Mum's the word ! 新米ママの独り言。

娘(10歳)と息子(7歳)が寝ている間に、ひっそりと。子育て、知育、読書、音楽、親子の学びや遊び、日々のこと。ピアノと中学受験(2026・2029年)の両立を目指して。アラフォー新米ママの独り言。

マクドナルドのハッピーセット&小学館の図鑑NEOを買って、「金ぴかティラノサウルス」をもらいました♪

この記事内には商品プロモーションを含みます。

f:id:almamia:20200923163532j:plain

マクドナルドのハッピーセット & 小学館の図鑑NEO 

小1の娘ちぇぶちゃんは、習い事をハシゴしている日があります。

先日、次の習い事の前に腹ごしらえでも...ということで、2人でマックに行きました。

お目当ては、9月18日から始まったヒーリングっど♥プリキュアと、小学館の図鑑NEO 「乗りもの 鉄道 新幹線・特急②」ミニ図鑑のハッピーセット。

「乗りもの」ミニ図鑑は、パパとお留守番している弟のだっくんへのお土産です。

 

ヒーリングっど♥プリキュアのハッピーセットは、キュアグレースのフラワーカチューシャでした。

デザインが気に入った娘は、早速身につけて次の習い事に向かいました(^-^)

「乗りもの」ミニ図鑑は、嬉しいシール付き!

電車が好き過ぎるだっくんは、とにかく大喜びでした♡

 

お腹がいっぱいになったところで、キャンペーン対象の書店へGO!

お目当ては、☆金ぴかティラノサウルス(こども)アニア

 

ハッピーセットで小学館の図鑑NEO 「乗りもの 鉄道 新幹線・特急②」ミニ図鑑をゲットして、キャンペーン参加書店で図鑑NEOシリーズを購入すると、「金ぴかティラノサウルス(こども)」が貰えるそうなのです♪

 

 

書店では、娘のリクエストにより小学館の図鑑NEO「水の生物」を購入すると決めていました。

色んな「カニ」について調べたいそうな...。

NEO 水の生物

 

レジで店員さんにクーポン画面を見せて、無事に「金ぴかティラノサウルス」をゲット♪

… そしてなんと!

店員さんが、「メダルもどうぞ!」と言って娘に金ぴかのメダルを渡してくれました♡

「余っていたから是非一緒にどうぞ... 」とのことでしたが、本当に嬉しかったです♪

 

f:id:almamia:20200923160544j:plain

 

夏のキャンペーンでいただいたNEOの金メダルは、とても重厚感があって立派なものでした。

きょうだいで激しい取り合いになってしまったので、後日もう一度マック→書店をハシゴして、もう一つゲットした... という経緯がありました(^^;)

3つ目の金メダルは、子どもたちがママにかけてくれました。どうもありがとう♡

 

 

金ぴかティラノサウルスはとても可愛らしいサイズなのですが、キラキラのゴールド仕様が特別に感じるようですね☆

予想通り(!?)、きょうだいで取り合いになっています。(いつものことですが...。)

 

f:id:almamia:20200923160611j:plain

f:id:almamia:20200923160617j:plain

f:id:almamia:20200923160623j:plain

 

娘が「次はジュラシックワールドのハッピーセットが欲しい!」と言っているので、機会があればまたマックに足を運ぼうと思います(^-^)

 

 

▼夏のキャンペーンの時には、立派な金のメダルを貰いました。

この時購入したのは「鳥」の図鑑。「科学の実験」も、夏休み前に購入しました。

f:id:almamia:20200802180905j:plain

 

今回購入した「水の生物」で、 小学館の図鑑NEOは6冊目になります。

f:id:almamia:20200805072754j:plain

 

新刊の「星と星座」も気になっています。

[新版] 星と星座 DVDつき (小学館の図鑑・NEO)

表紙が素敵ですね。

 

▼ちなみに、わが家にある「星と星座」は、講談社MOVEのもの。

f:id:almamia:20200805073033j:plain

 

 

図鑑については、その時々に子どもたちが気になっているテーマごとに色々な出版社の図鑑の中身を比べて選んでいます(^-^)

 

▼子どもたちが最近読んでいる図鑑については、こちらの記事に書いています。