Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

娘7歳の誕生日プレゼント、何にする?

この記事内には商品プロモーションを含みます。

f:id:almamia:20201012114036j:plain

 

こんにちは、Mashaです♪

 

10月も半ばが近づき、2020年もあと約2か月半...

今年の2学期は長いなぁ... と思っていましたが、これから行事もいろいろ続くので、あっという間に時間が過ぎていきそうです(^^;)

 

さて、毎日学校に習いごとに遊びに全力投球の娘・ちぇぶちゃんは、11月に7歳の誕生日を迎えます♪

誕生日のあたりにお出かけできるのかについてはまだまだ検討中ですが、まずは7歳の誕生日プレゼントを考えてみたいと思います。

 

※誕生日の後に発売されるおもちゃもいくつかあるので、クリスマスにサンタさんにお願いすることになる可能性もありそうです。

 

ちなみに、娘は誕生日に何をプレゼントして欲しいのかまだ悩んでいるようで... (珍しい!)

「ママのブログを読んで決める!」と言っています(^-^)

 

娘はママがブログを書いていることを知っています。

「なぜ(自分の名前と全然違う)「ちぇぶちゃん」と書いてあるの?」と、一時期よく質問されたことを思い出しました...。

 

♡ すみっコぐらし ♡

何が欲しいのか悩んでいるとはいえ、今のところは大好きなすみっコぐらしのおもちゃが本命に近いかな?という状況です。

すみっコパッド

すみっコぐらしのパソコンは既に持っているのですが、なぜかいつも弟のだっくんが横取りしようとするので、ケンカになりがちなんですよね(^^;)

パッドとパソコンで、2人並んで仲良く遊べるようになる... かも?

 

すみっコキャッチ

すみっコさがし、すみっコあつめに引き続き、「すみっコキャッチ」なるおもちゃも出ていました。

 

すみっコぐらし お手紙もカードもかけちゃう!おえかきトレーサー

パパはこれが欲しいと言っていました。「喫茶すみっコでいちごフェア」の絵柄も可愛い♡

 

すみっコぐらし おへやのすみでたびきぶんすごろく -Switch

誕生日後の発売なので、クリスマスプレゼント候補になるかな?特典のブラックたぴおかも可愛いです。

 

☆ リップスティック ☆

マンション付近でもリップスティックで遊んでいる子をよく見かけます。

娘は自転車もミントを選んだので、おそらく「ミントがいい♡」と言うような気がします。

リップスティック デラックスミニ ミント

 

♡ ラブパトリーナ ♡

4人目のポリス戦士・ラブパトシャインがすっかりお気に入りの娘。

コスチュームも素敵♡ 昨日の変身シーンもとても可愛かったです(^-^)

ただ、既に出ているラブパトのおもちゃのレビューがあまりに低いんですよね... 新しく出るおもちゃとはいえ、ちょっと悩むところです。

ポリス×戦士 ラブパトリーナ ! ラブパトスカイリィ 初回ストラップ付き

 

ポリス×戦士 ラブパトリーナ! ラブなリズムでタイホします! -Switch

誕生日後の発売なので、クリスマスプレゼント候補になりそうです。

 

Nintendo Switch ソフト

娘が「遊んでみたい!」と話しているソフトは、今のところ以下の2つ(&マリオパーティ)かな...。

息子もマリオが好きなので、サンタさんにお願いコースかもしれません。

スーパーマリオメーカー 2 -Switch

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

 

ちなみに、息子のクリスマスプレゼント候補は「電車でGO!! はしろう山手線」が有力かな?と思っていたのですが、発売日未定になっていることに気がつきました…。

 

☆ その他気になるおもちゃ ☆

これまで雑誌など見ながら「これいいなぁ♪」と話していたおもちゃたち。

バンダイ まぜまぜミックス! ぷにタピちゃん アクアミルクティー

 

ミュークルドリーミー ぬいぐるみ すう

ミュークルドリーミーの中では、すうちゃんがお気に入りだそうです。

 

☆ 本など ☆

毎年、おもちゃに加えて本もいろいろプレゼントしています。

今年は何にしようかな?

学校勝ちぬき戦 実験対決 環境の対決

実験対決シリーズの続きが気になるそうです。

 

My Hero Academia, Vol. 1 (1)

最近家族でハマっているヒロアカ。英語で読んでみても面白いかなと思っています。

 

▼巻数がかなりある(&英語版なら諸般の事情によりKindleの方が良さそう)ので、一気に揃えるのは難しいかも...。たっぷり読み込めるキャラクターブックも良いかも?

僕のヒーローアカデミア公式キャラクターブック Ultra Archive 1-2巻 新品セット

 

 

あとは、図鑑など♪

 

 

娘がどんなプレゼントを手にしたのかについては、誕生日の後にでもまた報告しますね(^-^)

 

 

さて、以前このブログに少し書いたことがあるのですが、そろそろピアノを購入しようと考えています。

実家にも古いピアノがあるのですが、持ってくるのは厳しくて(>_<)

 

できれば娘の誕生日あたりには... と思っていたものの、まだ決めかねている状況です。

色々試弾した中で気に入っているのはヤマハのYUS5なのですが、どうなることやら...。

どれを選ぶにせよそれなりのお値段はしますし、いろいろ迷いも出てきたりして。

 

来年にはコンクールなどもあるので、その前にはお迎えしたいと思っています。

いよいよ決まってお迎えしたら、ブログで報告しますね♪

 

YAMAHA(ヤマハ)YUS5