Disney Junior Music Nursery Rhymes | Disney Junior

グーフィーが大好きな娘も大喜びで一緒に歌っています♪

Life is but a dream Row Row Row Your Boat along with Goofy!

♪『Sofia the First(ちいさなプリンセス ソフィア)』♪

ソフィアのペンダントとドレスが新しくなっていますね(^-^)

Rain Rain Go Away ☔️ 🌈 | 🎼 Disney Junior Music Nursery Rhymes | Disney Junior

Sing the rain away with Sofia!

♪『Doc McStuffins(ドックはおもちゃドクター)』

Rock-a-bye Baby 🍼 | 🎼 Disney Junior Music Nursery Rhymes | Disney Junior

Help Doc McStuffins put her baby sister to sleep!

♪『The Lion Guard (ライオン・ガード)』

Five Little Monkeys 🐵 | 🎼 Disney Junior Music Nursery Rhymes | Disney Junior

How many monkeys jumping on the bed? Join Kion from The Lion Guard in this prideland song!

♪『Goldie and Bear』♪

いつか見てみたいと思っているシリーズ。

Humpty Dumpty 🐻 | 🎼 Disney Junior Music Nursery Rhymes | Disney Junior

Goldie and Bear rescue Humpty Dumpty from his falls!

 

♪『Puppy Dog Pals』♪

Pat-a-Cake 🍰 | 🎼 Disney Junior Music Nursery Rhymes | Disney Junior

Make a cake with Rolly and Bingo from Puppy Dog Pals!

この『Disney Junior Music Nursery Rhymes』シリーズ、これからどんな歌やキャラクターが登場するのかとても楽しみです♪

 

... とここまで書いて念のため調べてみたところ、既にCDが出ているようです。

(全20曲入りだそう。近いうち国内のiTunesなどでも聴けるようになるかな?)

Disney Junior Nursery Rhymes

輸入盤。

イメージにはVol.1 とあるので、これから動画の続きがどんどん出てくるといいですね♪

娘と息子のお気に入りNursery RhymesのDVDなど。

Super Simple Songs

娘が英語の歌にどっぷりハマるきっかけになったのがSuper Simple Songsシリーズでした。最初はYoutubeを見ていたのですが、DVDとCDを全て購入して、一時期は本当によく歌を聴いたり歌ったりしていました。

もちろん、今でも英語の歌は大好きで、スクールでも新しい歌をたくさん覚えて歌っています(^-^)

Super Simple Songs DVD Video Collection Vol. 1

▼Halloweenに向けて気分をより盛り上げるべく、再び聴いてみることにしました。

Super Simple Songs - Halloween DVD

▼最近の息子のお気に入りは恐竜の歌。

10 Little Dinosaurs | Kids Songs | Super Simple Songs

※関連記事

娘が2歳の頃のもの。Super Simple Songsについて書いています。

Little Baby Bum

娘が3歳を過ぎてからよく見るようになったのがLittle Baby Bumシリーズ。こちらもDVDを購入して、きょうだいで見ています。

Little Baby Bum 37 Kids' Favorite Songs

▼最近出た絵本付きのDVDもお気に入り。

Little Baby Bum DVD with えほん

▼2人のお気に入りはバスの歌。2人ともなぜか5番がお気に入り。(※この5番の歌はDVDに入っていません。)

Goomies ENGLISH FOR KIDS

最近、特に息子が気に入っているのがGoomies ENGLISH FOR KIDS。メインキャラクターのMarshmallow MooとグミのTinoがなんとも言えず可愛らしいです。

Goomies ENGLISH FOR KIDS

▼DVDの内容の説明動画。

Goomies English for Kids エピソード構成

▼娘お気に入りのミニアニメ。

Goomies Animation 「Happy Birthday」

▼DVDには歌もたくさん入っています。 

Goomies Songs「Three Little Monkeys」

ベネッセのWorldwide Kids((ワールドワイドキッズ)

今まで何度見たかわからないほど、娘はWKEのDVD(全31巻)がお気に入り。Nursery Rhymesもたくさん入っています。息子が1歳になったのを機に、今度はきょうだい2人でDVDを見るようになりました。

ベネッセの幼児向け英語教材 <Worldwide Kids>

ワールドワイドキッズ

 

ディズニーといえば、先日無事にビビディ・バビディ・ブティックの予約を取ることができました♪ 娘がどのプリンセスに変身することにしたのか、そして変身の様子なども記事にできれば… と思っています。

当日はディズニーランドでどう過ごそうか、今からとても楽しみです(^-^)