Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

「キッザニアクリスマス 2019」を楽しんできました♪

この記事内には商品プロモーションを含みます。

先日、家族でキッザニア東京にお出かけしてきました。

わが家は大体2部の会員優待日を利用しているのですが、今回は1部の来場です!

娘のちぇぶちゃんが7月にキッザニアクラブ東京のチャレンジコースで3つ星を獲得しまして、特典として頂いた特別招待状を利用しました。

ちぇぶちゃん、おめでとう!

そして、いつも楽しい時間をありがとうm(__)m

キッザニアクリスマス 2019

キッザニア東京では、11月29日からキッザニアクリスマス 2019が始まっています。

 

▼公式サイトによると、今年のテーマは『世界とつながるクリスマス』だそうです。

 

今年の1月に初めてキッザニア東京を訪れたわが家。

それから1年を通していろいろ楽しませてもらっていますが、クリスマスは未体験...。

娘の誕生月でもある11月に引き続き、クリスマスイベントが待ち遠しくてたまりませんでした。

 

さて、キッザニア東京でクリスマスのこの時期だけ体験できる限定のアクティビティは

  • タピオカハウス(タピオカデザート作り体験)
  • 音楽ユニット

の2つ。

そのうちタピオカハウスは12月10日までと期間が短いので、今回最優先で予約することにしました。

おそらく瞬殺ではないかな?と思っていましたが... 予想通り!

頑張って早起きしたかいがあって、何とか予約を取ることができました。

 

f:id:almamia:20191207154204j:plain 

当日の流れなど

当日の流れをざっとメモしておきます。

娘のちぇぶちゃんは、お目当てのクリスマス限定アクティビティ2つに加えて、クリスマス限定のお仕事内容になっているパビリオンを中心に回りました(^-^)

 

  • 入場後、タピオカハウス予約
  • 解放時間の後、劇場でファッションモデルのお仕事。
  • タピオカハウスでタピオカデザート作り体験
  • ライブハウスで音楽ユニットを結成して演奏を披露♪
  • 弟のだっくんと一緒にソフトクリームショップを予約
  • 画材屋さんでスケッチブック作り(クリスマスのスタンプを押すことができるそうです。)
  • ソフトクリーム作り体験(限定のロイヤルバニラ味♡)
  • ミルクハウス予約
  • プリントショップ(新しいテーマを選んで撮影していました♪)
  • ミルクハウスで、「クリスマスに食べて欲しいチーズケーキ」作り。

 

また、数か月前にキッザニアデビューを果たした弟のだっくんは、自分のペースでゆっくりお仕事をしたり、お姉ちゃんのお仕事姿を見たり、園内を散歩したり... 自由に過ごしました(^-^)

そんなだっくんの一番お気に入りのお仕事は、地下鉄の運転士さんだそうです♡

大好きな電車だものね...。

f:id:almamia:20191207155524j:plain

タピオカハウスでタピオカデザート作り体験♡ 

タピオカハウスでは、タピオカの原産国や特徴を学んだ後、いろいろな国の材料を組み合わせて世界とつながるオリジナルデザート作りを楽しみます。

 

▼それにしても、デザート作り系のお仕事をしている時のちぇぶちゃんは本当に楽しそう♪ 見ていて微笑ましくなります(^-^)

f:id:almamia:20191207160220j:plain

f:id:almamia:20191207160741j:plain

 

出来上がったタピオカデザートはとても可愛くて、しかも美味でした♡

 

▼一口だけ分けてもらいました。ちぇぶちゃん、ありがとう!

f:id:almamia:20191207161649j:plain

 

音楽ユニットでライブ体験♪

音楽ユニットのアクティビティでは、好きな楽器を選んでクリスマスソングを練習した後、ライブハウスで演奏を披露します。

 

▼公式サイトより。

世界のキッザニアンと音楽ユニットを結成!モニターを通じて、いろいろな国のキッザニアンとクリスマスソングのセッションライブを行い、楽し いクリスマスを盛り上げます。

 

娘はジャンベを選んで、とても楽しそうにリズムを刻んでいました♪

「他の楽器にもチャレンジしてみたい!」とのことだったので、クリスマス期間中に行けたらまたチャレンジしてみようと思っています。

 

▼「重かったけれど、けっこう上手に叩けた~♪」と満足そうでした(^-^)

f:id:almamia:20191207162027j:plain

 

この日楽しんだクリスマス限定のお仕事☆

上記2つのアクティビティの他に、この日楽しんだクリスマスのアクティビティは以下の3つ。

・商店街(画材屋)

スケッチブックの1ページにクリスマスデザインのスタンプを押すことができました。前に作ったスケッチブックとまた違った仕上がりになったと喜んでいました。

・ソフトクリームショップ

ロイヤルバニラ味のソフトクリームを作りました。

娘は会員用のワッフルコーン、息子は通常のコーンで作りました。

とても濃厚なお味でした♡

・ミルクハウス

娘お気に入りのミルクハウス、商品開発テーマは「クリスマスパーティーで食べてほしいチーズケーキ」。

鮮やかなグリーンのキウイソースをうまく使えば、クリスマスツリーのようなチーズケーキを作ることもできそうです。

娘はそのキウイソースを隠し味に、そして飾りにはチョコレートのホイップクリームをたっぷり使って、美味しいーズケーキを作ってくれました(^-^)

 

これからチャレンジしてみたいクリスマス限定アクティビティ☆

スクールの一大イベント・クリスマスパーティーの本番が近づきつつあり、毎日練習を頑張っている娘...。

「本番が終わったら、またキッザニアに行こうね♪」と話しています(^-^)

そんな娘によると、次回は以下のお仕事をやってみたいそうです。どこまでチャレンジできるかな?

  • クリスマスパレード
  • 音楽ユニット(別の楽器にチャレンジ♪)
  • 街時計のクリスマスバージョン
  • お花屋さんでクリスマスリース作り

 

それから、クリスマスコスチュームを身にまとったキャラクターたち(とても素敵でした☆)と一緒に写真を撮ってあげたいなぁ~と思っています(^-^)

 

▼クリスマスの限定アクティビティについて、詳しくはこちら。

  

※クリスマス 関連記事

子どもたちへのクリスマスプレゼントはまだ悩み中です...。

 本命のおもちゃは売り切れの店舗も出始めているので、(子どもたちの希望も探りつつ)この週末には決めたいなぁと思っています。

 

▼大きなクリスマスツリーの前でパチリ☆   

f:id:almamia:20191207154805j:plain